ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

イデオンってやっぱ凄い・・・



1 無念 2016/06/22 16:25:43 No.415687373


イデオンスレ




2 無念 2016/06/22 16:25:56 No.415687398

GM




3 無念 2016/06/22 16:26:28 No.415687468

イデオンも強いけどバッフクランが強すぎる
なんじゃあの戦力




4 無念 2016/06/22 16:27:56 No.415687645

ラストは必見




5 無念 2016/06/22 16:29:52 No.415687903

小説版が良い




6 無念 2016/06/22 16:30:21 No.415687957

ガンドロワ作らせられるくらいには余裕あるよなズオウ大帝
打倒ズオウにイデオンなんて必要あったのか




7 無念 2016/06/22 16:37:41 No.415688884

こんなシーン・・・ないよな?




9 無念 2016/06/22 16:39:40 No.415689144

>こんなシーン・・・ないよな?
これ背後のコンソールどれだけ巨大なんだよ




8 無念 2016/06/22 16:38:53 No.415689033

イデオンちいせぇぇええ!!




13 無念 2016/06/22 16:43:34 No.415689652

画面に映ったのが全体だとしてもそれほどでもないとはとても言えないだろう…




14 無念 2016/06/22 16:44:43 No.415689790

バッフクランとゼントラーディってどっちが強いのん




16 無念 2016/06/22 16:45:55 No.415689955

よくわからんのだよ
ドバの「我々は半分の戦力を失い、2万の将兵しか残らん訳だ」ってセリフを額面通りに受け取ると
バッフクランの総兵力は4万人ってことになっちまう
陸自の1/3以下だぜ




18 無念 2016/06/22 16:47:08 No.415690107

>バッフクランとゼントラーディってどっちが強いのん
宇宙怪獣




19 無念 2016/06/22 16:47:14 No.415690118

発動篇の作画はちょっとオーパーツ過ぎる




25 無念 2016/06/22 16:51:05 No.415690619

>発動篇の作画はちょっとオーパーツ過ぎる
めぐりあい宇宙でかなりハードルが上がってたハズなんだがな
本当に発動篇はすごいわ・・・




26 無念 2016/06/22 16:51:45 No.415690705


>発動篇の作画はちょっとオーパーツ過ぎる
狂ってるよね




20 無念 2016/06/22 16:48:31 No.415690284

光年単位で包囲網敷く連中なんだよね
メカの乗員数名なんか




21 無念 2016/06/22 16:48:40 No.415690310


イデオンでけぇ! バイラルジンもっとでけぇ!
ガンドロワ・・・なにこれ?
このスケール感のインフレが心地よい




22 無念 2016/06/22 16:48:46 No.415690326


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




30 無念 2016/06/22 16:53:44 No.415690982

逆シャアや愛おぼにも言えるがあの緻密なメカ作画を全部手書きでやるって考えただけで頭がおかしくなりそう




31 無念 2016/06/22 16:54:15 No.415691053


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




32 無念 2016/06/22 16:54:31 No.415691081

隕石問題は双方の文明にあったので
必ずしも道楽だけってわけでもないんだけどね




34 無念 2016/06/22 16:55:07 No.415691160

唐突に語られる赤い巨人の伝説




35 無念 2016/06/22 16:55:07 No.415691163


細かい事気にしたら負け




37 無念 2016/06/22 16:55:18 No.415691189

あの宙域で残ってたのが2万ってことでしょ
ていうかイデオンガン直撃で何万人死んでるんだろう




39 無念 2016/06/22 16:56:42 No.415691397

創造力は∞だからエネルギーも∞って無敵や




40 無念 2016/06/22 16:57:37 No.415691507

宇宙のエネルギー総量に等しいってことはほぼこの世そのものってことなんだよなあ




42 無念 2016/06/22 16:57:49 No.415691538


死ぬ




43 無念 2016/06/22 16:58:05 No.415691585


死ぬ




44 無念 2016/06/22 16:58:24 No.415691625


死ぬ




46 無念 2016/06/22 16:58:32 No.415691643

イデオンなんかほっとけば良かったのに宇宙の果てまでも追い詰めて殺すとか宣言するもんだから




47 無念 2016/06/22 16:58:55 No.415691696

だって白旗あげたの向こうだし…




62 無念 2016/06/22 17:04:12 No.415692445

>だって白旗あげたの向こうだし…
どちらも相手が異星人だってことを忘れてるんやな
自分の常識が相手にも当てはまってると勘違いしてたんやな
悲劇なんやな・・・




55 無念 2016/06/22 17:01:03 No.415691992


仲良くしなさいと神は言った




57 無念 2016/06/22 17:02:02 No.415692124

カララとジョリバが転送された時が最後のチャンスだったのにね
ドバ父ちゃんがもっと計算高ければ…




64 無念 2016/06/22 17:04:23 No.415692485

長谷川先生のイデオンVSガンダムが実は好き




71 無念 2016/06/22 17:06:27 No.415692789


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




72 無念 2016/06/22 17:06:59 No.415692867


スケールのデカイ軍隊だよね・・・




73 無念 2016/06/22 17:07:11 No.415692898


>スケールのデカイ軍隊だよね・・・




74 無念 2016/06/22 17:07:20 No.415692926


>スケールのデカイ軍隊だよね・・・




75 無念 2016/06/22 17:07:43 No.415692984


>スケールのデカイ軍隊だよね・・・




78 無念 2016/06/22 17:08:03 No.415693037


>スケールのデカイ軍隊だよね・・・
>




84 無念 2016/06/22 17:10:01 No.415693323

バッフクランのは良い意味でほんと気持ち悪いメカデザインだな




95 無念 2016/06/22 17:13:19 No.415693802

イデオンとネオジオングが同時に現れたらジオングのほうを警戒するよね見た目的に




100 無念 2016/06/22 17:15:13 No.415694091


>イデオンとネオジオングが同時に現れたらジオングのほうを警戒するよね見た目的に
イデオンの方が赤くて目立って大きいぞ




106 無念 2016/06/22 17:17:18 No.415694393


>イデオンとネオジオングが同時に現れたら
こっちのイデオンだったら・・・




107 無念 2016/06/22 17:18:09 No.415694524

>こっちのイデオンだったら・・・
即、逃亡




121 無念 2016/06/22 17:24:33 No.415695465

遺跡を気軽に重機に改造しちゃう精神がすごい




124 無念 2016/06/22 17:25:17 No.415695569


>遺跡を気軽に重機に改造しちゃう精神がすごい
うむ




127 無念 2016/06/22 17:28:06 No.415695964


>うむ




128 無念 2016/06/22 17:28:18 No.415695994


>うむ




134 無念 2016/06/22 17:35:16 No.415696987

イデオンガンは亜空間にむりやり割り込んで目標破壊するからなぁ
デスドライブしてもイデの魔の手から逃れるのは難しそう




158 無念 2016/06/22 18:24:42 No.415705136

最初にカララお嬢様が身分を弁えないイタズラさえしなきゃ
あんな大虐殺にはならなかったかも知れない
つーかアジバ家の人間が揃いも揃ってロクでも無い…




163 無念 2016/06/22 18:39:19 No.415707882

イデオン世界の地球人ってすでに5種の異星人と接触してたらしいけどその5種ってどんなだったんだろ?




165 無念 2016/06/22 18:42:01 No.415708407

>イデオン世界の地球人ってすでに5種の異星人と接触してたらしいけどその5種ってどんなだったんだろ?
遺跡だけ残ってたんじゃないのかな




187 無念 2016/06/22 19:27:27 No.415717627


こういうところでよく言われる疑問はだいたい小説にその答えが書いてあるよ
TV見て発動編も見てより深く知りたいという人は読むといい
1話で暴走した兵士が恐れていた自爆刑がどういうのかまで書いてある




188 無念 2016/06/22 19:28:51 No.415717924

富野作品は小説版でアムロが死ぬ程度には別物なので
どの辺りまでアニメ版の参考にしていいものか




191 無念 2016/06/22 19:33:05 No.415718874

>富野作品は小説版でアムロが死ぬ程度には別物なので
>どの辺りまでアニメ版の参考にしていいものか
3巻しかない分かなりストーリーが圧縮されてるが基本ははそのまんまだよ
バッフクラン側に関しては読まなきゃわからん事が結構書いてあったり









関連記事

[ 2016年06月23日 22:00 ] ガンダム ロボット | CM(3)
ヘッドライン
アニメ絵版の小説もあるのか
[ 2016/06/23 22:51 ] [ 編集 ]
>ドバの「我々は半分の戦力を失い、2万の将兵しか残らん訳だ」ってセリフを額面通りに受け取ると
これがそもそも間違ってる。
ガンドロアの前にイデオンを追い込み確実に抹殺するために銀河をくまなく覆い尽くして包囲網を敷いた。全兵力の殆ど全てを犠牲にするために兵力はわずか2400の艦艇と2万の将兵しか残らない、と言ったんだよ。
艦艇、兵力ともに数十億単位は控え目に見積もってもあるのがバッフクラン。
[ 2016/06/23 22:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/14 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング