ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【スパロボ】百式改の思い出が炸裂ボルトwww



1 無念 2016/05/14 01:20:55 No.407385268


なんか一時期スパロボに出まくったよねFA百式改さん




2 無念 2016/05/14 01:21:44 No.407385401

炸裂ボルトかっこいいよね!




3 無念 2016/05/14 01:22:31 No.407385548

炸裂ボルトってスーパーロボットかよ




7 無念 2016/05/14 01:24:45 No.407385938

>炸裂ボルトってスーパーロボットかよ
ガンダムの武器なんてスーパーロボットじゃん




4 無念 2016/05/14 01:22:33 No.407385555

リンクバトラーでアイナ乗せる




5 無念 2016/05/14 01:22:35 No.407385559

クワトロで通す場合サザビー乗せるのはなんか違うし
百式だと弱すぎるからとか
Zの百式はあれはあれで使い道あるけど




6 無念 2016/05/14 01:23:21 No.407385688

評価S




8 無念 2016/05/14 01:25:34 No.407386069

百式改は何故か昔からSD界隈では優遇されてたな
元祖のギミック好きだった




9 無念 2016/05/14 01:26:19 No.407386198

MXの頃まではMSVが出てた印象があるけどそれ以降はさっぱりだよね




11 無念 2016/05/14 01:27:53 No.407386465

F完結にもいると知って驚いたぞ俺




12 無念 2016/05/14 01:28:25 No.407386550

SDだからよく解らなかったけど炸裂ボルトってどういう武器なの




13 無念 2016/05/14 01:29:04 No.407386670

REで出せばいいのにプレバンMGとはな




14 無念 2016/05/14 01:29:52 No.407386830

媒体によって炸裂ボルトが物理だったり電流だったり




15 無念 2016/05/14 01:30:13 No.407386887

オールドタイプでも乗れるのがいいな




18 無念 2016/05/14 01:31:23 No.407387088

MXでカッコよかった
クワトロさんの最強機体ってイメージ




20 無念 2016/05/14 01:31:50 No.407387165

なんでフリーザー第三形態みたいな頭になるの?




21 無念 2016/05/14 01:31:55 No.407387183

近藤和久のアナザーストーリーだと百式改がティターンズ所属ってのもあったな
クワトロがティターンズってのもあんまり聞かない設定だったな




23 無念 2016/05/14 01:32:19 No.407387242

炸裂ボルトはシャイニングフィンガーかパイルバンカーか




26 無念 2016/05/14 01:34:07 No.407387530

HGかロボ魂で欲しいぜ




27 無念 2016/05/14 01:35:06 No.407387692

地味にスペックはνを超えてるんだっけか




28 無念 2016/05/14 01:36:13 No.407387885

FA百式改は俺の子供心にかなりカッコよく映ったMSだったな
SDクラブ買ってもらってたせいもあるとおもうけど




30 無念 2016/05/14 01:37:37 No.407388111


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




31 無念 2016/05/14 01:38:31 No.407388264

ZZの百式ってZのとは中身が全然違うんだっけか




32 無念 2016/05/14 01:38:40 No.407388284

ただの百式改にもたまには活躍させたげて




33 無念 2016/05/14 01:40:23 No.407388549

百式改になるとやたらとビーム兵器に偏るのが気になった




34 無念 2016/05/14 01:42:00 No.407388808

>ZZの百式ってZのとは中身が全然違うんだっけか
修理しただけで同じじゃないの?
メガバズーカとかは配備されてなかったみたいだけど




36 無念 2016/05/14 01:45:55 No.407389383

>修理しただけで同じじゃないの?
>メガバズーカとかは配備されてなかったみたいだけど
なんかZの頃の百式はクワトロに合わせてピーキーすぎたから
ZZではビーチャでも扱えるぐらいに使いやすく改造したみたいな話を聞いたことあるんだよな




39 無念 2016/05/14 01:50:04 No.407390004

>なんかZの頃の百式はクワトロに合わせてピーキーすぎたから
>ZZではビーチャでも扱えるぐらいに使いやすく改造したみたいな話を聞いたことあるんだよな
ああそれはなんか俺も聞いた記憶あるな
使いやすくデチューンしたとか何とか
ただ公式設定かどうかは知らないけど




40 無念 2016/05/14 01:50:32 No.407390070

>修理しただけで同じじゃないの?
公式サイトでデチューンされたとある




44 無念 2016/05/14 01:56:36 No.407390888

>公式サイトでデチューンされたとある
>マイナーチェンジした2号機だってさ
操作しやすく装甲の整備性をあげた感じの別物なのね
エマルジョン装甲意味ないなら金ぴかにする意味あるんだろうか…




37 無念 2016/05/14 01:47:26 No.407389613

ジージェネだと百式改より量産型百式改の方が火力が高かったような記憶
多分武装のせい




38 無念 2016/05/14 01:49:37 No.407389941

F完のは射程も威力も結構あって弾数が20発あるメガ粒子砲?が重宝されてた気がする




41 無念 2016/05/14 01:51:07 No.407390148

F完ではメガ粒子砲がF91のヴェスパーと同等の射程と攻撃力で15発も撃てるのが強過ぎて
後からはEN制と流石に弱体化されたな




42 無念 2016/05/14 01:51:18 No.407390171

MXだとSE-Rがぶっこわれすぎて普通の性能に思える




46 無念 2016/05/14 02:05:16 No.407392087

なんでも回避と姿勢制御メインの機体に調整されてるんで操作に対する反応が敏感すぎるんだそうな




47 無念 2016/05/14 02:08:33 No.407392513

>なんでも回避と姿勢制御メインの機体に調整されてるんで操作に対する反応が敏感すぎるんだそうな
クワトロのNT能力と合わせてとにかく俊敏に動ける機体になってる感じか
メガバズーカ以外の武装がそこまでゴテゴテしてなくて軽めなのもそれが理由か




48 無念 2016/05/14 02:08:47 No.407392543

>なんでも回避と姿勢制御メインの機体に調整されてるんで操作に対する反応が敏感すぎるんだそうな
ゲーム初心者に廃設定の操作調整したFPSをプレイさせるようなものかな
反応が早すぎて操作がおいつかないんだろうな




49 無念 2016/05/14 02:09:28 No.407392631

そういえば昔のスパロボは反応限界とかいうステあったよね?
今はどうなってるんだろうか




59 無念 2016/05/14 02:24:45 No.407394421

>そういえば昔のスパロボは反応限界とかいうステあったよね?
>今はどうなってるんだろうか
無くなったしMSパイロットが自由に乗り換えもなくなったりしてる




50 無念 2016/05/14 02:12:02 No.407392958

Zでの破壊っぷりからならまー修理では済まんわな




51 無念 2016/05/14 02:13:05 No.407393068

>Zでの破壊っぷりからならまー修理では済まんわな
良く考えたらアーガマですらあの有様だったんだし
ほとんどダルマ状態の百式を数週間で修理なんて無理だな




53 無念 2016/05/14 02:14:30 No.407393252

試作機を予備も無しに建造なんてことも無いだろうし
放ってあった予備機を再改修して出したって感じじゃね




54 無念 2016/05/14 02:20:17 No.407393942


SDだけかと思ってたけどリアル等身タイプもちゃんとあるんだな




62 無念 2016/05/14 02:26:10 No.407394568

>SDだけかと思ってたけどリアル等身タイプもちゃんとあるんだな
当時SDクラブのグラビアでこれ見て惚れたな
読み切りの漫画でプロトサイコかなんかにボコられてたけど




55 無念 2016/05/14 02:21:27 No.407394070

>SDだけかと思ってたけどリアル等身タイプもちゃんとあるんだな
MSというよりも勇者ロボに見える・・・




56 無念 2016/05/14 02:22:23 No.407394168

足細いなー




57 無念 2016/05/14 02:22:48 No.407394213

空気のない宇宙で熱は放熱できず機体にたまっていく金色のカラーは光を吸収しないため熱がたまりにくい
冷却に使うエネルギーを少量ですまし残りを稼働時間とパワーにまわしてる
だから百式は高性能・・・という俺設定




70 無念 2016/05/14 02:31:45 No.407395140

炸裂ボルトが結局どういう武器なのかよくわかってない




72 無念 2016/05/14 02:33:47 No.407395345

>炸裂ボルトが結局どういう武器なのかよくわかってない
アルトアイゼンのクレイモアと似たようなもんと思ってたけど違うの?




73 無念 2016/05/14 02:34:10 No.407395388

そもそも武器じゃないというかなんというか




74 無念 2016/05/14 02:36:01 No.407395555

ボルトは間違ったと言うよりシャレだろう
ほかに元になる必殺技のモーションとか無いんだし




75 無念 2016/05/14 02:36:42 No.407395618


何気に一番最初のコンパチゲーから参戦済み
しかも相撲で




78 無念 2016/05/14 02:38:18 No.407395783

>何気に一番最初のコンパチゲーから参戦済み
>しかも相撲で
初期のSD界隈ではやたらとプッシュされてた
ガンダム野郎でも出てきたりしてたし




82 無念 2016/05/14 02:42:56 No.407396198


腹からビームを垂れ流し
雷パンチで敵を屠る黄金の機体がそこにいた




90 無念 2016/05/14 03:12:07 No.407398430

なぜか電撃パンチに…




93 無念 2016/05/14 03:13:52 No.407398545

スパロボの超解釈がジワジワくる





関連記事

[ 2016年05月14日 12:26 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング