ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【バーチャファイター】どれだけ凄かったか今となっては中々感じ得ない



1無念2016/08/08 07:16:36



当時の最先端技術
どれだけ凄かったか
今となっては中々感じ得ない





2無念2016/08/08 07:20:11

バーチャ2は基板が筐体込みで100万したとか




5無念2016/08/08 07:23:26

>バーチャ2は基板が筐体込みで100万したとか
CP2とかアストロと一緒に買っても100万近くしたぞ





3無念2016/08/08 07:21:37

VR発売当初の体験談にバーチャを髣髴とさせる的なレビューも少なくなかったっと思うが




4無念2016/08/08 07:23:06

絵面はアレだけど動きが良かった




6無念2016/08/08 07:23:42

2.1のがすごかった




7無念2016/08/08 07:23:56

今でもVF1の画面がシリーズで一番未来を感じる




9無念2016/08/08 07:24:31

スレ画を初めて見た時はしばし呆然
ついにゲームはここまで来たか・・・!
と思いながら眺めてたわ





10無念2016/08/08 07:25:06

これがすごいのは見た目じゃなくて動きでしょ




11無念2016/08/08 07:27:26

見た目はクソすぎてふざけてんのかと驚愕した 




12無念2016/08/08 07:29:26

ホログラムのゲームもLDだったし
スペハリみたいな格ゲーもあったし
セガは飛ばしてるなぁと思った
当時





13無念2016/08/08 07:35:14

画面も驚いたけど
ボタンだよ6ボタン主流の時に
3個しかもガードボタン
何それと思ったし
リングアウトが超必殺技
ピョンピョンジャンプしないし
必殺技の名前叫ばないし
全てが意外性の塊だった





14無念2016/08/08 07:36:21

2のほうがポリゴン少ない
これ豆な





15無念2016/08/08 07:37:42



第一印象でインパクトが強かったのが
投げ技のリアルさだった





87無念2016/08/08 09:01:36



>第一印象でインパクトが強かったのが
>投げ技の大ダメージだった





16無念2016/08/08 07:38:12

1プレイ200円だったのを忘れない




17無念2016/08/08 07:42:29

滑稽なほど痛そうな技
痛そうに過ぎて即時立ち上がるのに違和感を持つほぢ





18無念2016/08/08 07:43:35

とんでもないデカさの画面も未来的だった




20無念2016/08/08 07:47:09

>とんでもないデカさの画面も未来的だった
メガロ50でプレーするのは恥ずかしかったw





19無念2016/08/08 07:46:33

メストの画面写真を見たときはネタかと思った
ゲーセンで動いている画面を見て衝撃を受けたし
数年後にこれが自宅でプレーできるなんて思いも寄らなかった





21無念2016/08/08 07:50:13

画面の明るさにビビった
もう22年前か・・・





24無念2016/08/08 07:53:09

>もう22年前か・・・
えちょ、え?





29無念2016/08/08 08:01:04



>もう22年前か・・・




22無念2016/08/08 07:50:43

ニコニコ動画のバーチャアキラの再現ロボの再現度合いが恐ろしいクォリティだな




25無念2016/08/08 07:54:34

打撃と叩きつけの痛そう感は並ぶものがないよな
まぁ音のおかげもあるだろうが





26無念2016/08/08 07:54:36

1もすごかったが2はもっとすごい衝撃を受けたな
メガロシティでデモ見たときは目が釘付けで棒立ちになってしばらく動けなかった





27無念2016/08/08 07:54:40

少年マガジンでVFを開発した男達ってマンガやってたよね
読み切りだったけど





32無念2016/08/08 08:03:31



>少年マガジンでVFを開発した男達ってマンガやってたよね
>読み切りだったけど
昔のゲームクリエイターは殴り合いをしてたから怖い





38無念2016/08/08 08:05:41

>少年マガジンでVFを開発した男達ってマンガやってたよね
パンチ一発に数秒かかっていて悩んでいたとこに
鈴木裕が来て一瞬で高速化する神話





28無念2016/08/08 08:01:00

初見の感動でスレ画とソウルエッジを越えるものは無いなあ




33無念2016/08/08 08:04:29

今見ても結構いい動きしてる




41無念2016/08/08 08:09:39

しかしあのバーチャが現状の半死状態になるとはなぁ…




42無念2016/08/08 08:10:33

>しかしあのバーチャが現状の半死状態になるとはなぁ…
当時は「スト2もこれで終わりかも」と思えるくらい勢いあったのにな





52無念2016/08/08 08:13:38

ファミコン発売からセガサターンまで11年ほど
この時代のゲームの進化と技術はすごい






関連記事

[ 2016年08月08日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング