ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

SG-1000 SEGAの至宝・・・



1 無念 2016/07/01 00:18:31 No.417482597


ゼビウスにやられちゃったんだよなあ




2 無念 2016/07/01 00:19:41 No.417482835

とっしースタージャッカーやろうぜー




6 無念 2016/07/01 00:24:43 No.417483902

>スタージャッカー
それしかないか




4 無念 2016/07/01 00:22:06 No.417483357

そこまでの大ヒット作持ち出さなくても
それ以前にどうにもなってなかった




5 無念 2016/07/01 00:23:43 No.417483700

TVゲームのブームに乗れて笑いが止まらなかったセガの話は良かった




8 無念 2016/07/01 00:27:07 No.417484378

スターフォースはファミコン版より良かったと聞く




10 無念 2016/07/01 00:29:11 No.417484785

>スターフォースはファミコン版より良かったと聞く
AC版の雰囲気にはかなり近かったな
ただ家でやるシューティングゲームとしては
ハドソン版のアレンジは上手くて爽快感もあった




9 無念 2016/07/01 00:27:48 No.417484533

セガゼビウスとか出しましょう




11 無念 2016/07/01 00:29:16 No.417484801

カードキャッチャでドラゴン・ワンを狂ったように遊んだ幼 児期




12 無念 2016/07/01 00:30:51 No.417485123

セガハードってどうしてずっと負け組の印象なの?




36 無念 2016/07/01 00:43:19 No.417487657

>セガハードってどうしてずっと負け組の印象なの?
ドリキャスでDVDを採用せず
独自企画CDにしたのが失敗




38 無念 2016/07/01 00:44:36 No.417487905

>ドリキャスでDVDを採用せず
DC発売当時はDVDは量販価格帯じゃなかったから仕方ない
けどゲームキューブも大惨敗だったので
箱を売る要素としては重要だったんだろうね




14 無念 2016/07/01 00:31:46 No.417485325

>セガハードってどうしてずっと負け組の印象なの?
トップシェアにならなかったからじゃないの
そんな事くらい聞かなくても分かると思うけど




15 無念 2016/07/01 00:31:49 No.417485337

もっとソフト面でMSX方面とやり取りあっても良かったんじゃ無いだろうか




19 無念 2016/07/01 00:34:37 No.417485907

>もっとソフト面でMSX方面とやり取りあっても良かったんじゃ無いだろうか
セガゲーはポニーキャニオン通じてMSXに移植されてたけど
逆がなあ・・・コナミゲーが移植されてれば・・・
いやセガとしてそれはできない相談か・・・
いやいや新入社員とおるくんやハイパースポーツIのように・・・




18 無念 2016/07/01 00:32:36 No.417485493

さっさと軌道修正してファミコンの僅か2年後にマーク3出してるんだよな
お陰でマーク3は欧州でファミコンと互角
後継のメガドラは欧州に加え北米でもスーファミと互角
結構軌道修正が上手い会社だ




20 無念 2016/07/01 00:35:05 No.417486002

欧州は任天堂が展開してなかったからセガが売れた
王者がいない市場ならイケると勘違いしたのが始まり




24 無念 2016/07/01 00:36:23 No.417486273

銀行はいつセガの新ハード開発を許してくれるの?




28 無念 2016/07/01 00:39:41 No.417486899


ポールポジション!これで勝つる!




30 無念 2016/07/01 00:39:49 No.417486928

SG-1000の話しようぜー




31 無念 2016/07/01 00:40:35 No.417487083

マーク3、マスターシステムは実機を見たことあるけど
画像のは一度も見たことがない




33 無念 2016/07/01 00:41:10 No.417487199

コンパイルはぼちぼちがんばってくれた方でしょうか




39 無念 2016/07/01 00:45:51 No.417488172

ATARI仕様にきちんとあわせててくれたらな
現役当時はあっちもパッとしたのはそれ程無かったけど




41 無念 2016/07/01 00:47:29 No.417488487

コンパイルの仁井谷社長
あのひとプログラマだったらしいね




43 無念 2016/07/01 00:55:48 No.417490010


わおーメガロムだー




71 無念 2016/07/01 02:15:29 No.417501614

>わおーメガロムだー
未プレイなんでマサルさんのおまけページで見た
女性キャラが「ぶしつけなひと!」って憤慨してるとこしか知らない




45 無念 2016/07/01 01:01:37 No.417491038

ガルケーブもコンパイルゲーで面白かった




46 無念 2016/07/01 01:03:58 No.417491459

ピットフォールとロックンボルトは結構やった
その後にソロモンの鍵を買ってからはソロモン専用機になった思い出




47 無念 2016/07/01 01:09:31 No.417492401

ファイアクリスタルまだー




49 無念 2016/07/01 01:23:04 No.417494607

ゼビウスはX1でやってたから特に問題は無かった




50 無念 2016/07/01 01:27:44 No.417495350


やぁ




51 無念 2016/07/01 01:30:15 No.417495776


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




52 無念 2016/07/01 01:30:38 No.417495830


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




55 無念 2016/07/01 01:34:10 No.417496366

とりあえずガールズガーデンと忍者プリンセスとバンクパニックとガルケーブが名作と言っておこう


ゼビウス?ツクダのスペースアーマーで我慢汁




56 無念 2016/07/01 01:34:27 No.417496408


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




58 無念 2016/07/01 01:36:52 No.417496783

というかSG-1000はセガの予想を超えて売れたから




59 無念 2016/07/01 01:42:32 No.417497631

ヒーローをおすすめしておく




65 無念 2016/07/01 02:06:53 No.417500693

周りにスーパーカセットビジョンな奴はいたけど
スレ画はいなかったな




67 無念 2016/07/01 02:09:18 No.417500965


友達の一人が熱狂的に好きだった




70 無念 2016/07/01 02:15:12 No.417501583

スレ画はファミコンが桁違いに売れたから霞んで見えるけど結構儲かってたと聞いた





関連記事

[ 2016年07月01日 14:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング