ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【懐ゲー】アクトレイザーの思い出



1 無念 2016/07/30 06:04:22 No.423617439

10ae1931e0d954fd95fecadc0c6ab1fe.jpg
アクトレイザースレ


2 無念 2016/07/30 06:09:57 No.423617664

神ゲー




3 無念 2016/07/30 06:11:45 No.423617739

new3DSVCまだ?




4 無念 2016/07/30 06:12:21 No.423617768

スーファミ買ってもらって何故か最初のソフトがこれだった
今にして思えばハードなスーファミデビューだな...




5 無念 2016/07/30 06:12:40 No.423617784

神ゲーであり神ゲー




6 無念 2016/07/30 06:13:55 No.423617822

アクションゲーム+シムシティと豪華な作りだったな
もっと自由度上げたリメイクとか見てみたい




8 無念 2016/07/30 06:15:35 No.423617891

ムシャクシャして地震起こす




12 無念 2016/07/30 06:18:39 No.423618039

>ムシャクシャして地震起こす
序盤の低レベル時に作った建物がしょぼいから建て直して人口増やす為に敢えて使ってたよ




9 無念 2016/07/30 06:16:13 No.423617921

パッケージ左下のボスってそんな顔だったのか
もっと悪そうな顔を想像してた




10 無念 2016/07/30 06:17:51 No.423618004

クリエイションモードの気持ちよさ
神罰与えると神になった気になれるね!




11 無念 2016/07/30 06:18:19 No.423618022

有野はずっと町作ってたな




14 無念 2016/07/30 06:36:16 No.423618841

2の評判は殆ど聞かない




15 無念 2016/07/30 06:39:38 No.423619028


>2の評判は殆ど聞かない
存在してる事自体知らなかった




16 無念 2016/07/30 06:40:45 No.423619075

ノーミスクリアとかやった
一回でもダメージ受けたらやり直しとかわりと楽しい




17 無念 2016/07/30 06:45:24 No.423619322

FF4のスタッフがアクトレイザーの音楽を聴いてびびって
FF4の音楽を作り直したってのは本当の話なのか




18 無念 2016/07/30 06:54:25 No.423619711

>FF4のスタッフがアクトレイザーの音楽を聴いてびびって
>FF4の音楽を作り直したってのは本当の話なのか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10400399
これの22:45〜辺りからその話してるよ




19 無念 2016/07/30 06:58:20 No.423619881

おめざめですか きさま




21 無念 2016/07/30 07:09:51 No.423620483

アクションも今の時代だともっさりとか言われそうだがパターンゲーとして秀逸




22 無念 2016/07/30 07:28:20 No.423621424

名前を「き」にして天使に「きさま!きさま!」って呼ばせて笑ってた




23 無念 2016/07/30 07:36:40 No.423621889

とにかくBGMがイカしてた
ステージ曲は今でも忘れられない




24 無念 2016/07/30 07:37:17 No.423621922

影の薄い光の魔法だが
天空城からの光の帯で敵を焼く尽くすという設定や
マラーナact1のラフレシアに有効打を与えられたりと
何周かするとちょっと使ってみたくなる




26 無念 2016/07/30 07:38:51 No.423622020

街を育てるのが好きだった身としては
アクションに特化した2はどうしてこうなったとしか
アクションゲームとしては面白いとは聞くんだけどさ…




28 無念 2016/07/30 07:40:05 No.423622110


最終面のボスの顔集合見るたび
漫☆画太郎思い出して吹いてしまう
涎が欲しい




29 無念 2016/07/30 07:42:38 No.423622274

2のモッサリを越えたスピード感皆無の鈍重さは怒りを通り越して虚しさを感じる出来栄え
クリエイションパートは海外で不評だったので海外で2を出す際に削除されたと過去のスレで語られてた




30 無念 2016/07/30 07:43:50 No.423622358

1はあんなに新ハードの時代を感じさせてくれたのに…





関連記事

[ 2016年07月30日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング