ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

グレンダイザーについて語ろうぜ!



1 無念 2016/06/26 12:00:32 No.416512652


グレンダイザースレ




6 無念 2016/06/26 12:08:06 No.416514025

外国で人気が凄いらしい




7 無念 2016/06/26 12:09:53 No.416514334

>外国で人気が凄いらしい
「らしい」って何時の時代?




44 無念 2016/06/26 12:49:48 No.416521716

>「らしい」って何時の時代?
80年代くらい
ヨーロッパやアラブで放送されて軒並み視聴率75〜80%以上取ってたのよ
特にフランスでは瞬間的に100%に達した事もあるくらい凄まじい人気だった




5 無念 2016/06/26 12:06:46 No.416513795


打ち出せ怒りの
ニードルシャワー
戦えガッタイガー
もう許せない




8 無念 2016/06/26 12:10:31 No.416514443


何とも言えない服装




9 無念 2016/06/26 12:11:01 No.416514526

耳の上下が微妙な色違いなのが昔から気になる




10 無念 2016/06/26 12:11:11 No.416514548

ゆけーゆけーデュークフリード
とべーとべーグレンダイザー




11 無念 2016/06/26 12:11:36 No.416514619

強制コールドスリープロボ




18 無念 2016/06/26 12:15:47 No.416515374


美人キャラの多さ




21 無念 2016/06/26 12:16:49 No.416515537

サブタイトルがどれも良い




22 無念 2016/06/26 12:17:33 No.416515665


>サブタイトルがどれも良い




25 無念 2016/06/26 12:27:07 No.416517382

友人A「グレートマジンガーの次のやつ、兜甲児が出るらしいぜ」
俺ら「まじか!マジンガーZとの饗宴だな!」




26 無念 2016/06/26 12:29:46 No.416517872

地味に顔の塗りわけ面倒臭そう




27 無念 2016/06/26 12:34:11 No.416518758


いい曲だ




28 無念 2016/06/26 12:35:23 No.416519009

フランスで視聴率100%を記録したでお馴染み




29 無念 2016/06/26 12:37:37 No.416519401

昔フランスで視聴率100%取ったんだってね




30 無念 2016/06/26 12:37:57 No.416519480


最近スパロボで描き下ろされたイラストもめっちゃかっこいい




33 無念 2016/06/26 12:39:28 No.416519759

フィリピンがボルテスで
アメリカがゴライオンで
ハワイがキカイダーとか聞くけどどうツボったのかよーわからんな




34 無念 2016/06/26 12:40:36 No.416519990

1年半とかこれもロングランなんだよな
玩具売れまくったんだろうな




35 無念 2016/06/26 12:41:27 No.416520146

他に外国で人気のアニメってないの?




36 無念 2016/06/26 12:42:55 No.416520430

>他に外国で人気のアニメってないの?
Gとウイングはアメリカで当たって
初代ガンダムはさっぱり受けなかったらしい




37 無念 2016/06/26 12:43:24 No.416520512

ドラゴンボールZとナルト、キャプテン翼に聖闘士星矢




41 無念 2016/06/26 12:45:01 No.416520812

ボルテル?はフィリピンだっけ




45 無念 2016/06/26 12:50:06 No.416521775

イラクでも大人気
http://nicoviewer.net/sm7460609




72 無念 2016/06/26 13:02:17 No.416524086


>グレン イラクでも大人気
能登半島の輪島に永井豪記念館があるんだけど(出身地)
なので輪島空港に、その宣伝のために
身長10mぐらいの空気入れて膨らませるグレンダイザーが立ってるのね
以前、イラクで開かれた日本との輸出入相談会みたいなイベントにそれを貸し出したら
商売無関係に一日中記念撮影の行列が出来て
取引の件数自体も大幅アップで大成功したそうな




46 無念 2016/06/26 12:50:15 No.416521802

レコード売るために主題歌何回も替わった位ゴルドラックはフランスで大人気
永井豪作品としてはXボンバーも人気があるそうだけどあれはイギリスの方だったかな




50 無念 2016/06/26 12:53:41 No.416522456

意外なところでは
ドイツで「とんでぶーりん」
田舎の街角で普通にマイスターが解体して
それを子供たちが興味深く見守るぐらい身近だから
親しみがあったんだろうか・・・




53 無念 2016/06/26 12:54:32 No.416522639

アニメの日常描写が丁寧で好き
正月に大介さんが着物きてたり




54 無念 2016/06/26 12:56:04 No.416522918

動画サイトだとアラビアの人がコメントしてるな




56 無念 2016/06/26 12:56:29 No.416523004

ところでゲッター組のスタッフに入れ換える必要あったのか
小松原キャラになったのはいいけど菊池劇伴はけっこう違和感あった




61 無念 2016/06/26 12:59:11 No.416523514

マジンガーZやグレンダイザーの海外人気の話は結構聞くけど、
ゲッターロボが海外でどうだったのかあまり聞いた事無い




69 無念 2016/06/26 13:01:50 No.416524009


そっくし




71 無念 2016/06/26 13:02:11 No.416524068

マジンガーは何度も続編やリメイクっぽいアニメもあるのに
なんでグレンははずれているのだろう
今風にシェイプアップされたグレンとかみたい




75 無念 2016/06/26 13:03:21 No.416524281

けっきょくこの作品のコウジってマジンガーとなんのかかわりもないただの同姓同名の似た人ってことでいいの?




86 無念 2016/06/26 13:05:28 No.416524637

>けっきょくこの作品のコウジってマジンガーとなんのかかわりもないただの同姓同名の似た人ってことでいいの?
1話で元マジンガー(回想の光景がおかしいけど)のパイロットだッたと語られたり
ボスがボロット付きで客演したりするじゃないか




77 無念 2016/06/26 13:03:46 No.416524343


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




79 無念 2016/06/26 13:04:02 No.416524391


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




92 無念 2016/06/26 13:06:55 No.416524890

>けっきょくこの作品のコウジってマジンガーとなんのかかわりもないただの同姓同名の似た人ってことでいいの?
とりあえずマジンガーシリーズに組み込むために
関係者として放り込んだだけ
ボスもゲスト参加してた




102 無念 2016/06/26 13:10:02 No.416525470


あっという間に忘れ去られる




109 無念 2016/06/26 13:10:55 No.416525636

>あっという間に忘れ去られる
それPVは凄くいいんだよなぁ…




118 無念 2016/06/26 13:14:42 No.416526331


そもそも追加のスペイサーは
超合金Zで甲児君が作った奴じゃなかったっけ?




120 無念 2016/06/26 13:14:56 No.416526381

グレートでマジンガー出したら結局そっちの方がウケちゃった、という経緯があったから
意地でも出さないようにしたんじゃないの?
劇版では絵面としては出したが




121 無念 2016/06/26 13:15:04 No.416526408

とりあえずコタツでスペイザーごっこやってたオッサンあきは多いと思う




125 無念 2016/06/26 13:18:40 No.416527117


ロボットガールズでも一番可愛いのはグレンダさんでいいよね




129 無念 2016/06/26 13:19:31 No.416527297

ある洋画監督が
「子供の頃見たグレンダイザーは、まさに人生最大の衝撃だった
 未開の部族が突然SFX映画を見せられたようなもので
 人が乗る巨大ロボットという設定が、想像力の外にあった」
と言ってた




156 無念 2016/06/26 13:29:05 No.416529146


当時小 学生の小遣い&お年玉で超合金グレートマジンガーは買えたが
(店からの帰り道辛抱堪らず途中の公園で遊んだら速攻でパンチ片方紛失したっけ)
グレンダイザー&スペイザーは高嶺の華だったなぁ…
そういや初めて自分でビデオデッキベータプロHF900を購入したのも
グレンダイザー再放送録画したいがためだった




174 無念 2016/06/26 13:37:30 No.416530681


幼 児向けです




185 無念 2016/06/26 13:41:16 No.416531400

海外で人気があったため超合金などの中古玩具が大量に輸出された
星矢も当時のクロス玩具が欧州に大量に流出した
今でもそれらを買いに来る外国人多いしね




236 無念 2016/06/26 14:30:45 No.416540834


スパロボで知ったのでココリコ田中にしか見えなかったが
原作はそんな感じではないのね





関連記事

[ 2016年06月27日 18:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング