ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ガンダム】ZIIのデザインについて語ろうぜwww



1 無念 2016/05/11 22:09:24 No.406939188


ZIIスレ
エウーゴの次期主力MSになるはずだったけどZZが採用されてお蔵入り
数年後変形システムがリゼルに受け継がれる
この直線的なデザインはいいよね




3 無念 2016/05/11 22:12:09 No.406939897

バーザムみたいな顔しやがって…




2 無念 2016/05/11 22:10:53 No.406939580

系列的にはメタス系だけどな




4 無念 2016/05/11 22:12:32 No.406939982

もうここまで来たらいっそ開き直ってアニメで活躍させて欲しい




5 無念 2016/05/11 22:13:51 No.406940351

即鉄機武者




6 無念 2016/05/11 22:14:40 No.406940548

メタスの変形システムが残ってる部分は背中のコーンとリアアーマー、股関節くらいか




7 無念 2016/05/11 22:14:54 No.406940601

主力はジム?じゃないの?




9 無念 2016/05/11 22:15:28 No.406940748

青が多くて私これ嫌い!




10 無念 2016/05/11 22:15:48 No.406940826


何だこの顔




11 無念 2016/05/11 22:15:55 No.406940846


悪人ヅラ




13 無念 2016/05/11 22:17:30 No.406941273

なんか顔の描き方が下手くそなのと鮮明な画像始めて見たというのもあって目の間に旧ザクやバーザムみたいに線あるの始めて気付いた




15 無念 2016/05/11 22:19:24 No.406941777

デザイナーさんが誰か教えてほしいお!
藤田さん?




17 無念 2016/05/11 22:21:37 No.406942360


ZのようでZじゃない顔




19 無念 2016/05/11 22:25:16 No.406943321

>ZのようでZじゃない顔
HGUCはなんというか全体的に中途半端な感じになっちゃったね・・・




21 無念 2016/05/11 22:25:42 No.406943434


>ZのようでZじゃない顔
ZとZプラスの中間みたいな




23 無念 2016/05/11 22:27:29 No.406943947

>HGUCはなんというか全体的に中途半端な感じになっちゃったね・・・
オリジナルデザインを尊重しつつ変形パターンにGFFとリゼルを採用してるからちぐはぐで大雑把なWRの姿になってしまっている
WR形態を眺めてるとリゼルやメタス方式とは違う変形システムっぽいよ




18 無念 2016/05/11 22:23:04 No.406942740

スレ画は元絵をトレースしたものみたいだけど
変なツヤ出しとフニャっとしたエッジがシャープさを損ねてて大変カッコ悪い




20 無念 2016/05/11 22:25:31 No.406943379

せめて変形パターンの数枚でも書き残してくださち




27 無念 2016/05/11 22:31:00 No.406944894


WR形態はオリジナルとHGUCで全然違う




31 無念 2016/05/11 22:38:48 No.406947033

>WR形態はオリジナルとHGUCで全然違う
メタス改とディテクターの説明が逆になってるね




28 無念 2016/05/11 22:35:03 No.406945998

リ・ガズィで十分だった気がする




30 無念 2016/05/11 22:38:48 No.406947028

Zよりシンプルな変形なんて絶対嘘だ…




34 無念 2016/05/11 22:40:58 No.406947636

MS大全集懐かしいな
最新版とか出てるのかな




35 無念 2016/05/11 22:41:08 No.406947687

ダサい
発表当時からずっとダサいと思ってた




36 無念 2016/05/11 22:41:38 No.406947809


この親子全然似てない




38 無念 2016/05/11 22:42:36 No.406948052

いやデザインとしてはカッコいいよ
ダサく見えるとすれば赤の差し色が散在しているのが原因




39 無念 2016/05/11 22:42:48 No.406948106

大気圏内飛べないんじゃなんのためのZタイプか分からなくなってくる




40 無念 2016/05/11 22:43:53 No.406948368

そこまでして変形しないとダメなん?推力を集中させるためとか言ってるけど
普通のMSでも背部と足のスラスターは下むいてるし他になんの推力を集めてるんだ




44 無念 2016/05/11 22:46:14 No.406949041

わしはカトキ版のプラモが欲しかったんや…




51 無念 2016/05/11 22:49:23 No.406949991

>わしはカトキ版のプラモが欲しかったんや…
それは........Z2Verkaまで我慢だ!
そしてそんなもの出るはずがない




48 無念 2016/05/11 22:47:19 No.406949383


カトキさん側もリゼルとZ2の変形は違うと言ってるし




52 無念 2016/05/11 22:49:32 No.406950036

Z?の変形よくわかんねーからリゼルと同じにしちまえって話じゃなかったっけ




53 無念 2016/05/11 22:50:06 No.406950189


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




57 無念 2016/05/11 22:51:32 No.406950606


個人的に白多めのZ?が見てみたい




60 無念 2016/05/11 22:54:36 No.406951479


メタスの脚の変形もリゼルの膝曲げとは逆にしてふとももを隠してる
ZIIもこの方法を取っているのかもしれない




64 無念 2016/05/11 23:01:58 No.406953611


やっぱカトキ版が良い




65 無念 2016/05/11 23:03:21 No.406953968

ZIIはカトキ版のプラモも出すべきだよね
GFFがあれだけ売れたんだからプラモだって絶対売れるよ




67 無念 2016/05/11 23:06:30 No.406954796


脚の翼だけ似てます!それだけっす!去ります!




68 無念 2016/05/11 23:07:08 No.406954954


リゼルといいアンクシャといいアナハイムの謎のZ?推しは何なんだろう




70 無念 2016/05/11 23:07:56 No.406955147


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




71 無念 2016/05/11 23:10:45 No.406955906


足の畳み方はリゼルとメタスで全く違うねっていうか
リゼルはZでもメタスでも無いつーか
特段変形用の特殊な関節でも無くて正座しただけ的か




73 無念 2016/05/11 23:13:39 No.406956688

なるほど
エルガイムにゼッツー変形の秘密が隠されてるというわけか
そしてゼッツーのデザイナーは永野さんなのか




75 無念 2016/05/11 23:14:15 No.406956848


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




77 無念 2016/05/11 23:22:58 No.406958949

しかしこの流れでいくとMGリゼルのフレーム流用でゼッツーが出るよね
GFF版ならそれで正解なのでありだ




83 無念 2016/05/11 23:57:52 No.406967515

永野メカの変形をもっとよく観察しないと見えてこないな
勉強してくる




84 無念 2016/05/12 00:00:09 No.406968080

プラモ買ってガチャガチャ遊ぶんじゃダメなんですか




86 無念 2016/05/12 00:04:00 No.406969051


リゼルベースのZ?例




87 無念 2016/05/12 00:04:52 No.406969250


変形するとこんな感じ




94 無念 2016/05/12 00:14:16 No.406971483

>リゼルベースのZ?例
超カッコイイ
俺もHGUCリゼルを買えばできますか?




95 無念 2016/05/12 00:15:16 No.406971709

>俺もHGUCリゼルを買えばできますか?
残念
これはMGの改造




90 無念 2016/05/12 00:09:36 No.406970398

HGUCの頭の再現は結構いい感じがしたな
Zプラスほどキマってない程よいパチモンくさいZ顔が実にらしかった




93 無念 2016/05/12 00:12:07 No.406970978

>HGUCの頭の再現は結構いい感じがしたな
>Zプラスほどキマってない程よいパチモンくさいZ顔が実にらしかった
顔は悪くないんだけどなー
妙に首が埋まったようなバランスがなんというか・・・




99 無念 2016/05/12 00:34:06 No.406975819


みんながイメージするZ2がGFFで固定されている




100 無念 2016/05/12 00:36:35 No.406976342

されてねえよ若年層の声だけだ




101 無念 2016/05/12 00:37:41 No.406976560

>されてねえよ若年層の声だけだ
マジかよならおっさん頑張れよ!




104 無念 2016/05/12 00:41:49 No.406977460

スレ画の雰囲気でRE100が欲しいのう





関連記事

[ 2016年05月17日 23:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング