ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

DQロトシリーズの思い出 ふとした時に再プレイしたくなるよね



1 無念 2016/06/29 22:45:09 No.417251442


DQロトシリーズの思い出スレ
ふとした時に再プレイしたくなるよね




2 無念 2016/06/29 22:45:48 No.417251630

そうだね




3 無念 2016/06/29 22:47:09 No.417252062

3DSでやりたい




4 無念 2016/06/29 22:47:32 No.417252166

時系列が3-1-2というのには驚いた
3勇者が使用してた武具装飾がロトの〜になったらしいけど
そうするとてっかめんやはんにゃのめんでゾーマ倒してたら「勇者って・・・」って事になってたかもしれんよね




6 無念 2016/06/29 22:49:26 No.417252768

>そうするとてっかめんやはんにゃのめんでゾーマ倒してたら「勇者って・・・」って事になってたかもしれんよね
親父がまかり間違ってあのままゾーマを倒してしまうよりはましだろう




11 無念 2016/06/29 22:52:01 No.417253612

>そうするとてっかめんやはんにゃのめんでゾーマ倒してたら「勇者って・・・」って事になってたかもしれんよね
ドラクエ1のロトのつるぎとドラクエ3のてつのオノが攻撃力同じらしいな…




5 無念 2016/06/29 22:49:06 No.417252661

大型サイズのモンスターを殴った時の点滅が好き




7 無念 2016/06/29 22:50:36 No.417253156

俺が2の子孫に残したロトの剣はたけざおだしな




9 無念 2016/06/29 22:51:10 No.417253324

>俺が2の子孫に残したロトの剣はたけざおだしな
無理じゃね?




8 無念 2016/06/29 22:50:55 No.417253246

超人ポカパマズ
キングヒドラにやられるタマじゃないよね絶対




10 無念 2016/06/29 22:51:39 No.417253488

>超人ポカパマズ
>キングヒドラにやられるタマじゃないよね絶対
あのダンジョン雑魚も強いから消耗してたらやられるだろう




12 無念 2016/06/29 22:52:24 No.417253748

ラスボスBGMは全シリーズ通して?のが一番好き
他のが魔王のおどろおどろしさを全面に押し出したのに対して
楽曲に未来への戦い的な華がある
「勇者の挑戦」てタイトルも素敵




13 無念 2016/06/29 22:52:42 No.417253851

最期はMP切れで負けだしなぁ
小説でもゾーマの幹部を半数ぶち殺してた




14 無念 2016/06/29 22:53:08 No.417253996

2はフィールド曲が初期と仲間揃ってからと両方とも好きだな




23 無念 2016/06/29 22:55:34 No.417254748

>2はフィールド曲が初期と仲間揃ってからと両方とも好きだな
2の仲間と巡り合う曲はだいぶ後のシリーズまで使われてたよね




15 無念 2016/06/29 22:53:31 No.417254113

草薙の剣が好きだったなぁ
しばらく勇者に装備させてた




16 無念 2016/06/29 22:54:03 No.417254280

強い弱いはともかくサマルトリアの王子が戦闘スタイル的に一番ロトの血筋っぽいよね




20 無念 2016/06/29 22:55:00 No.417254569

>強い弱いはともかくサマルトリアの王子が戦闘スタイル的に一番ロトの血筋っぽいよね
サマルもレベル上げれば強くなるんだがそこまで上げる前にたいていの人はクリアまで行っちゃうのよねぇ




17 無念 2016/06/29 22:54:05 No.417254288

サントラをカセットテープのやつ買った
後にCDのを買いなおした




18 無念 2016/06/29 22:54:24 No.417254383

今やるならやっぱりスマホアプリ版になるんかな
もっとばら撒いてくれてもいいと思うんだが




22 無念 2016/06/29 22:55:33 No.417254742

>今やるならやっぱりスマホアプリ版になるんかな
操作性も考えたらスーファミのが一番良いと思うけど




19 無念 2016/06/29 22:54:46 No.417254489

ジパングとピラミッドのBGMが好きで今も聴いてる




24 無念 2016/06/29 22:55:41 No.417254786

3はバットエンドって聞いてから鬱になった
わざわざ悪の帝王を遠いところまでいって
倒したのに閉じ込められるとかそりゃねぇよ
ラーミアてめぇこいよ!




33 無念 2016/06/29 22:57:52 No.417255462

>3はバットエンドって聞いてから鬱になった
アレフガルドはそれはそれは素晴らしい所だったんじゃ
だからハッピーエンドだと思うのじゃ思え




34 無念 2016/06/29 22:58:02 No.417255507

>3はバットエンドって聞いてから鬱になった
>わざわざ悪の帝王を遠いところまでいって
>倒したのに閉じ込められるとかそりゃねぇよ
穴上の世界はゾーマ死んだなんてわからんだろうね
穴が閉じた事しか分からず
アリアハンでは勇者の生存報告も無く




38 無念 2016/06/29 22:58:41 No.417255695

>3はバットエンドって聞いてから鬱になった
堀井は元の世界に帰ったってプレイヤーは思うだろうなって想定してああいうEDにしたって言ってたぞ




48 無念 2016/06/29 23:01:11 No.417256477

>堀井は元の世界に帰ったってプレイヤーは思うだろうなって想定してああいうEDにしたって言ってたぞ
アレフガルドに子孫残してるじゃん
種まくだけまきまくって帰ったのか




58 無念 2016/06/29 23:03:57 No.417257394


>アレフガルドに子孫残してるじゃん
>種まくだけまきまくって帰ったのか
二次創作に近いけど九四年頃エニックスから出た本だと
子供のこして帰ったって話があった




25 無念 2016/06/29 22:56:01 No.417254882


トシ食うと戦士の渋さが分かってくる
若いときはこの見た目がキライだった




30 無念 2016/06/29 22:57:18 No.417255289

>トシ食うと戦士の渋さが分かってくる
>若いときはこの見た目がキライだった
若い頃はマッスルキャラ好きで使ってたけど
大人になって見てみるとスッパマンっぽいなって




31 無念 2016/06/29 22:57:43 No.417255415

>トシ食うと戦士の渋さが分かってくる
わかってくるけど女戦士には勝てないので俺は女戦士を使うよ




27 無念 2016/06/29 22:56:27 No.417255009

やっぱ顔が完全に当時の悟空だな




28 無念 2016/06/29 22:56:52 No.417255157

勇者戦士僧侶魔法使いの安定感よ




32 無念 2016/06/29 22:57:47 No.417255443

3のEDは未だに覚えてる
コレ以上の達成感は未だ味わった事は無い@40歳のオッサン




40 無念 2016/06/29 22:58:52 No.417255749

男僧侶と男商人は使われない




42 無念 2016/06/29 22:59:47 No.417256020

親父を見習って閉じた穴をこじ開けて家に帰る息子か・・・




43 無念 2016/06/29 22:59:48 No.417256027

ルーラ使えば帰れるだろ




44 無念 2016/06/29 22:59:51 No.417256045

勇者ロトって語り継がれてるんだから
誰かが伝えたのか
単に冒険途中で逢った人が
あいつならやってくれたはずだって
確信もないまま噂を流したのか




45 無念 2016/06/29 23:00:09 No.417256137


ラーミアといえばロトのマークがラーミアだと知ったとき驚いたな




46 無念 2016/06/29 23:00:54 No.417256383

結局サマルの話題になると装備品に尽きるんだよ
ローレとの差異を出したかったんだろうけど完全にバランス間違えた




51 無念 2016/06/29 23:02:28 No.417256917


今世紀初頭、ファミコンソフトを起動させたら、もう顔も覚えてない友達の名前が仲間につけられてたよ
このあいだ昔住んでたところに行ったけど、もう誰も知り合いはいなかった








関連記事

[ 2016年06月29日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング