ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ガンダムW】ガンダムWが20年前だと・・・【思い出】

1 無念 2016/05/15 13:58:40 No.407695135


20年前




10 無念 2016/05/15 14:03:48 No.407696020

>20年前
流石に嘘だよ
嘘だといえ




12 無念 2016/05/15 14:05:02 No.407696263

>>20年前
>流石に嘘だよ
>嘘だといえ
俺が嘘だって言ってやるよ




2 無念 2016/05/15 13:59:40 No.407695307

ゼロカス改めゼロEW




3 無念 2016/05/15 13:59:59 No.407695374

当時は絶対受け入れられないデザインだと思ったが時間の流れは恐ろしい




16 無念 2016/05/15 14:08:21 No.407696832

>当時は絶対受け入れられないデザインだと思ったが時間の流れは恐ろしい
ガンダムというか長期シリーズモノってこういうの繰り返してるよね
当たり前といえば当たり前だけど
作品評価がまるっと変わるようなものあって面白い




5 無念 2016/05/15 14:01:28 No.407695629

このもさもさしてる羽っぽいのは意味あるの?




7 無念 2016/05/15 14:01:59 No.407695722

>このもさもさしてる羽っぽいのは意味あるの?
かっこいいだろ!?




8 無念 2016/05/15 14:03:39 No.407695995


>このもさもさしてる羽っぽいのは意味あるの?




6 無念 2016/05/15 14:01:32 No.407695636

当時中 学生くらいだったがすでに素直にカッコいいと言いづらい雰囲気があった




17 無念 2016/05/15 14:09:08 No.407696958

>当時中 学生くらいだったがすでに素直にカッコいいと言いづらい雰囲気があった
これはいきなり一周回って素直にカッコイイと思ったよ




9 無念 2016/05/15 14:03:40 No.407696002

Gガンの後なのにそんなに叩かれたってのがピンとこねえ




13 無念 2016/05/15 14:05:03 No.407696272

スレ画最近人気は落ちてる気がする




20 無念 2016/05/15 14:12:44 No.407697603

>スレ画最近人気は落ちてる気がする
落ちてるというより落ち着いてるの間違いじゃね?
しかも最近でもなんでもなく




26 無念 2016/05/15 14:14:53 No.407698008

>スレ画最近人気は落ちてる気がする
つってもRGが2015年のAmazonランキングでガンプラトップだったりするけどな




14 無念 2016/05/15 14:05:53 No.407696419

Gガンだって脇役のキワモノ以外はわりと普通なデザインだし
主役のガンダムがコレって言うので拒否反応があったんだろう




15 無念 2016/05/15 14:07:55 No.407696766

テレビ版見ずにEWだけ見たけど面白かったわ
テレビ版本編見たのは15年後くらい




19 無念 2016/05/15 14:11:27 No.407697371

羽根の1枚1枚がビット攻撃してきます




21 無念 2016/05/15 14:13:38 No.407697774

>羽根の1枚1枚がビット攻撃してきます
フェザーファンネルとか実際にありそうだから困る




22 無念 2016/05/15 14:13:50 No.407697804

>羽根の1枚1枚がビット攻撃してきます
みんな一度は考えるよなそれ…




23 無念 2016/05/15 14:14:10 No.407697864


>フェザーファンネルとか実際にありそうだから困る




24 無念 2016/05/15 14:14:44 No.407697980

ガンダムWはキャラもロボも演出も最高にかっこいいアニメだと思う




37 無念 2016/05/15 14:19:48 No.407698934

当時の最高の名誉だったPGにあっという間に選ばれたのが何よりの証明だな
今のフリーダムとストフリくらいの重鎮扱い




39 無念 2016/05/15 14:21:26 No.407699279

ガンダムよく知らない頃
スレ画とSガンダムがガンダムの中で尖ったデザインとしてとてもよく目についた




42 無念 2016/05/15 14:25:41 No.407700056

Sガンダムなんかはむしろ当時のオリジナル企画物の中では一番保守的なポジションだった




48 無念 2016/05/15 14:30:13 No.407700829

Sガンとコイツはまるっきり正反対だろ
パイロットを絶対に生き残らせるのとパイロット死んでも勝利するってトンデモシステムの性格も含めて




49 無念 2016/05/15 14:30:14 No.407700835


あんまりにオーパーツじみてたから
後に最新装備から移植したものに変更




92 無念 2016/05/15 15:03:40 No.407706933

>あんまりにオーパーツじみてたから
漫画で当時見たときはやっちまったなと思ったけど慣れてくると凄くかっこよく見えてきたな
羽もゼロカスと違ってバーニアが出てくるデザインだしプレバンでMGで出して欲しい




52 無念 2016/05/15 14:32:16 No.407701193

確認する
シェルターシールドは張っているな?
シェルターは完璧なんだな?




58 無念 2016/05/15 14:36:06 No.407701878

>確認する
>シェルターシールドは張っているな?
>シェルターは完璧なんだな?
あれ今思うとちょっとズレただけであらぬ方向へビーム飛んでいくな




53 無念 2016/05/15 14:32:37 No.407701257

羽で機体包むと大気圏突入もできる




55 無念 2016/05/15 14:33:38 No.407701439

まぁ突入自体は最初から出来るからな、ウイング




57 無念 2016/05/15 14:35:28 No.407701748


大気圏突入モードいらなかったよね
可動必要で羽ダサくなるし




59 無念 2016/05/15 14:37:45 No.407702167

>大気圏突入モードいらなかったよね
>可動必要で羽ダサくなるし
でも羽広げる時のバッサァ…てアレカッコいいよね




61 無念 2016/05/15 14:38:29 No.407702302

>でも羽広げる時のバッサァ…てアレカッコいいよね
あれで人気を獲得してるようなもんだからな
クソカッコいい




60 無念 2016/05/15 14:38:01 No.407702212

デザインが評価されれば
作中活躍が残念でも売れる




62 無念 2016/05/15 14:38:43 No.407702353

逆もまた然りだな




67 無念 2016/05/15 14:42:55 No.407703108


美少女と呼ぶにやぶさかではないが




69 無念 2016/05/15 14:44:26 No.407703380


こっちは文句なしの美少女
喋らなければ




73 無念 2016/05/15 14:47:53 No.407703994


>美少女と呼ぶにやぶさかではないが
かわいい
あと似てる




75 無念 2016/05/15 14:48:33 No.407704119

Wの女キャラは美少女って感じしねぇ
顔濃すぎるせいか




76 無念 2016/05/15 14:49:12 No.407704226

濃いのは顔じゃなくて性格のような




77 無念 2016/05/15 14:49:41 No.407704314

どっちかというとイケメンだよね




79 無念 2016/05/15 14:51:24 No.407704644


カトルのがオーソドックスな美少女顔じゃねぇか




100 無念 2016/05/15 15:10:17 No.407708104

>カトルのがオーソドックスな美少女顔じゃねぇか
正直本編見なかったら抜ける




81 無念 2016/05/15 14:51:39 No.407704694


FT最終巻のリリーナは天使様やで
人妻になったけどな




88 無念 2016/05/15 14:59:51 No.407706207


元々MS出す気なかったんだってな




98 無念 2016/05/15 15:08:35 No.407707791


ノーマルのバスターライフルでも大量殺戮兵器と言われるのに
ツインにした挙句、開放型で連動する予備ライフルを3つもつけるなんて
一体何をするつもりだったんだ




101 無念 2016/05/15 15:10:27 No.407708134

>ノーマルのバスターライフルでも大量殺戮兵器と言われるのに
>ツインにした挙句、開放型で連動する予備ライフルを3つもつけるなんて
>一体何をするつもりだったんだ
ドライツバークだっけ正直見た目凄いダサい




102 無念 2016/05/15 15:11:17 No.407708270

>ツインにした挙句、開放型で連動する予備ライフルを3つもつけるなんて
他のガンダムは欠点を補うような追加装備とかされたのにコイツだけ凄いぶっ飛んだ事になってるよね
今のところはヒイロがガンダニウム用意できなくて作っても直ぐに壊れていたけど
ゼロカスで今後は完成したのが出るんかな




104 無念 2016/05/15 15:12:01 No.407708413

当初デザイン発表された時も
まさかガンダムでここまでド直球なキャラクター性を出すのか!!
と大絶賛だったからな
批判の声なんて大音量でかき消されるくらいに




107 無念 2016/05/15 15:17:10 No.407709297

批判の声は大きかったけど
やっぱりサイレントマジョリティは支持多数派だった感じ
あざといなーとか思いながらもかっこ良さも感じてたというか




108 無念 2016/05/15 15:18:25 No.407709523

もう大好き
立体モノは全部買っちゃうくらい好き




110 無念 2016/05/15 15:19:44 No.407709743


売れ筋狙って意識的にか無意識か知らないが
種なんて羽根付きばっかで思いっきり影響受けてたしな




115 無念 2016/05/15 15:24:11 No.407710571

>種なんて羽根付きばっかで思いっきり影響受けてたしな
羽が付く=強い
という図式は何もEWからというわけではないけどな
勇者シリーズとかTFとか戦隊ものとか昔からの伝統(あと肩キャノンも)




122 無念 2016/05/15 15:25:57 No.407710912

>羽が付く=強い
>という図式は何もEWからというわけではないけどな
>勇者シリーズとかTFとか戦隊ものとか昔からの伝統(あと肩キャノンも)
むしろWの方がその影響受けてると言えるかもね




128 無念 2016/05/15 15:33:26 No.407712343


>羽が付く=強い
>という図式は何もEWからというわけではないけどな
放射線状に広げるのが一番わかり易い表現ってのをなんかで見た




130 無念 2016/05/15 15:38:07 No.407713203

>放射線状に広げるのが一番わかり易い表現ってのをなんかで見た
動物でも相手を威嚇するときに羽を広げて体を大きく見せたりするからな




131 無念 2016/05/15 15:41:41 No.407713893


>放射線状に広げるのが一番わかり易い表現ってのをなんかで見た
仏様に後光が差してる表現なんかもろにそれだろうし
昔っから人間ってのは変わらないよ





関連記事

[ 2016年05月16日 21:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング