ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

暑いしFF3の思い出かたろう



1無念2016/08/13 20:05:23



FF3スレ




2無念2016/08/13 20:07:50

なんでたまねぎ剣士なんて名前なの?




55無念2016/08/13 20:36:22

>なんでたまねぎ剣士なんて名前なの?


有名な伝説に登場する英雄たちの全員が、子供の頃はオニオンが苦手で食べることができなかったという。
伝説は苦手を克服するくだりから始まり、そして苦難の旅へとつづく。
これによりオニオンは困難を乗り越える象徴とされ、後に英雄の証となった。
結果極めし者と素人のことをオニオンに例えて表現するようになった。





3無念2016/08/13 20:11:11

タマネギ位しか切れない新米剣師




4無念2016/08/13 20:11:32

FC版のバランスで、弱いジョブの最低限救済&ラスダンにセーブポイント追加だけでリメイクしてくれ
DS版はもう別のゲームだよ





8無念2016/08/13 20:12:58

>FC版のバランスで、弱いジョブの最低限救済&ラスダンにセーブポイント追加だけでリメイクしてくれ
バーチャルコンソールでやれ
まるごと保存があるやろ





5無念2016/08/13 20:12:04

詩人の悪口はやめろ!




6無念2016/08/13 20:12:28

風水師も空手家も使いどころあるし…




9無念2016/08/13 20:14:16

>風水師も空手家も使いどころあるし…
FC版で風水師なんていつ使うんだ…?





11無念2016/08/13 20:16:45

DSはすっぴんあるんだよ




16無念2016/08/13 20:18:30

>DSはすっぴんあるんだよ
DS版だと初期クラスがすっぴんで最弱
育てても最弱





14無念2016/08/13 20:18:12

ファミコン時代に壊れかけの中古を買ったな
マップ画面の移動キャラがカエルのまま変わらず、そのまま
最後まで続けたのは良い思い出





99無念2016/08/13 21:29:50

>マップ画面の移動キャラがカエルのまま変わらず、そのまま
最後まで続けたのは良い思い出
「カエルはいいな」
「ああ、カエルはいい」
「もう世界を救うとかクリスタルとかほっといてこのままずっとカエルでいようか」
「いいねそれ」





17無念2016/08/13 20:19:02

そこまでやりこんで売っちゃうんだ…




19無念2016/08/13 20:20:11

DSはタマネギ剣士は他プレイヤーと通信しないと取れないとかふざけんなだった




96無念2016/08/13 21:21:00

>DSはタマネギ剣士は他プレイヤーと通信しないと取れないとかふざけんなだった
鉄巨人とも戦えないんだよな
いくらなんでも酷すぎるわ





22無念2016/08/13 20:20:35

黒魔法のシェイドで止めてから普通に殴るかとんずらってのも手だった




27無念2016/08/13 20:24:10

>黒魔法のシェイドで止めてから
MPもたんやろ





29無念2016/08/13 20:25:27

勝てそうにない敵が出たら逃げようぜ




33無念2016/08/13 20:27:38

>勝てそうにない敵が出たら逃げようぜ
逃走失敗リスクがシリーズで1、2を争うんだよなぁ





35無念2016/08/13 20:27:45

浮遊大陸を飛び出した時の衝撃




37無念2016/08/13 20:29:45

>浮遊大陸を飛び出した時の衝撃
さあ新しい世界へ飛び出すぜ!という子供のやる気を吹き消す寂しげなメロディ





38無念2016/08/13 20:29:46

>浮遊大陸を飛び出した時の衝撃
からの海しかないマップ4への困惑





39無念2016/08/13 20:29:47

空手家はヒット数が増えてくるとテンションが上がる
ガリガリ殴る殴る





44無念2016/08/13 20:32:04

>空手家はヒット数が増えてくるとテンションが上がる
>ガリガリ殴る殴る
FF3の連打はマジ快感
空手家の連打はオニオン二刀流の次に気持ちいい





50無念2016/08/13 20:35:03

ファファファ自己紹介目的死ねいをウィンドウ一つに全て詰め込んだクラーケンの台詞はRPG界でも至高




71無念2016/08/13 20:44:49


>ファファファ自己紹介目的死ねいをウィンドウ一つに全て詰め込んだクラーケンの台詞はRPG界でも至高
無駄のないテンポのよさよ





54無念2016/08/13 20:36:21

シド「エリクサーさえあれば…」




60無念2016/08/13 20:37:47

>シド「エリクサーさえあれば…」
物欲しそうにチラチラこっち見てんじゃねーよ!





64無念2016/08/13 20:40:07

>シド「エリクサーさえあれば…」
どうせ持っていても結局使わないんで気前良く渡したよ





65無念2016/08/13 20:42:07

>シド「エリクサーさえあれば…」
ピョイーンピョイーンピョイーンピョイーン





119無念2016/08/13 22:44:24

敵のドーガが気持ち悪い化け物すぎるけど
何でこんなグラフィックに





120無念2016/08/13 22:44:31

バイキングとか吟遊詩人のうまい使い方がよくわからなくて
ガルーダとか分裂ダンジョンみたいな所以外はナイトとか魔道師とか無難なのでだいたいいってたな





122無念2016/08/13 22:47:29

バグ使って飛ばしたって逸話は凄かった




123無念2016/08/13 22:57:07

当時は水の巫女を水飲み子だと思ってた





関連記事

[ 2016年08月14日 18:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング