ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【GFF】ガンダムフィックスフィギュレーションの思い出wwww



1 無念 2016/04/16 18:43:35 No.401490027


GFFはパッケージがいいんだよねパッケージが
そのまま部屋に飾るだけでなんかお洒落じゃん?




2 無念 2016/04/16 18:44:50 No.401490277

開けるといろいろあらが目立つしね…




3 無念 2016/04/16 18:47:15 No.401490774

2個買って(物によっては3個以上)瞬着で各形態で固定するのが毎度の儀式だったなぁ…




5 無念 2016/04/16 18:48:45 No.401491094

とにかくパーツがポロポロ落ちると聞いた




6 無念 2016/04/16 18:49:22 No.401491241

その魂はカシグに…




7 無念 2016/04/16 18:49:52 No.401491356

じおのはもっとかっとけば良かった




9 無念 2016/04/16 18:50:36 No.401491508

ちょっと前までは貴重なバーザムの立体物だった




4 無念 2016/04/16 18:48:37 No.401491072

飾ると部屋がハードオフみたいになる




8 無念 2016/04/16 18:50:05 No.401491394

>飾ると部屋がハードオフみたいになる
イヤなインテリアだな!




10 無念 2016/04/16 18:50:51 No.401491566

飾ってたデプスの白いとこが黄変しちゃってつらい…
白色おもちゃって黄変は仕方ないのかね




11 無念 2016/04/16 18:51:12 No.401491630

ガンプラよりカトキの欲が現れてるよね




12 無念 2016/04/16 18:52:55 No.401492000


個人的に好きだった…(膝関節が割れたが)




13 無念 2016/04/16 18:56:11 No.401492705

フルアーマー百式改とかプロトケンプとか今後も立体化されそうにないやつがラインナップされてるのがいい




14 無念 2016/04/16 18:58:50 No.401493245

プラモ以外でこれでしか無いのは買っといた方がいいかな?
FAガンダムとかパガンとか蛇ガンダムとかF90とか




17 無念 2016/04/16 19:21:43 No.401498134

>プラモ以外でこれでしか無いのは買っといた方がいいかな?
>FAガンダムとかパガンとか蛇ガンダムとかF90とか
F90はやめとけ




15 無念 2016/04/16 19:01:24 No.401493812

ディープストライカーというサイコロパッケージ




16 無念 2016/04/16 19:07:26 No.401495024

EX-Sとガンダムだけはいまだに飾ってる




18 無念 2016/04/16 19:31:45 No.401500369

クロボンとかΞとか
Gジェネで育った若い子が食いつきそうなモンがちょいちょい




19 無念 2016/04/16 19:35:37 No.401501259

台座が真っ黄色




20 無念 2016/04/16 19:42:06 No.401502712

4+アレックス
5+マドロック
とか144じゃでねえよなぁが有難かった




21 無念 2016/04/16 19:45:34 No.401503461

割りと買ってたけど最終アイテムが何だったか思い出せない
エクシアあたりかな?




22 無念 2016/04/16 19:47:31 No.401503876

F9091では完全に失望したけどいいものも多かった




23 無念 2016/04/16 19:49:23 No.401504296

クロスボーンガンダムが商品化されたときは目を疑った
初めて地元の模型店で取り置き頼んじゃったよ・・・




24 無念 2016/04/16 19:53:40 No.401505320

変なもの(失礼)商品化のブレイクスルーはGFFが果たした気がする




25 無念 2016/04/16 19:54:20 No.401505491

ZIIがなぜかリメイクされた謎・・・
あれ本当に出し直す必要あったのかな




26 無念 2016/04/16 19:56:01 No.401505913

箱の屋根がクリアになってるのはパッケージ内を明るく見せるためだそうだが日焼けが怖い




27 無念 2016/04/16 19:56:08 No.401505939

GP04立体化するんですかヤッター!だったけど相方が改の方でなんとも言えない




28 無念 2016/04/16 19:57:03 No.401506163

ハミングバードに心奪われた




29 無念 2016/04/16 19:57:06 No.401506178

やっぱ可動や換装なんていらなかったな
初期の路線で行くべきだった




30 無念 2016/04/16 20:00:35 No.401507057

ガーベラテトラ改やF91ハリソン機は差し替えのアレコレもあったからまあ・・・って感じだけど(そこまでして再現することもなかろうにってのはまた別の話として)
GXとX用Gビットみたいにほんの少しの共通フレームだけで
外装のほぼ全てが交換なのはちょっとうーn




31 無念 2016/04/16 20:01:23 No.401507254

νガンダムとEx-Sガンダムはいまでも飾ってるくらい気に入っている




34 無念 2016/04/16 20:05:37 No.401508296

>νガンダムとEx-Sガンダムはいまでも飾ってるくらい気に入っている
どっちも1/144でちゃんとした立体化ないんだよね




32 無念 2016/04/16 20:02:48 No.401507620

今でもめっちゃ飾ってるよ
ゼータとダブルゼータとS並べて飾るととても気持ちいい
ゼッツーとリゼルも並べてる




33 無念 2016/04/16 20:05:21 No.401508217

ガーベラテトラ改とフルクロスは凄い気に入ってまだ飾ってる




35 無念 2016/04/16 20:06:08 No.401508432

ジオノもずら〜っと並べてるよ
あの小さいスタンド大好き




36 無念 2016/04/16 20:07:42 No.401508837

>あの小さいスタンド大好き
あれいいよね
足固定できるし




37 無念 2016/04/16 20:07:52 No.401508873


カシグが全塗装になってようやくGFFに帰ってきた感じ




38 無念 2016/04/16 20:08:03 No.401508931

ガルバルディα出しただけでも評価する




39 無念 2016/04/16 20:08:29 No.401509032

アクトザクとザクデザートタイプとイフリートは今も飾ってる




40 無念 2016/04/16 20:08:29 No.401509033

ペズンドワッジもいいぞ




42 無念 2016/04/16 20:10:57 No.401509633

押し入れにどこで買ったのか覚えてないFAZZがあった
今定価見ると安く見えてビックリするな




43 無念 2016/04/16 20:12:27 No.401510015

GFFのおかげでダブルゼータやドムの魅力がわかった




44 無念 2016/04/16 20:15:46 No.401510855


買わなくて一番後悔したアイテム
当時としては高すぎに感じたんだよなぁ
今となってはチビるくらいに安いけど




45 無念 2016/04/16 20:16:39 No.401511077

ガンダムは顔でばらつきがあったけど
ジオノは結構安定して品質が良かった印象




46 無念 2016/04/16 20:17:48 No.401511385

前身になった機体とか関連するけど並び立つことは無い機体を換装で再現するのはいいけど
ライバルであり並べるべき機体同士を換装で再現しちゃうのはちょっとうーn




47 無念 2016/04/16 20:20:35 No.401512085

>ライバルであり並べるべき機体同士を換装で再現しちゃうのはちょっとうーn
そういうときは2個買えばええねん
って当時も言われてたよね




49 無念 2016/04/16 20:24:54 No.401513336

開ける前はいいが開けると爆弾だったな




50 無念 2016/04/16 20:26:40 No.401513831

遠くから見ればすごく良いシリーズだった
全体的に9/10の確率で致命的な色むらがあったなぁ
でも値段を考えると十分といえば十分




51 無念 2016/04/16 20:27:07 No.401513948

量産品の限界やね




52 無念 2016/04/16 20:28:42 No.401514348

以前パーフェクトの中の人がご臨終したので
代わりにガンダムG30thを小改造で固定装着させた

腕や胸は無改造でピッタリだし意外と簡単、1/144サイズまで全長伸びた
これならフルアーマーも買って改造したかった・・




54 無念 2016/04/16 20:33:29 No.401515652


後半になると1/144サイズと同スケールのも




58 無念 2016/04/16 20:43:42 No.401518439


>後半になると1/144サイズと同スケールのも
最初から揃えろと言いたい




59 無念 2016/04/16 20:44:16 No.401518580

といか材質の収縮率間違えて1/144表記あるくせに1/144じゃなかったのって最初期の話だろ




55 無念 2016/04/16 20:34:05 No.401515817

SWのパクリしたかったんだろうな




57 無念 2016/04/16 20:43:00 No.401518257

スポーンもパッケージが一番かっこいいしな




60 無念 2016/04/16 20:45:26 No.401518916

今思えばテレビ版ウイング(及びゼロ)やV(及びV2)も出なかったのによくGXが出たもんだ




61 無念 2016/04/16 20:49:42 No.401520172

むしろよくあの時代にアーリーウイング出したよあ




62 無念 2016/04/16 20:52:08 No.401520869

高級感はあるんだけどよく見ると塗りがうn…
何より間接とか接続部分弱すぎた




63 無念 2016/04/16 20:52:31 No.401520992


スローネ発売されても正直売れなかっただろうなぁ
プラモより全然カッコイイんだけど




65 無念 2016/04/16 20:55:55 No.401522002

雑誌のサンプルが良いのは別としてショーケース内で見るのとパッケージの外から見るといい感じなのだが
いざ手に取ってみるとアレってなる




66 無念 2016/04/16 20:57:36 No.401522513

新宿にさくらやが存在した頃はGFF選別するマンをよく目撃した




68 無念 2016/04/16 21:03:13 No.401524154

Gビットが商品化されることは(食玩やガチャを含めても)もう二度と無い気がする




70 無念 2016/04/16 21:14:43 No.401527565

mk3とFAガンダムが気に入ってる
砂カスは買わなかったの後悔してる




71 無念 2016/04/16 21:22:30 No.401529888

試作であったっけ?水中ザクとザクキャノン
HGUCでも未だ出てないからジオノの時にほしかった




72 無念 2016/04/16 21:24:14 No.401530421


昔mk.ii改造して作ったよ
あの頃はPVCばかりだから加工には苦労したけれど




73 無念 2016/04/16 21:25:47 No.401530870

そんな差し替えするぐらいなら
2個セットでほしかったなぁというのが多々あった




67 無念 2016/04/16 20:59:40 No.401523095

針金がイライラする





関連記事

[ 2016年05月14日 19:56 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング