ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

なんでRPGのボスって最適の行動をとらないんだろう



1 2016/06/29 22:11:39 No.363373016


なんでRPGのボスって最適の行動をとらないんだろう




2 2016/06/29 22:12:34 No.363373240

なめプだよ




4 2016/06/29 22:14:03 No.363373640

一向にHP255以上を実現するための最適の方法ですが




5 2016/06/29 22:14:08 No.363373669

ゲームだからですけど?




6 2016/06/29 22:14:17 No.363373696

なんとかギリギリの接戦を演出しようと必死なんだよ
勇者たちが乱数の女神に救われる感じの




7 2016/06/29 22:14:21 No.363373712

スレ画に最適な行動を取られたら絶対勝てないし…




8 2016/06/29 22:15:14 No.363373907

人対人でRPG戦闘はポケモンくらいの火力にしないと千日手だと思う…




9 2016/06/29 22:15:43 No.363373995

最適解オンリーだとゲームにならないし…




10 2016/06/29 22:16:04 No.363374092

MPめっちゃすくないのかもしれん




11 2016/06/29 22:16:47 No.363374277

波動砲撃つだけとかは最適だろう




12 2016/06/29 22:17:58 No.363374576

毎回こうがしゃの玉使われたら絶対勝てないだろがオラッ
バカじゃないのあのラスボス




27 2016/06/29 22:23:20 No.363375921

>バカじゃないのあのラスボス
最高段最強装備でも安定しないのに
RTAで30段くらいで倒しててすげえなあと思った




13 2016/06/29 22:18:58 No.363374837

やだなあ全回復しかしないラスボス




14 2016/06/29 22:19:32 No.363374981

アイテムや装備も準備してくるんだ…




15 2016/06/29 22:20:22 No.363375206

ゲームのレベル上限にもよるけど基本ラスボスの方が能力高いから最適解ばっか出されたら詰むだろ




21 2016/06/29 22:21:56 No.363375581

>ゲームのレベル上限にもよるけど基本ラスボスの方が能力高いから最適解ばっか出されたら詰むだろ
ブラゲの最強クラスのボスはここら辺の事を全く理解しないから困る




17 2016/06/29 22:21:03 No.363375364

絶対に負けない最適行動を敵がとるってマリオで越えられない幅の奈落用意するようなものじゃん




18 2016/06/29 22:21:03 No.363375365

ドラクエ7の神様に最適行動取られたらターン回ってこないんですけど!




19 2016/06/29 22:21:24 No.363375447

8回逃げるのに失敗した後痛恨の一撃連発してくるラスボス




20 2016/06/29 22:21:30 No.363375475

最適というなら全配下を一気に繰り出してボコるのがいいな




22 2016/06/29 22:22:00 No.363375599

>最適というなら全配下を一気に繰り出してボコるのがいいな
アリアハンにボストロール2体とか出てくるのか




23 2016/06/29 22:22:18 No.363375670

MPは足りてても溜めとか一呼吸必要なんだよ




24 2016/06/29 22:22:35 No.363375738

最適解をするならそもそもボスにまでいけない




26 2016/06/29 22:23:15 No.363375897

最強の攻撃を連続でできるとは思えないしなぁ




28 2016/06/29 22:23:24 No.363375945

プレイヤーも常に最適の選択ができてるわけじゃないし…




30 2016/06/29 22:23:48 No.363376040

七英雄なんかは最適すぎて泣ける




35 2016/06/29 22:26:14 No.363376581

>七英雄なんかは最適すぎて泣ける
スービエさんはちょくちょく二段突きとかしてくれる




34 2016/06/29 22:26:10 No.363376563

FF12の無敵になるボスは最適だけどアホかと思ったわ




36 2016/06/29 22:27:15 No.363376805

最適な行動取るならゲーム開始前に世界を滅ぼしてる




37 2016/06/29 22:27:36 No.363376872

でもシドーって無駄行動はしてこないような
波動波動してくるゾーマさんと違って




41 2016/06/29 22:28:57 No.363377213

繁殖力の高い虫系モンスターを使ってじわじわ領地を広げ人間を追い詰める
実にCOOLだろう?




44 2016/06/29 22:29:51 No.363377444

七英雄が毎ターンメイルシュトロームしか使ってこなかったときはどうしようかと
寝てる最終皇帝のLP尽きる前に削るゲームになってた




45 2016/06/29 22:30:02 No.363377485

最初の町を出たらラスボスが勇者を殺しに来てるゲーム




48 2016/06/29 22:32:38 No.363378156

シドーは判断力が最低に設定されてるあたり破壊しか知らないって感じでいいよね




51 2016/06/29 22:33:45 No.363378435

アレフガルドからアリアハンの王の間に攻撃出来るんだから
勇者の家なんてあっという間に壊せるよね…




52 2016/06/29 22:35:46 No.363378884

ケフカが最適行動してきたら強いんだろうか
何するんだっけあいつ




57 2016/06/29 22:37:01 No.363379174

>ケフカが最適行動してきたら強いんだろうか
>何するんだっけあいつ
こころないてんし




60 2016/06/29 22:38:38 No.363379535

>こころないてんしで全員のHP1にするので
すごくつよそうだなー




63 2016/06/29 22:39:22 No.363379734

逆に最適解行動するけどHPがやたら高いだけで
ステはそんなでもない感じにすればよくない?
破壊するものとかそんな感じ




66 2016/06/29 22:39:54 No.363379883

絶対に勝てない敵を作ることはできるしたまに出てくるゲームもある
瞬間全滅技とかは最適行動といえるかもしれない




68 2016/06/29 22:40:41 No.363380063

>絶対に勝てない敵を作ることはできるしたまに出てくるゲームもある
接待してくれない敵なんてつまんねぇよね




71 2016/06/29 22:41:22 No.363380254

FF6は主人公たちが最適行動しすぎじゃねーかな…




80 2016/06/29 22:43:38 No.363380849

強技を正確にnターンに1回間隔で使うのは何となく最適行動してる感ある




85 2016/06/29 22:44:58 No.363381173

>強技を正確にnターンに1回間隔で使うのは何となく最適行動してる感ある
ロマサガだな
それでいて対策も取れていい




87 2016/06/29 22:45:14 No.363381229

>強技を正確にnターンに1回間隔で使うのは何となく最適行動してる感ある
このルーチンに気付けると攻略できるってボスいいよね
ちからをためてるとか出ると萎えるけど




84 2016/06/29 22:44:44 No.363381115

敵にもMPとか設定されてると手抜きせずに必死に戦ってる感が出る
スレ画はそういうのないから逆に強く見える





関連記事

[ 2016年06月30日 14:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング