ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ロックマンの生みの親と言われているけど・・・



1 無念 2016/07/03 17:43:36 No.418066299


ロックマンの生みの親と言われているけど当時はキャラデザの人だよね




8 無念 2016/07/03 17:53:26 No.418068351

>ロックマンの生みの親と言われているけど当時はキャラデザの人だよね
キャラとしては生みの親じゃね?




11 無念 2016/07/03 17:56:15 No.418068942

>キャラとしては生みの親じゃね?
稲船参加時点でドットは既に出来ててイラストに起こすって流れだったから
キャラだけで絞っても完全な産みの親とはちょっと言い難いかな
それでもFC時代のイラストはほぼ全て稲船だから充分凄いと思うけど




2 無念 2016/07/03 17:45:49 No.418066757

システムとかゲームデザインやったのは魔界村の人だからな




3 無念 2016/07/03 17:47:34 No.418067087

公で産みの親として紹介してる媒体とか見たこと無いし
自称してることにした方が都合良いまとめwikiくらいじゃないかな




6 無念 2016/07/03 17:52:19 No.418068087

>公で産みの親として紹介してる媒体とか見たこと無いし
しかし世間じゃロックマン作った人=稲船ってイメージがデカくね?
むしろプロデューサーとかがもうちょっとピックアップされてもいい気がする




10 無念 2016/07/03 17:54:42 No.418068617

>むしろプロデューサーとかがもうちょっとピックアップされてもいい気がする
A.K氏は3時点でチーム外れてゲーム業界も去ってるし
「現状業界に残ってる人間で親的な存在」ならスレ画が挙がるのはそこまでおかしくはない




4 無念 2016/07/03 17:47:36 No.418067093

ドンハンマン




5 無念 2016/07/03 17:51:01 No.418067795

あんだけ時間と金をかけてコレか!?
FC時代のロックマンは2〜3ヶ月の制作だったのにこの出来か!?




7 無念 2016/07/03 17:52:41 No.418068185

マイティ9はどうだったの?突然出たみたいだけど




14 無念 2016/07/03 17:58:35 No.418069516

>マイティ9はどうだったの?突然出たみたいだけど
突然ていうかやっとだよ
とはいえ世間で言われてるほど出来が悪いとは思えないし
ロックマンの派生ではあるけどガンヴォルトとか他の横スクロールと考えるとそこまでロックマンではない




17 無念 2016/07/03 18:01:42 No.418070258

>とはいえ世間で言われてるほど出来が悪いとは思えないし
ハードルが高くなりすぎた キャラゲーレベルの見方だったら充分遊べる出来
どこぞのクソゲー愛好家みたいなまともにプレイできないものこそクソゲーみたいな考えだとクソゲーにすらならない
でもみんな期待してたのは出来のいい方のロックマンと比べてもそん色のないものであって
悪い方寄りでは不満が出るのも当然




23 無念 2016/07/03 18:06:44 No.418071434

>マイティ9はどうだったの?突然出たみたいだけど


人の評価はそれぞれだと思うけど個人的に酷評されるものではないと思う
IGNとか海外のサイトはちょっと偏向がかってんじゃないかねアレ




27 無念 2016/07/03 18:10:24 No.418072225

>GNとか海外のサイトはちょっと偏向がかってんじゃないかねアレ
金額の部分を入れずに評価してるのかなぁって思うな
3000円ゲームでマイティレベルなら他のインディーズはもっとボロクソに叩かれると思う
待たせすぎたってのは叩かれる要因だけど




9 無念 2016/07/03 17:54:16 No.418068529

https://www.youtube.com/watch?v=qy0QkWdI8I4
これの説明聞くとキャラデザだけじゃないような気もするけど
実際どうなんだ?




12 無念 2016/07/03 17:56:31 No.418069005

そのキャラデザインが大事なんだろ…生みの親には変わり無いよ
個人的にはこの人はデッドラの印象のほうが強いな
映画のアレは除く




15 無念 2016/07/03 17:59:23 No.418069720

サインとかでちょいちょい描いてるんだろうけど
今でも言われてすぐサラサラーってロックマン描けるのは凄い




16 無念 2016/07/03 18:00:14 No.418069934

ロックマン1の制作がキャラデザ稲船以外よくわからん
藤原も2からだし




21 無念 2016/07/03 18:03:08 No.418070585

無印2から7とX1〜X3までは藤原さんがPだな




22 無念 2016/07/03 18:04:00 No.418070800

流石にX7ほどではないけどねえ




24 無念 2016/07/03 18:09:33 No.418072048

3年かけて4億キックスターターでお布施貰って
出てきたのがアレじゃ文句も言いたくなりますわ




25 無念 2016/07/03 18:09:35 No.418072056

思い入れと賭けた期待が違うものそりゃあ




26 無念 2016/07/03 18:10:09 No.418072178

最初からどうせダメっぽいよなとか思ってたらこんなもんかで済むよ




29 無念 2016/07/03 18:11:17 No.418072434

ロックマン9と10を1000円で遊ばせて貰った後に
2倍以上の値段でマイティやらされるとうーん…って感じではある




32 無念 2016/07/03 18:12:55 No.418072826

個人的には稲船さんはドンハンカネドブの人
あきまんさんは8000円の人




33 無念 2016/07/03 18:14:20 No.418073158

稲船さんはガンダムシリーズで例えるとセンチネル枠のひと




35 無念 2016/07/03 18:16:39 No.418073696

ネームバリューがやたらデカいかな
鬼武者でもバーンと発表されてたような記憶があるけど
カプコンの方針だったのかもしれないけど
よくキャラデザからカプコン役員まで上り詰めたと思う




42 無念 2016/07/03 18:27:22 No.418076130

んー例えばオウガバトルに対する松野泰己やICOやワンダに対する上田文人とかあってさ。期待されるものと前作を超えた何かが要求される訳だよ。その人の作るゲームは。それに対して文句があるのならわかるけど、それが減点理由になるのはおかしいって話


ゲームはゲーム。遊んで楽しいかどうかが基準にあるべきであってIGNのレビュー見てるとおかしいなコイツらって思う感じ




43 無念 2016/07/03 18:28:41 No.418076428

わりと真面目に明確な実績が思い当たらない
なんかどれもふわ〜っと関わってまーす的な露出の仕方だから
実際にどういうことやってんのか不明瞭だし




45 無念 2016/07/03 18:34:45 No.418077814

マイティはロックマンというよりインティクリエイツのゲームだなーって感想
つかインティは元ロックマンチームの人がそろってるとか聞いたけど




46 無念 2016/07/03 18:45:32 No.418080126

例えば学校のテストの答案があったとしてさ。教師がテストの名前欄を見てこいつは稲船だ。もっと出来るはずだ。答案は75点だけれども稲船だからハードルを上げて50点にしようと。もしそういうレビューが大手のレビューサイトであったとしたらどうする?




48 無念 2016/07/03 18:47:47 No.418080616

宮本茂と同じような雰囲気だけど実際やってる仕事は少ないかな
とは言え個人的にソルサクとガンヴォルトは大当たりだった





関連記事

[ 2016年07月04日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング