ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【FF3】クリスタルタワーの思い出www



1 無念 2016/06/28 11:09:00 No.416922731


クリタワの思い出




3 無念 2016/06/28 11:09:49 No.416922803

今やると当時ほど長く感じない



5 無念 2016/06/28 11:10:03 No.416922833

長くてクリア前に電源が切られるというテンプレ



6 無念 2016/06/28 11:10:18 No.416922871

クソワラタ思い出



7 無念 2016/06/28 11:10:42 No.416922912

BGMが全て



8 無念 2016/06/28 11:10:52 No.416922925

一時間以上かけて闇の世界で全滅した



9 無念 2016/06/28 11:12:19 No.416923078

アーリマンで全滅した
二度とやらなかった



14 無念 2016/06/28 11:14:06 No.416923269

無敵のたまねぎ装備が通用しない敵がいっぱい



15 無念 2016/06/28 11:16:02 No.416923442

古代の民の迷宮、クリスタルタワー、エウレカ、闇の世界
一箇所にまとめすぎじゃね?



16 無念 2016/06/28 11:18:09 No.416923655

土クリはここに来る前に配置すべきだなと思う



18 無念 2016/06/28 11:21:31 No.416924001

セーブが出来ないからこそ記憶に残ったと思うが
セーブが出来ていたらもっと作品そのものの評価が高かったと思う
ゲームの難易度とは別のところで挫折者多すぎた



19 無念 2016/06/28 11:22:50 No.416924145

古代の迷宮とクリスタルタワーは分けてほしいぶっ続けはつらいって



20 無念 2016/06/28 11:23:10 No.416924173

かーちゃんが真のラスボスだった時代
掃除機装備だと更に凶悪度が増す



21 無念 2016/06/28 11:24:12 No.416924287

ゲームは一日二時間だったしそれを破ると母ちゃんにアダプター隠されるから無理だった



24 無念 2016/06/28 11:25:41 No.416924450

普通のプレイヤーは攻略法を熟知する前に止めるからな



25 無念 2016/06/28 11:26:13 No.416924504

裏世界のクリスタルボス倒せるレベルなら
タワー内なんてぬるげーだしな



28 無念 2016/06/28 11:27:47 No.416924686

当時ここまで凶悪なダンジョンも珍しかったろ
攻略本の時代でもあったし情報集めも大変だった



33 無念 2016/06/28 11:31:20 No.416925073

>当時ここまで凶悪なダンジョンも珍しかったろ
その前の闇の洞窟が凶悪すぎて、あそこ抜けられたプレーヤーなら大して苦にならなかったというか



34 無念 2016/06/28 11:31:38 No.416925101

>当時ここまで凶悪なダンジョンも珍しかったろ
むしろ当時の方が…
FC期はバランスろくに考えてないRPG多かったしなあ



29 無念 2016/06/28 11:28:12 No.416924734

目的地まで道が螺旋状になってるけど、実は隠し通路で真っ直ぐ行けた…みたいな抜け道だらけだったからなーFF3



30 無念 2016/06/28 11:28:27 No.416924759

小4の時にどうやってクリアできたのか覚えてない



31 無念 2016/06/28 11:29:41 No.416924910

割と影薄いけど2のパンデモニウムも大概なダンジョンだと思う



37 無念 2016/06/28 11:32:28 No.416925200


きたわよ(バックアタックデス



38 無念 2016/06/28 11:34:01 No.416925374

暗黒の洞窟は話ろくに訊かずに前情報なしで
ナイト、空手家、白黒でクリアしたな
ガルーダもしかり・・・



44 無念 2016/06/28 11:36:58 No.416925686

確かに長かったけど
LV40ちょっとまで上げてエリクサー4,5個持っていけば割となんとかなったよな
タワー内の>No.416925200
とアーリマンが記憶に残る厄介さで
2ヘッドドラゴンはそんなに凶悪だった記憶が無い



51 無念 2016/06/28 11:42:12 No.416926259

テレポ不可だっけ



57 無念 2016/06/28 11:50:47 No.416927190

ラスボスの波動砲はプロテスで軽減可能なんて聞いてねぇよ…



60 無念 2016/06/28 11:52:03 No.416927332

>ラスボスの波動砲はプロテスで軽減可能なんて聞いてねぇよ…
おい、そんなの知らないぞ
おい・・・



62 無念 2016/06/28 11:55:01 No.416927695

>おい、そんなの知らないぞ
>おい・・・
FC版はラスボスだけじゃなくて全ての物理も魔法もプロテスで軽減できる



66 無念 2016/06/28 11:57:14 No.416927972

強化魔法なんてつかわなかった
そもそも効果わからん魔法もあったし



71 無念 2016/06/28 12:01:04 No.416928439

大体シェイドとブレクガでなんとかなる



73 無念 2016/06/28 12:05:23 No.416928971


謎のポーズ



75 無念 2016/06/28 12:16:39 No.416930378

ここよりあんこくじゃないと敵が復活するところがきつかった
あんこくが効くって知らないからめっちゃ時間かかった



76 無念 2016/06/28 12:23:26 No.416931254

>ここよりあんこくじゃないと敵が復活するところがきつかった
>あんこくが効くって知らないからめっちゃ時間かかった
あんこくけん(日本刀?)じゃないと敵分裂するところ?



97 無念 2016/06/28 12:53:47 No.416935384

ガキの頃やっててクリアまでしたけどトラウマになる程の思い出は無いなぁ



98 無念 2016/06/28 12:54:08 No.416935444

回復アイテムもほとんどなくレベルも低く3スロットセーブだな



100 無念 2016/06/28 12:56:20 No.416935737

リメイク版でも構造変わってないんだよなぁ
長過ぎるっつーの



112 無念 2016/06/28 16:17:48 No.416960204

さぁ今日は土曜日だ準備も万端だし今日こそクリアするぞ〜

おたから:オニオンソード





関連記事

[ 2016年06月29日 20:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング