ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ゼータって当時の評価は散々だったらしいね



1 無念 2016/06/30 23:50:41 No.417476030


ゼータって当時の評価は散々だったらしいね




4 無念 2016/06/30 23:52:50 No.417476567

マーク2がハードルを上げまくった




5 無念 2016/06/30 23:53:27 No.417476707

30年前とは思えないデザインだ




6 無念 2016/06/30 23:53:29 No.417476715

当時Zより評価が良かったらしいアニメは
今どうしてるのかね




18 無念 2016/06/30 23:58:49 No.417478044

>当時Zより評価が良かったらしいアニメは
1985年のロボットが出てくるアニメに限れば
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星SPTレイズナー
忍者戦士飛影
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
はーいステップジュン
など




7 無念 2016/06/30 23:53:38 No.417476757


かっこいいからよし




8 無念 2016/06/30 23:54:29 No.417476957

アニメとしてのZのことなのか
MSとしてのZのことなのか
わからん




9 無念 2016/06/30 23:54:33 No.417476972

要素で考えたら今やっても大荒れだとは思います




10 無念 2016/06/30 23:54:35 No.417476985

なんというかZZのための長い長い前フリみたいに見える




11 無念 2016/06/30 23:55:01 No.417477107

ストーリーがね…
キャラは良いんだが




12 無念 2016/06/30 23:55:51 No.417477304

デザイン上のお約束なんか年月経て整理されちゃったけど
がらっとイメージ変わって好きだったよ




13 無念 2016/06/30 23:56:25 No.417477460

ファースト好きが去った上での賛否両論なので察して欲しい




14 無念 2016/06/30 23:57:05 No.417477632

ZZのが賛否両論ありそう




28 無念 2016/07/01 00:02:34 No.417478967


>ZZのが賛否両論ありそう
ZZとか書かれたあからさまなドッキングレバーを
ジュドーが引いて合体する合体シーンで大興奮していた小 学生の俺
回を重ねるにつれバンクすら出ずに合体した状態で普通に出撃していくZZにションボリ




17 無念 2016/06/30 23:58:46 No.417478029

褒め称えられて終わったわけではないのは確か




20 無念 2016/06/30 23:59:11 No.417478128

本当に自分の正義の怒りをぶつけたらこうなったバイオレンスアニメ




21 無念 2016/06/30 23:59:15 No.417478140


ZZのせいで戦死決定したエマ中尉がかわいそう




22 無念 2016/06/30 23:59:54 No.417478292

デザイン上すごい事やったのはZと∀くらいだろうか




24 無念 2016/07/01 00:00:03 No.417478348

クワトロの扱いとかくっそ叩かれそう
今でも叩かれてるし




26 無念 2016/07/01 00:01:25 No.417478682

トランスフォーマーにもってかれたなぁ




27 無念 2016/07/01 00:01:33 No.417478714

後期オープニングの追加で険しい評定するクワトロが好き




29 無念 2016/07/01 00:03:04 No.417479073

Zのサントラのブックレットに当時の評判の悪さは
ロボットアニメをみたかった視聴者に
大河ドラマ武田信玄を見せたことにあると書いてあった




30 無念 2016/07/01 00:03:44 No.417479235

当時はさんざん言われた「機動戦士Ζガンダム」も30年の積み重ねで今では「人気作品」「ガンダムシリーズ屈指の名作」と言われるようになりました
それはいいけど「あの『機動戦士ガンダム』の続編として放送されるや大ヒット!大人気を得た」は言わないほうがいいと思います




31 無念 2016/07/01 00:05:43 No.417479738

放送当時もファンの関心が高かったという点では人気作品ではあった
ただそのファンの興味に内容で応えられなかった




34 無念 2016/07/01 00:08:24 No.417480360

そもそもなんでΖガンダムってタイトルになったか知ってるやつはどれくらいいるだろうか




35 無念 2016/07/01 00:09:00 No.417480470

劇場Zで改めて見ても話は面白くないけど
プラモの事情や初代の世界観ガン無視のメカデザはいつ見ても素敵




39 無念 2016/07/01 00:11:55 No.417481126

>プラモの事情や初代の世界観ガン無視のメカデザはいつ見ても素敵
永野はそれでも「大河原さんのコンセプトを継承しつつ新しいスタンダードデザイン」を生み出そうと努力はしてたんだよ
結果は「モビルスーツに見えないよこれじゃ」




38 無念 2016/07/01 00:11:45 No.417481077

ガンダムシリーズ2作目だから
Zと2って似てるだろ?




40 無念 2016/07/01 00:12:53 No.417481358

アムロがモノアイ機でシャアがガンダムタイプに乗ってるというねじれっぷりが
作品を象徴している




41 無念 2016/07/01 00:13:18 No.417481447


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




43 無念 2016/07/01 00:14:15 No.417481649

>No.417481447
いきなりエゥーゴカラーになっとるな




45 無念 2016/07/01 00:14:38 No.417481738

でもグリプス戦役は二次創作のしがいがあるよね
ことぶきつかさの描いてたカイのレポートみたいなマンガで
ディジェがツインアイにも換装できる様になってたりするのはちょっとおもしろいと思った




49 無念 2016/07/01 00:16:33 No.417482168


うーんこの




53 無念 2016/07/01 00:17:10 No.417482311

Zを全体で思い出そうとすると当たらないビームライフル打ち合ってわけわからん会話してるシーンしか思い浮かばない




54 無念 2016/07/01 00:17:31 No.417482392

落ち着いた感じはいいんだけど次回予告のナレーションが全体的に暗かった
君は刻の涙を見る…




55 無念 2016/07/01 00:18:04 No.417482508

当時はまずカミーユとかいうのいいからアムロ出せって投書が多かったってのは聞いたな




58 無念 2016/07/01 00:18:32 No.417482603

当時はガキ過ぎて戦闘シーンしか見てなかった




59 無念 2016/07/01 00:18:35 No.417482609

ZZでの永野の敵MSなんかはかなりガワラメカ意識したデザインだったけど
そのせいで上の怒りを買って外された




60 無念 2016/07/01 00:19:19 No.417482747

香港編までは面白かった
z受け取ったあたりからつまんなかった




61 無念 2016/07/01 00:20:14 No.417482951

当時うちのお袋がロボット乗って口喧嘩しかしてないと言ったのには同意してしまった




71 無念 2016/07/01 00:23:12 No.417483584


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




72 無念 2016/07/01 00:23:25 No.417483629

なあにダグラムよりは分かりやすい




81 無念 2016/07/01 00:28:09 No.417484592


いいまとめだ





関連記事

[ 2016年07月01日 18:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング