ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【今のはメラゾーマではない、メラだ】ダイ大 バーン様の思い出


1 無念 2016/05/13 08:59:54 No.407211515


バアアアアン


2 無念 2016/05/13 09:00:15 No.407211545

余、これ好き!



4 無念 2016/05/13 09:01:21 No.407211631

覚醒後はただの待ちプレイ



7 無念 2016/05/13 09:09:22 No.407212207

強くなって小物臭がハンパなくなる魔王



8 無念 2016/05/13 09:10:56 No.407212346

老バーンの時の「力でねじ伏せるのが楽しく無いのか?」は
こんな狡猾そうな奴がそんな子供みたいな行動理念で動いてるのかって恐怖になるんだけど外見が若くなると途端に重みが無くなるのよね



9 無念 2016/05/13 09:12:02 No.407212423

何百年かぶりの若い身体ではっちゃけちゃったんだね



10 無念 2016/05/13 09:12:23 No.407212458

力量が桁外れなんで帝王っぽいけど
性格のみを見たら小悪党だなコイツ
フリーザ様と同じ



12 無念 2016/05/13 09:13:16 No.407212532

私老バーン様好き!



14 無念 2016/05/13 09:14:07 No.407212602

外見が只のにーちゃんだからなぁ
ツノが似合わないんだよあいつ



15 無念 2016/05/13 09:14:44 No.407212652

若い体封印して老人体で過ごしてたら意味ないだろとも思うんだが
気分の問題なのか?



17 無念 2016/05/13 09:15:44 No.407212728

>若い体封印して老人体で過ごしてたら意味ないだろとも思うんだが
>気分の問題なのか?
老人でも楽しめる趣味はあるからな
世界征服とか



16 無念 2016/05/13 09:14:48 No.407212655

年を取りたくないから保存しよっと



18 無念 2016/05/13 09:17:22 No.407212854

ハドラーやバランに対する敬意は変わらん
みたいなこと言ってるのに敬意を全然感じない行為



20 無念 2016/05/13 09:17:41 No.407212881

多分精神的な未熟さっつーかヤンチャさも分離してたんだろうな



23 無念 2016/05/13 09:19:00 No.407213002

>多分精神的な未熟さっつーかヤンチャさも分離してたんだろうな
精神は肉体に依存する良い例



22 無念 2016/05/13 09:18:23 No.407212955

老バーンに比べると若バーンは何か間に合わせって感じのデザインなんだよな



24 無念 2016/05/13 09:19:23 No.407213023

>老バーンに比べると若バーンは何か間に合わせって感じのデザインなんだよな
最後のアレのほうがよっぽど…



26 無念 2016/05/13 09:20:08 No.407213087

バーン様は肉体の武術より魔力の魔法が好むんだろうね
魔力あれば魔力と同じ打撃を与えれる武器があるから



27 無念 2016/05/13 09:20:17 No.407213106

ただ遊んでただけでころころされるってちょっとみっともないな



29 無念 2016/05/13 09:20:41 No.407213139


降臨とか言っちゃってるのがしょぼい
何も無く「相手をしよう…」て立ち塞がる老バーンの格好良さよ



30 無念 2016/05/13 09:21:15 No.407213189

カイザーフェニックスはなんか大きい上に遅そうでかわしやすい感じがする



33 無念 2016/05/13 09:23:47 No.407213390

>カイザーフェニックスはなんか大きい上に遅そうでかわしやすい感じがする
知らなかったのか…?ドラクエの攻撃呪文はかわせない



34 無念 2016/05/13 09:23:52 No.407213396

>カイザーフェニックスはなんか大きい上に遅そうでかわしやすい感じがする
実際メラはポップに悲鳴上げさせてるがカイザーフェニックスは受け止められてるしな
あのメラ乱射してればそのまま勝てそう



37 無念 2016/05/13 09:25:43 No.407213533

大魔王が使った呪文
メラ
メラゾーマ
イオラ
ベホマ
マホカンタ
舐めプし過ぎて負けた感じよね



38 無念 2016/05/13 09:26:06 No.407213570

老バーンが大魔王しすぎていた



43 無念 2016/05/13 09:30:16 No.407213853


策で人間に負けちゃう大魔王ってかなりみっともないよね



44 無念 2016/05/13 09:30:22 No.407213863

綺麗なおねーちゃん侍らせたり意外とお盛んなバーン様



48 無念 2016/05/13 09:34:03 No.407214136

若バーンはダイ&ポップに翻弄されてた印象強いけど
ダイとのタイマンでやっぱかっこいいってなったよ



51 無念 2016/05/13 09:36:53 No.407214345

イオナズン・全体
ベギラゴン・グループ
メラゾーマ・単体
でもなんかベギラゴンで十分全体攻撃してたし
メラゾーマも連打でグループ攻撃になるからこれでいいよねみたいな状態に…



52 無念 2016/05/13 09:38:32 No.407214464


ダイ大世界だと範囲とかはあって無い様な物だしな
ポップのギラはレーザーみたいだったし



53 無念 2016/05/13 09:39:25 No.407214544

閃光呪文だからな



58 無念 2016/05/13 09:41:12 No.407214676

老バーン様はダイ一人で倒せたけど
真バーン様はPTで何とか勝ったって感じだもんな
ポップの貢献度がでかい



59 無念 2016/05/13 09:41:50 No.407214733

ベギラマがえれえ使われてた気がする



61 無念 2016/05/13 09:42:18 No.407214764


まあベギラマ強いしね



63 無念 2016/05/13 09:43:38 No.407214875

ベギラマ覚えたてで嬉しいのは分かるが爆弾に火つけるのはギラとかメラで良いんじゃないかと思ってたあの頃



64 無念 2016/05/13 09:44:13 No.407214910

>ベギラマがえれえ使われてた気がする
かめはめ波とかエネルギー光線系っぽいんで見栄えと絵的な使い勝手が良かったからかも



75 無念 2016/05/13 09:54:23 No.407215736

当初の案ではバラン戦でポップが死んで
覚醒したダイが直後に大魔王と戦って終わりの予定だったんだっけ

ジャンプお得意の延命とはいえ本当にうまく終わらせられたなあ



85 無念 2016/05/13 10:03:22 No.407216456

バーンがばーん!と出てくるとかっこいいよね!!なんちて



86 無念 2016/05/13 10:03:24 No.407216459

大魔王からは逃げられないバァァン



90 無念 2016/05/13 10:07:11 No.407216759

姫のザオラルが効かなかった時の絶望感はすごかったなぁ



92 無念 2016/05/13 10:08:17 No.407216864

あれが効いちゃうと今後もアテにされちゃうからな



94 無念 2016/05/13 10:11:05 No.407217102

「熟練した僧侶でも50%の確率と言うが…」
熟練してるならザオリク使えザオリク



96 無念 2016/05/13 10:14:31 No.407217409

あの世界ってザオリクあったっけ
使い手が思い出せない



97 無念 2016/05/13 10:16:47 No.407217612

ザオリクそのものが使われたことはない
ポップがメルルを回復させたのがザオリク級ぐらい



98 無念 2016/05/13 10:17:27 No.407217668

>あの世界ってザオリクあったっけ
>使い手が思い出せない
ザオリク級って言葉が出るから存在はしてる
でも多分マホイミとかと同じく失伝扱いだと思う



99 無念 2016/05/13 10:18:20 No.407217749


失態より功績を評価してくれる寛大な上司



102 無念 2016/05/13 10:22:55 No.407218193

ロンベルクを抱き込んでれば負けなかったのに
本当に優秀な部下には去られる上司



105 無念 2016/05/13 10:29:33 No.407218798

>本当に優秀な部下には去られる上司
実際部下をほしいと思ってなかっただろこの大魔王
ミストにしたって身体預かってるやつぐらいの認識っぽいし



108 無念 2016/05/13 10:31:32 No.407218966

まあ若いボディはミストに使わせた方が有効活用出来るし老バーンでもほぼ無敵だし
その後にヴェルザーやら天界連中と張り合う前提なら少しでも寿命は温存しときたかったんだろう



111 無念 2016/05/13 10:35:30 No.407219358

好意的に見れば若返ってさらに強くなったバーンよりダイ一行が凄かったからだって見方もあるがそれにしても落ち着きが無いんだよな若バーン…



117 無念 2016/05/13 11:01:59 No.407221879

>がそれにしても落ち着きが無いんだよな若バーン…

余裕ぶっこいて勝利宣言

逆転されて驚き余は大魔王だと怒り出す

ラストバトルはこのループがちょっと酷かった



122 無念 2016/05/13 11:49:14 No.407226748

まああれだけ奇跡連発されたら余裕なくなるのも無理ない



123 無念 2016/05/13 11:51:35 No.407227012

なんだかんだで肉体的な寿命はちゃんとあるバーンからすれば不死身の魂を持っていて
死んでも再生するのが作中で示唆されてるヴェルザーは嫌な存在だったんだろうな



126 無念 2016/05/13 12:02:31 No.407228203


文化が違う!



127 無念 2016/05/13 12:06:53 No.407228656

余がちょっと魔力込めたら黒の核爆発して地上消滅するしどう考えても詰んでるのに向かってくる人間マジで意味わからないし…



128 無念 2016/05/13 12:07:25 No.407228721

ゴメちゃんがいなかったら割と詰んでたダイ一行



130 無念 2016/05/13 12:16:22 No.407229864

バーン様のが胃魔人さんの100倍格好イイ



131 無念 2016/05/13 12:20:18 No.407230388


>バーン様のが胃魔人さんの100倍格好イイ



135 無念 2016/05/13 12:47:49 No.407234225

>胃魔人
正直本当にラスボスだと思わなかった
ぶっちゃけ更に何か控えてるんだろうとばかり



132 無念 2016/05/13 12:23:20 No.407230812

手札が残ってた老バーン様と
つぎつぎと攻略されていった若バーンのメンタルを比べるのもどうかと思う



136 無念 2016/05/13 12:54:53 No.407235262

最近本家にメドローアもベタンも逆輸入されててビビった



137 無念 2016/05/13 13:10:53 No.407237283

本家っつーかモンスターズみたいな外伝系ね
獣王激烈掌もあるぞ



138 無念 2016/05/13 13:12:22 No.407237462


>最近本家にメドローアもベタンも逆輸入されててビビった
折角だからこのベギラゴンも逆輸入して欲しい



144 無念 2016/05/13 13:26:00 No.407239104

むしろ最近の悪役は大魔王バーンやピッコロ大魔王のようなラスボス臭するキャラ居ない気がする






関連記事

[ 2016年05月14日 12:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング