ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ンゲッタァァビィィィムゥ!】スパロボ懐古語



1無念2016/08/02 00:20:11



スパロボ懐古スレ




2無念2016/08/02 00:21:22

第四次くらいのシナリオが個人的にはちょうどいい
他は大体胸焼けする
Zは結構好きだったけど




13無念2016/08/02 00:26:47

>Zは結構好きだったけど
種好きのとしあきには嫌われてるけど仲間割れの理由以外は割とよくできてるストーリーだと思った




3無念2016/08/02 00:22:07

バーニィはザクオタ
ガトーはハゲ
五飛は正義厨




4無念2016/08/02 00:22:40

自分はウィンキー時代でもマジンガーが強いEX新第二次Gが好き



8無念2016/08/02 00:24:21

>自分はウィンキー時代でもマジンガーが強いEX新第二次Gが好き
Fのマジンガー本気でいらない子だったもんなあ
鉄壁必中かけて突っ込めば使えるとはいえ精神ポイント温存した方がボーナス貰えるゲームだから…




5無念2016/08/02 00:23:06

サルファですら10年以上前だけどどのあたりまで?



6無念2016/08/02 00:23:42

友人と2人で新しいスパロボ買ってきて一緒にやるたびに
「地球はもうダメみたいですね」「ダメみたいですね」「何回目でしたっけ」「もう覚えてないです」みたいな会話するのが楽しみだった




7無念2016/08/02 00:24:01

バァァァァン
ゲッター以外のスーパー系がつらい




10無念2016/08/02 00:25:23

>ゲッター以外のスーパー系がつらい
魂覚えるグルンガストとかも強かった記憶




9無念2016/08/02 00:25:08

ジムの弱さが凄まじい
というシリーズ全体を見てもジムが使えるスパロボって第三次とGCくらいしかないような気がする




16無念2016/08/02 00:28:18

>ジムの弱さが凄まじい
>というシリーズ全体を見てもジムが使えるスパロボって第三次とGCくらいしかないような気がする
APもジムカスタムがフル改造ボーナスで気力−10攻撃してくれるから援護でボスを歯抜けに出来て強いよ




23無念2016/08/02 00:32:36

>ジムの弱さが凄まじい
可愛いから一機置いておきたかったのに強制でいなくなる・・・




27無念2016/08/02 00:34:00

>ジムの弱さが凄まじい
>というシリーズ全体を見てもジムが使えるスパロボって第三次とGCくらいしかないような気がする
スパロボじゃファーストがまともに扱われること自体少なく
原作じゃWBに搭載されてるわけでもない完全なモブ機というのがネックすぎるんだろうな




11無念2016/08/02 00:25:46

昔のスパロボは性能はまだしも武器格差が本当に酷いからな



12無念2016/08/02 00:26:24

マジンガーは新で大活躍だったな
Fはマジンパワー前提で調整したけどマジンパワーが没ったせいであの弱さになったと聞いた




15無念2016/08/02 00:27:59

マスターアジア実は宇宙人



17無念2016/08/02 00:28:29

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



18無念2016/08/02 00:29:57

声に出して呼びて呼びたい名前
ティニクエット=ゼゼーナン




19無念2016/08/02 00:31:18

ゲッタァァァァァァビィィィィィィム!!!



21無念2016/08/02 00:32:24

>ンゲッタァァァァァァビィィィィィィムゥ?!!!



32無念2016/08/02 00:35:36

>ゲッタァァァァァァビィィィィィィム!!!
最近石川声ばっかりだけどたまに神谷版を聞くとすごく落ち着く




22無念2016/08/02 00:32:29

オールドタイプに厳しい世界



26無念2016/08/02 00:33:26

>オールドタイプに厳しい世界
Z見返すとエマさんも普通にニュータイプ素質高い感じなのに…




29無念2016/08/02 00:34:52

>オールドタイプに厳しい世界
NTというステータスが無いからファンネルも使えるけどな




47無念2016/08/02 00:40:30

>オールドタイプに厳しい世界
ちゃんとレベル上げてやりゃそんな愚痴吐かれずにすむのだ




55無念2016/08/02 00:45:45

>オールドタイプに厳しい世界
第三次や第四次ならそこまででもない
二回行動のレベルが違いすぎるEXやFだとうn
あとバーニィは旧シリーズだとキツすぎる




57無念2016/08/02 00:46:42

>オールドタイプに厳しい世界
キースを含めた3人を狙い撃ちにしたイベントってなんだそりゃと思った




24無念2016/08/02 00:33:00

中の人弱いと言われるけどスキル見るとそこそこよねゼゼーナン卿



35無念2016/08/02 00:36:27

>中の人弱いと言われるけどスキル見るとそこそこよねゼゼーナン卿
四次で弱すぎたのをプレイヤーにも開発にもいつまでも引っ張られてるだけの気がする
F完の時点で水準並みの強さで少なくとも弱くはないし




28無念2016/08/02 00:34:18

スッ



49無念2016/08/02 00:43:25

>スッ
グラフィックがどれだけ進化しても
この時代のMAPの見やすさを上回ることは無さそう




73無念2016/08/02 00:53:26

>ス
トラウマ春奈




81無念2016/08/02 00:55:03

>スッ
こっちはMAP兵器組みが充実してるから武器強化をしっかりやってればそれほどでもないハズ




30無念2016/08/02 00:35:01

ドムのバズーカをかわしまくるゲッタードラゴンを見た記憶がある



41無念2016/08/02 00:37:54

>ドムのバズーカをかわしまくるゲッタードラゴンを見た記憶がある
というか初代のドムはジャイアントバズの命中率が悪すぎて弱いにも程があるし




39無念2016/08/02 00:37:33

この時代特有の大雑把な解説



45無念2016/08/02 00:40:01

頼りになったよ君





関連記事

[ 2016年08月02日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング