ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【イデオン】今更見てるけど面白いねこれwww



1 2016/05/15 03:30:15 No.354446309


>今更見てるけど面白いねこれ




2 2016/05/15 03:39:10 No.354447066

劇場版なの?TV版なの!?




4 2016/05/15 03:40:40 No.354447190

>劇場版なの?TV版なの!?
発動篇みてる
今バイラルジンの下部分が吹っ飛んだあたり
TV版のDVDは高くて買えませんでした・・・




3 2016/05/15 03:39:47 No.354447109

ああそう!




5 2016/05/15 03:41:30 No.354447265

レンタルでもいいからTV版見ようぜ!ビンタ合戦とか辱めとか見ようぜ!
ギャムス特攻指令!




6 2016/05/15 03:42:10 No.354447325

ガンダムよりテンポ遅いはずなのに
ガンダムよりエキサイティングだソロシップ
主にギスギスっぷりで




7 2016/05/15 03:42:15 No.354447339

テレビ版見る前に発動編見ちゃうのはものすごく勿体無いな
人生の半分損したと言っていい




10 2016/05/15 03:45:22 No.354447615

>テレビ版見る前に発動編見ちゃうのはものすごく勿体無いな
一応昔再放送してたのを見てたんだが
記憶が薄れててあまり覚えてない


>人生の半分損したと言っていい
なそ
にん




8 2016/05/15 03:44:37 No.354447552

人生の半分は言い過ぎだろうけど歳取ってから観直すとスレ画のあたりはもう
貰い泣きしてしまってマトモに見れない




29 2016/05/15 03:54:02 No.354448291

>人生の半分は言い過ぎだろうけど歳取ってから観直すとスレ画のあたりはもう
>貰い泣きしてしまってマトモに見れない

BGM込みで思い出すだけでもウルウル来る




11 2016/05/15 03:46:22 No.354447695

テレビ版あっての発動編だからなあ
一応テレビ版全部見てから接触→発動と見たけど
見といてほんとよかったわと思うくらいには
接触編は物足りなかった




21 2016/05/15 03:50:13 No.354447968

>接触編は物足りなかった
もともと接触編はTV版最終回から公開までの1年半で薄れた記憶を呼び起こす呼び水的存在だから
TV版を一気観してそのまま劇場版に雪崩れ込めるのなら飛ばしてもさほど問題は無いんだ




12 2016/05/15 03:46:37 No.354447718

バンダイチャンネルあたりでTV版配信してるんじゃないか




13 2016/05/15 03:46:58 No.354447741

TV版はバンチャで見ちゃえばいい




14 2016/05/15 03:47:22 No.354447762

カララさんかなりイカれてると云うけど
見てるとすごい納得してしまうマジックはなんなんだろう
イデの導きだろうか




15 2016/05/15 03:48:34 No.354447860

バンチャにある
1000円払う価値はあると思うから早くバジンの死骸をイデの巨人にくっつけるんだ!




17 2016/05/15 03:48:56 No.354447891

正直TV版が一番面白いよ
発動篇は綺麗とは言える
接触篇は俺的にNG




18 2016/05/15 03:49:48 No.354447950

ソロシップそりゃエキサイティングだよ…
あの人殴りたくなりますよって言葉に言うだけなのがアムロ
本当に殴るのがコスモ




19 2016/05/15 03:50:01 No.354447957

言うほどカララもイカれてないと思う




22 2016/05/15 03:50:30 No.354447994

TV版の終盤で
コクピットで寝てるカーシャにコスモが毛布かけるシーンがすごく好きでな・・・




23 2016/05/15 03:50:50 No.354448027

初見はよくわからんけど色々事情判ってから見直すとやっぱりカララはクソだと思う




28 2016/05/15 03:52:38 No.354448180

バッフクランはいけないよ!バッフクランはさぁ!




30 2016/05/15 03:54:02 No.354448292

記憶を消してもう一度見たいアニメ




31 2016/05/15 03:54:06 No.354448295

裏切り者の女の撃つ弾が当たる物かよ!




33 2016/05/15 03:54:33 No.354448334

音楽の力が凄まじい




34 2016/05/15 03:55:00 No.354448364

発動編はハタリの馬鹿な、俺はまだ何もやっちゃいないんだぞ…って最期のセリフが刺さる




35 2016/05/15 03:55:14 No.354448382

お前がいなけりゃこんな事には…ってなるけど
「ベスはサムライです」と巨人の影で一つになるベスとカララはすごいいいシーンなんだよ
作画へちょいけど…




36 2016/05/15 03:55:33 No.354448405

すぎやんの全盛期だからな




37 2016/05/15 03:55:58 No.354448432

あんな限界状態で人間同士で暮らしてて衝突しない訳ないじゃん
を生々しく描写しすぎる…




39 2016/05/15 03:56:17 No.354448461

この綺麗さは劇場版




43 2016/05/15 03:57:11 No.354448510

今度1/600の食玩が出るぞ!
手持ちの駿河屋重機動と並べて遊ぼう!




45 2016/05/15 03:57:33 No.354448530

自分のせいで武人たくさん死んだのに私なら説得できるみたいに自惚れてハルルに会いに行くカララとかマジむかつくし




46 2016/05/15 03:58:36 No.354448596

監督兼演出家兼脚本家兼任メカデザイナー富野由悠季が何かに取り憑かれたレベルの作品




47 2016/05/15 03:58:52 No.354448613

そりゃまあ面白いのは保証されている
問題は富野的なものに適合するかしないかだけだ




49 2016/05/15 03:59:18 No.354448639

ガンダムのMS的な面白さは少ない
だがソレ以外は全て詰まってるのがイデオン




50 2016/05/15 03:59:37 No.354448661

ロボットだったら立って戦えってんだがダルいだと!?




52 2016/05/15 03:59:44 No.354448667

作画も神がかってるよな
ソロシップ最後のシーンだけヘタれてるけど




53 2016/05/15 04:00:23 No.354448696

ああそういえばキッズステーションで発動編やるんだっけか




55 2016/05/15 04:00:47 No.354448718

発動編は初見は色々とショックだったけど何回も観てる内にだんだんと人生の指針めいたものを見出すようになってきた




56 2016/05/15 04:01:00 No.354448733

序盤のベスがちょっとクズな位で序盤引き込まっるよ
ちょっとアジアン辺りでダレる位だよ




60 2016/05/15 04:01:51 No.354448786

序盤をちゃんと観てこそアジアンの裏切りあたりからだんだんいろいろと加速していくのが
楽しめるじゃない




62 2016/05/15 04:02:50 No.354448837

宇宙を逃げ回るのもいやならカララに借りを作るのもいやよってところは人間の業が集約しすぎる




63 2016/05/15 04:02:55 No.354448841

そうよっみんな星になってしまえ!




64 2016/05/15 04:03:10 No.354448858

キッチン出てきた!中の人フラゥかよすげえな声優→気がついたら死んでた…




67 2016/05/15 04:03:36 No.354448895

ムーンランド編だってギジェがポイ捨てされる素敵なシーンがあるじゃないか




68 2016/05/15 04:04:10 No.354448930

ベスの両親人質にとられるシーンは
後のダンバインのクズママンに通じる所がある




72 2016/05/15 04:05:03 No.354449006

イデオンを「みんな死ぬアニメ」と言ってるやつを見るとイラっとする
みんながどう生きようとしたかを見るアニメなのに




73 2016/05/15 04:05:39 No.354449043

発動篇が極端なことやってるから語り草にはなるだろうけど
そこに至るまでの破滅を回避しようとするTV版のテンションとはまた別物だと思うんだよな




76 2016/05/15 04:06:31 No.354449108

いいNTRアニメ




81 2016/05/15 04:07:42 No.354449214

まぁ最後はみんな死ぬけどね!




83 2016/05/15 04:09:21 No.354449351

こんな甲斐のない生き方なんて俺は認めない!は魂の叫びだよなあ…




84 2016/05/15 04:09:40 No.354449375

やっぱムーンランド地球編か…突然人間愛に目覚めるシェリルさんとかいるのに…




85 2016/05/15 04:10:43 No.354449443

あんなださいロボットが死ぬほど恐ろしく見えるのがすごい
ジム顔だから余計に怖い




87 2016/05/15 04:10:56 No.354449452

ギジェとシェリルさんが酒飲んでるシーンが
ちゃんと見れるのはTV版だけ




88 2016/05/15 04:11:10 No.354449460

異星同士の争いのようで
イデっていう都合の良さを求めるクソコテ概念に抗い続けた人間達の話だと俺は受け取ったよ…
まあ負けるけど…




89 2016/05/15 04:12:20 No.354449540

このメカ途中から開放される武器がエグすぎるよ




92 2016/05/15 04:13:06 No.354449582

シェリルさんは脱走の件でカララに貸し作って以降ソロ・シップ中でもかなり常識人だと思ううけど
最初の印象もしくは映画だけみてキチガイみたいに言う奴が多い気がする




93 2016/05/15 04:13:37 No.354449618

キャンキャンうるさいのが原因だと思う
お前もだぞカーシャ!




94 2016/05/15 04:14:12 No.354449650

ずっとギスギスしてたわけじゃなくて最後の方になると艦内も纏まってきてたと思うんすよ
そのタイミングでギジェが死んで最悪な感じになるんだけど




95 2016/05/15 04:14:46 No.354449686

親が目の前で死ぬわ妹も目の前で死ぬわ恋人も死んでしかも見せられないよ!されたらああもなろう




97 2016/05/15 04:14:58 No.354449698

シェリルさんに関しては劇場版だけだとギジェとのくだりがほぼカットされたり
リンに至ってはいつの間にか死んでるって状態なので何でいきなり狂ってんの…ってなる




101 2016/05/15 04:17:37 No.354449842

単品で見た発動篇は出来の良いすごい映画だったけど
TV版見た後の発動篇はなんか新しく価値観を作りなおされたみたいな衝撃を受けたよ…




102 2016/05/15 04:17:37 No.354449844

TV版は千葉繁地獄なのに劇場版では全部変わってるという




103 2016/05/15 04:18:37 No.354449900

Bメカに座ると死ぬ




104 2016/05/15 04:18:37 No.354449902

敵も味方も千葉繁!たまにダミドじゃない銀河万丈!




107 2016/05/15 04:19:47 No.354449970

発動篇だけで皆死んだんじゃなくてTVの方でも色々死んできたんだよな…




108 2016/05/15 04:20:47 No.354450020

Cメカ安定、普段助手席かグレンキャノンの銃座にいるのにビクともしないテクノさんすげぇ




110 2016/05/15 04:21:05 No.354450037

イデオンは超強い呪い装備みたいなもんだと気付くのが遅かったのだ…




111 2016/05/15 04:21:27 No.354450059

1stガンダムの時間よ止まれとイデ見て思うのは
お禿メカに爆弾仕掛けるの好きすぎい




112 2016/05/15 04:22:00 No.354450089

我々は何百億の生命体によくあれと伝える術を知らないんだ




115 2016/05/15 04:23:32 No.354450180

よくBメカ死ぬと言われますが
モエラもギジェもおなくなりになるのは最終回周辺ですので




118 2016/05/15 04:24:27 No.354450222

>よくBメカ死ぬと言われますが
見てない人が言う




123 2016/05/15 04:27:33 No.354450423

ソロシップはまず乗ってる人間のだいたいが親族殺されてる所からスタートだから
みんな情緒不安定で当たり前なのだ




125 2016/05/15 04:28:50 No.354450516

普通アニメのサントラは当然のようにOPから始まるのだがイデオンはEDから始まる
つまりこの物語はそういうことなのだ




126 2016/05/15 04:29:12 No.354450541

必殺の技が撃つのは我が身なのかと
の歌詞が好き




129 2016/05/15 04:30:03 No.354450602

バルディオスとイデオンが同局で同期と聞いた
そんなに破滅させるのが好きか東京12チャンネル!




131 2016/05/15 04:31:17 No.354450688

割と序盤に死ぬ敵のアバデデ様がマジでいい奴で困る




136 2016/05/15 04:33:12 No.354450864

コントロールできない強大な力は恐ろしい




139 2016/05/15 04:36:23 No.354451098

いやまあでもサイコフレームとか控え目に言ってイデオナイトだし




141 2016/05/15 04:38:49 No.354451268

サイコフレームとイデオナイトの関係性は一応富野から了承取ってるし…




147 2016/05/15 04:41:54 No.354451515

たとえ富野自身がやったとしてもイデオンは元を超えることはありえないから
誰も手を付けられないと思うよ
絶対叩かれるだけになるもの




148 2016/05/15 04:42:36 No.354451573

TV見てないと単なる発狂おばさんのシェリルさんだけど
TV見てると一番理性的なキャラがシェリルさんなのがわかる




149 2016/05/15 04:42:49 No.354451587

∀だってガンダムになる前の企画段階では「イデオンズ」だったんだもの
未練ありますよねカントク




152 2016/05/15 04:44:45 No.354451709

とにかくTV版を観てから発動編は鉄板だと思うわ
TV版のエピソード観ないと各キャラの本質が判らんし




154 2016/05/15 04:44:55 No.354451729

なんか会話のキャッチボールできてない意思不疎通みたいなのが富野節みたいに持て囃される節があるけど
イデオン見てそれは違うんだと理解していただきたい




157 2016/05/15 04:45:43 No.354451787

キャッチボールはしてるけどどいつもこいつも顔面にボール投げてる幹事がする




159 2016/05/15 04:46:40 No.354451832

つーか発動編は打ち切りで未完だったTV版のまんま続きなので




162 2016/05/15 04:47:44 No.354451884

イデとはさいごまでわかり合えなかったな……
イデは最後まで勝手な存在だった




163 2016/05/15 04:48:10 No.354451923

バルディオスはあの作品世界で一番浮いてのが主役ロボってのがなんとも




164 2016/05/15 04:48:12 No.354451926

人間は最終的にはエゴで滅ぶよ
だからエゴを捨てろ!でもできないよね?
なら滅べ!




166 2016/05/15 04:48:36 No.354451948

TV版でイデから逃れるためにかなりやれること全部やってるんだよね
だからTV版見てると発動篇の絶望感が違う




168 2016/05/15 04:49:52 No.354452040

でも8割はカララパパの所為だよね
あいつクーデターの為にイデの無限力に固執してたんだし




170 2016/05/15 04:50:25 No.354452071

でもイデお前だったのか?って勘付くのが途方もない距離を航行しちゃった後だし




175 2016/05/15 04:51:47 No.354452164

劇場版で一応の完結されてたじょん




176 2016/05/15 04:52:47 No.354452218

ガンダムもイデオンも結果的には打ち切られて良かったアニメなんだよね




177 2016/05/15 04:52:51 No.354452223

でも正直TV版の「その時イデが発現した」は当時ポカーンとしたよ




178 2016/05/15 04:53:55 No.354452305

TV版の時点で発動篇の中身自体割と出来上がってるんだよ
それはそれとして発動篇は兎に角因果地平に収束する印象が大きい




184 2016/05/15 04:59:27 No.354452632

TV版の欠点といやキャラルだのアジアンだの展開が似たり寄ったりでわかりにくいのとバッフクランの武人の顔と名前が覚えにくいことあと最終回くらい




187 2016/05/15 05:00:41 No.354452681

悲しみや苦しみを経て結局死んで死んだからもう関係ないよねで終わるで納得させる最後ってのが酷い




189 2016/05/15 05:02:03 No.354452737

おいおっさん…爺さん?




192 2016/05/15 05:06:09 No.354452890

Vガンは作品自体は割と無難な出来のきがするけどな




193 2016/05/15 05:08:43 No.354452973

>Vガンは作品自体は割と無難な出来のきがするけどな
序盤のシャッフル展開と影も無いしなんか枚数数えられそうな気がする!作画の印象が悪すぎた
あと石垣ビックリドッキリメカのプラモとか売れるわけねえだろ!も




194 2016/05/15 05:10:08 No.354453027

だってお禿がゲテモノメカ好きだから・・・




197 2016/05/15 05:15:09 No.354453217

ブレンはそんなに崩れないけどブレンが描きにくいからあんま動かないのと
禿がリハビリ途中だから時々演出がヘンテコになる以外は普通よ




198 2016/05/15 05:18:18 No.354453348

>禿がリハビリ途中だから時々演出がヘンテコになる以外は普通よ
(変な効果音付きで光る親父の眼鏡)




199 2016/05/15 05:19:33 No.354453413

>禿がリハビリ途中だから時々演出がヘンテコになる以外は普通よ
(おかんの気合入ったスノボジャンプ)




200 2016/05/15 05:21:57 No.354453512

転機になったブレンの空気独特すぎる




202 2016/05/15 05:27:57 No.354453713

ニュータイプという概念を作ってしまって俺は天才かもしれない!からの
やっぱり誤解を取っ払えたところでエゴの塊同士なら死ぬしかないよ…なので
Z以降のガンダムはファーストとイデオンの途中式といえる




203 2016/05/15 05:28:44 No.354453747

発動編とブレンとリーンばっかり見てると他のアニメじゃ物足りなくなっちゃうぞ





関連記事

[ 2016年05月18日 08:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング