ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ダンバイン】ダンバインについて語ろうぜ



1 2016/05/20 20:46:11 No.355508239


異世界ファンタジー物だと思ってたら皆死んじゃったんだけど…なになのこれ




2 2016/05/20 20:49:21 No.355508851

は?真っ当な異世界転生モノの走りですが?




8 2016/05/20 20:53:38 No.355509704

ごめん!




4 2016/05/20 20:50:18 No.355509041

浄化!浄化です!




6 2016/05/20 20:51:24 No.355509268

チャムは生きてるだろ!




7 2016/05/20 20:52:36 No.355509495

あの時期にこれはロックすぎる




10 2016/05/20 20:55:25 No.355510085

>あの時期にこれはロックすぎる
ドラクエもなかったし中世ファンタジーで知られてるのって指輪物語くらい?




11 2016/05/20 20:56:20 No.355510269

>ドラクエもなかったし中世ファンタジーで知られてるのって指輪物語くらい?
80年代前半はハリウッドでファンタジー映画ブームがあったよ
出渕が影響受けたって言ってるダーククリスタルとか




13 2016/05/20 20:57:29 No.355510496

>あの時期にこれはロックすぎる
文字通り早すぎた名作だよね




9 2016/05/20 20:54:16 No.355509820

全滅っていうか帰っただけというか
戦死メンバーは結構いる




12 2016/05/20 20:56:32 No.355510308

異世界に飛ばされて云々自体は普及してたのかな
ファンタジーにかぎらず




14 2016/05/20 20:57:29 No.355510499

映画でならこの時期は結構たくさんファンタジーものあったね




15 2016/05/20 20:58:00 No.355510607

いいよね異世界だと火力がおかしくなるの




16 2016/05/20 20:58:08 No.355510641

普及っていうか日本だと下手するとこれが一番最初じゃないかな異世界召喚もの…




19 2016/05/20 20:59:27 No.355510918

しかし日本でウケる土壌はもう少し時間が経ってからナウシカドラクエあたりで醸成するという
というかこの作品自体がとてもいい肥料になったというシニカルな時代だった




20 2016/05/20 20:59:40 No.355510957

リーンの翼だと迫水が異世界にきたんだから異世界の流儀に従うっていうのがなんか新鮮だった




24 2016/05/20 21:00:35 No.355511144

>リーンの翼だと迫水が異世界にきたんだから異世界の流儀に従うっていうのがなんか新鮮だった
そらテキサスに住むならテキサスの流儀にロンドンに住むならロンドンの流儀にって話ですわな




28 2016/05/20 21:01:11 No.355511283

つまりリーンの翼はラノベ……?




34 2016/05/20 21:02:25 No.355511536

>つまりリーンの翼はラノベ……?
左様
富野由悠季と朝日ソノラマといえばラノベと呼ばれる直前くらいのヒットメーカーだ




22 2016/05/20 21:00:11 No.355511060

最初から最後まで頼りになる主人公だったけど
それでも無理難題吹っ掛けられまくってたな…




23 2016/05/20 21:00:24 No.355511111

そのファンタジー映画ブームも元を辿るとアメリカでのD&Dブームが原因だ




25 2016/05/20 21:00:46 No.355511191

異世界ファンタジー召喚物の基本がこの辺でもう出来上がってて驚いた




30 2016/05/20 21:01:34 No.355511379

シーラ様の人気があり過ぎて作画の連中が俺が書くんだと取り合いになった逸話が面白い




33 2016/05/20 21:02:10 No.355511491

いいよね最前線に出てくる姫様…




38 2016/05/20 21:06:23 No.355512346

改めてみるとトッドってちょっとクソコテの素質があるよね




40 2016/05/20 21:07:05 No.355512504

改めて…?




42 2016/05/20 21:08:03 No.355512722

>改めてみるとトッドってちょっとクソコテの素質があるよね
先に召喚されて聖戦士聖戦士って崇められたと思ったら後から来た奴に持っていかれて
テメーは使えねぇな!って言われる気持ちがわかるのかよ!




52 2016/05/20 21:10:28 No.355513260

一緒に召喚された性格悪くても根はいい人が主人公に活躍持っていかれて
酷い目にあってクソコテ化とかはまぁいまで言うテンプレにそってるな…




44 2016/05/20 21:08:17 No.355512775

小 学生の時にこんなの
見るんじゃなかった…




49 2016/05/20 21:09:28 No.355513045

>小 学生の時にこんなの
>見るんじゃなかった…
俺が小 学生だったら絶対こんなの観ないわ
話が分からんからな




54 2016/05/20 21:11:28 No.355513476

異世界いって手に入れた力で故郷に一花さかそうぜ!とかすごい好き




57 2016/05/20 21:11:47 No.355513540

おもちゃが売れないだろ!
へんてこな世界なんてどうでもいいから
現実に戻せ!とスポンサーに言われたので
冷戦下の世界情勢の中で圧倒的な軍事力をもつ軍勢が現れたら


世界各国はどうするかな?と考えてみた富野




61 2016/05/20 21:12:55 No.355513781

>世界各国はどうするかな?と考えてみたが上手くいくわけもないのでみんなに謝りながら投げるしかない富野




63 2016/05/20 21:13:13 No.355513850

異世界にはこれぐらいの強かさが欲しい




89 2016/05/20 21:21:50 No.355515579

ああD&D〜ファンタジー映画ブーム〜これ〜ロードスナウシカドラクエFF〜CRPG〜MMO〜と日本のファンタジー文脈は来てるのか





関連記事

[ 2016年05月21日 23:59 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング