ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

宇宙の戦士について語ろうぜ!



1 無念 2016/07/13 04:00:26 No.420059208

space.jpg
宇宙の戦士ス
今読んでも古く感じない

2 無念 2016/07/13 04:00:52 No.420059227


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




3 無念 2016/07/13 04:02:34 No.420059301

映画3作目はB級感はハンパなかった




4 無念 2016/07/13 04:06:17 No.420059464

スターシップトゥルーパーズの原作だったって最近知りました…




26 無念 2016/07/13 04:43:46 No.420060988

>スターシップトゥルーパーズの原作だったって最近知りました…
小説読んでから映画見たけどメインテーマのかっこよさで全て許してしまった




5 無念 2016/07/13 04:07:30 No.420059521

アリの痒みに耐えられないと機動歩兵にはなれない




6 無念 2016/07/13 04:08:53 No.420059588

挿絵は日本版が圧倒的勝利




13 無念 2016/07/13 04:16:55 No.420059969


>挿絵は日本版が圧倒的勝利
そう考えると映画はカッコよかった方か




8 無念 2016/07/13 04:09:53 No.420059636

作者が堂々と軍国主義的国家観を主張していて気持ちがいい




9 無念 2016/07/13 04:13:20 No.420059797

これはベトナム戦争前でお花畑でも仕方ない




11 無念 2016/07/13 04:14:29 No.420059860


主義主張はともかく未来史として宇宙進出の途上で
不倶戴天の異種族と出くわせば軍事主導にもなろうというもの




14 無念 2016/07/13 04:18:07 No.420060023


いいよね・・・




16 無念 2016/07/13 04:22:35 No.420060194

映画は強化外骨格ですらなかったもんな
でもバグは怖かったFF9でパクられてたし




17 無念 2016/07/13 04:23:00 No.420060210

EDFの奴らは軍が壊滅しても戦い続けるし




20 無念 2016/07/13 04:28:58 No.420060444

同じ機能という事ならシンプルな海外デザインのほうが技術力は上ってことになる




23 無念 2016/07/13 04:39:21 No.420060843


なかなか金属製のゴリラに見えるデザインが少ない気がする




25 無念 2016/07/13 04:43:32 No.420060978

全ての搭乗型巨大人型ロボットの原点




27 無念 2016/07/13 04:44:58 No.420061031

水頭症のゴリラのような風貌とは




28 無念 2016/07/13 04:46:34 No.420061089

基本お馬鹿映画だけど友情とアクションはしっかりしてて
最初の降下作戦のシーンは結構手に汗握るので好きだぞ




29 無念 2016/07/13 04:46:42 No.420061092


スレ画のデザイナーの描く現在の視点でデザインしたPS
なんか有機的になっちょる




31 無念 2016/07/13 04:49:42 No.420061179


この表紙絵は評判悪かったのか比較的早く変わったね
パッと見よくわかんないもんな救助のシーンだったって




32 無念 2016/07/13 04:56:11 No.420061385

これ読んで士官になるのって大変なんだなと思った




33 無念 2016/07/13 04:56:33 No.420061398


過去策を色々と内包してて最初は抵抗あったものの
それなりに面白かったモノ
完結して欲しかったな




38 無念 2016/07/13 05:22:25 No.420062159


表紙はこれの印象が強い




42 無念 2016/07/13 06:12:07 No.420063750

映画1作目でパワードスーツを無しにしたのは
結果的には大成功だった




43 無念 2016/07/13 06:18:06 No.420063971

軍役こなさないと参政権が与えられない社会というのは合理的ではある
作者の保守的な価値観がよくあらわれてる
人間は苦労をしなければ一人前になれないというね




44 無念 2016/07/13 06:21:22 No.420064079

パワードスーツが出なかったり原作の世界観を皮肉めいたギャグ要素にしたり登場人物の設定が違ったりするけど映画が面白すぎて気にならない




49 無念 2016/07/13 06:39:53 No.420064730


マローダーはパワードスーツというより完全に搭乗型ロボットだったな
脳波コントロールで動かすボトムズだ




50 無念 2016/07/13 06:41:30 No.420064807

>マローダーはパワードスーツというより完全に搭乗型ロボットだったな
>脳波コントロールで動かすボトムズだ
何方かと言うとメックウォーリアー
アメリカの搭乗型ロボットはメックと言っても良いぐらい影響力の大きい搭乗型ロボットだ




64 無念 2016/07/13 07:29:45 No.420067125

ダイコン3のOPは鮮烈だった。




68 無念 2016/07/13 08:07:52 No.420069495


よく動いたよ(笑)




70 無念 2016/07/13 08:12:17 No.420069824


当時投売りされてたので買った




84 無念 2016/07/13 11:13:23 No.420086092

ちゃんと原作のテイストは残してるし面白いから好きよ1作目





関連記事

[ 2016年07月13日 18:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング