ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

メガCDの思い出



1無念2016/08/13 19:49:19



メガCD




2無念2016/08/13 19:52:34



これでもかと言わんばかりに回転拡大縮小するロゴ




5無念2016/08/13 19:56:31

>これでもかと言わんばかりに回転拡大縮小するロゴ
メガデモみたいなもんでゲーム中にそれほど自由に使えるわけではないのが残念だった





72無念2016/08/13 20:41:40

>回転拡大縮小するロゴ
でも何か荒かったよね





76無念2016/08/13 20:43:43



>大縮小するロゴ
メガCD2はこんな感じ





85無念2016/08/13 20:50:36

>これでもかと言わんばかりに回転拡大縮小するロゴ
そのOPえの映像を見るといまでも
「タンタンタカターン」的なBGMが脳裏で再生される





3無念2016/08/13 19:54:58

ウルフチームのゲームばっかやってた




6無念2016/08/13 19:57:05

>ウルフチームのゲームばっかやってた
ゲームアーツをディスってまで?





4無念2016/08/13 19:55:50



お盆休みはカラオケで盛り上がろう




17無念2016/08/13 20:04:58

>お盆休みはカラオケで盛り上がろう
これ実物見た事ないんだけど合体するの?
それとも脇に置いてあるだけ?





10無念2016/08/13 20:00:14

メガCDは当のセガがそんなに積極的に力入れてゲーム出してなかったよなあ
それなりに名作は生まれたけどカートリッジのゲームの方が印象強い





20無念2016/08/13 20:05:45

>メガCDは当のセガがそんなに積極的に力入れてゲーム出してなかったよなあ
一番最初に出したのがとてつもないソフト…





12無念2016/08/13 20:02:08

CDの大容量を活かして複数のゲーム入れたのもいくつかあったな




13無念2016/08/13 20:03:08

ファイナルファイトやりまくった




14無念2016/08/13 20:03:21



けっこうスペックアップしてるのね




19無念2016/08/13 20:05:41

>けっこうスペックアップしてるのね
カタログじゃそのように見えたんだけどあまり実感できなかったな


>はじめてガイが使えたファイナルファイト移植じゃなかったっけ
スーファミでその前にガイ版出てた





15無念2016/08/13 20:03:34

はじめてガイが使えたファイナルファイト移植じゃなかったっけ




16無念2016/08/13 20:04:51



>はじめてガイが使えたファイナルファイト移植じゃなかったっけ
あのっ!





18無念2016/08/13 20:05:32

>はじめてガイが使えたファイナルファイト移植じゃなかったっけ
コンシューマーと呼んでいいのかわからんがX68000版が先に出た





22無念2016/08/13 20:06:55



遊びまくったけど流石にもうバックアップカートリッジの電池切れてるだろうな




30無念2016/08/13 20:12:35

>遊びまくったけど流石にもうバックアップカートリッジの電池切れてるだろうな
個人的に名作





28無念2016/08/13 20:11:15

3DOが出るまでは性能ぶっちぎりだったな
発色数を除けば





32無念2016/08/13 20:13:36



>発色数を除けば
まるで油絵かの表現は凄いと思った





34無念2016/08/13 20:14:43



初プレイ時にパンチの遅さというか連射できなさに
思いっきりガッカリさせられたのも今じゃいい思い出





39無念2016/08/13 20:16:50

>初プレイ時にパンチの遅さというか連射できなさに
>思いっきりガッカリさせられたのも今じゃいい思い出
まあ親指連射は普通に出来たしパンチはめも出来たから納得した





37無念2016/08/13 20:15:59



林原めぐみや横山智佐の声で問題読み上げる当時のオタ歓喜ゲーム




43無念2016/08/13 20:20:04

実家に帰省したから久しぶりに起動してみた
最近はカートリッジよりCD-ROMの方が経年劣化で危ないと聞くがメンテしようが無い





47無念2016/08/13 20:22:45

ファイナルファイトはSFC・PS・MCDとやったけどMCDのが一番好きだった
しかし今年頭にとうとう本体が壊れちゃった・・





51無念2016/08/13 20:24:53



これの移植は拡大縮小使いまくりで凄く良かった




56無念2016/08/13 20:26:29

>これの移植は拡大縮小使いまくりで凄く良かった
それ移植されてるの今知ってビックリだ
当時から店で見たことないな





61無念2016/08/13 20:30:21



これの最後が完全なる運ゲーでクリアできなかった…




63無念2016/08/13 20:30:53

>これの最後が完全なる運ゲーでクリアできなかった…
これは遊んだことないなあ





89無念2016/08/13 20:53:09



うる星やつらは中々の出来




139無念2016/08/13 21:47:56



>うる星やつらは中々の出来
らんまはどうしてあんなことに…





143無念2016/08/13 21:51:36

>うる星やつらは中々の出来
>らんまはどうしてあんなことに…
うる星はゲームアーツだから





99無念2016/08/13 20:59:25



思い出のハードと思い出のゲームたち




134無念2016/08/13 21:30:49



メガCDといえばルナだった
2はいろいろすごかった





関連記事

[ 2016年08月14日 20:00 ] ゲーム | CM(1)
ヘッドライン
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/04/06 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング