ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

マンガ夜話の思い出



1 無念 2016/07/02 22:07:59 No.417871089


マンガ夜話の思い出




4 無念 2016/07/02 22:11:32 No.417872204

永井豪「ちゃんと描いてるから!」




3 無念 2016/07/02 22:09:57 No.417871706

私いしかわじゅん嫌い




6 無念 2016/07/02 22:12:44 No.417872574

>私いしかわじゅん嫌い
かなりまともなこと言ってると思うけど
まず作画を「下手だね」って否定するスタイルは反感を買うよね




10 無念 2016/07/02 22:17:30 No.417873997

>まず作画を「下手だね」って否定するスタイルは反感を買うよね
ナニワ金融道の青木雄二激怒してパーティでなぐったるわボケ!と息巻いてたが
いしかわはさらりと近づいて親しげに話して回避したそうな




8 無念 2016/07/02 22:14:36 No.417873152

安彦良和は動きが描けない




12 無念 2016/07/02 22:18:17 No.417874237

>安彦良和は動きが描けない
正直俺はこれはいしかわの発言に賛成だけどなー
なんか安彦の漫画ってアニメの中割りみたいなんだよなどれも




23 無念 2016/07/02 22:25:48 No.417876611

>安彦良和は動きが描けない
「欠席裁判で言いたい放題けなされた!」と
王道の狗愛蔵版あとがきの半分ぐらい使って延々と愚痴る安彦先生であった




40 無念 2016/07/02 22:34:16 No.417879387

>安彦良和は動きが描けない
アニメーター上がりの漫画家はみんな動きを書くのが下手ってのは
いしかわだけじゃなく夏目も岡田も言ってるしなー
安彦回だったか、漫画ってよりコンテで、コマの大きさが秒数を表してるとまで言ってた気がする




11 無念 2016/07/02 22:17:49 No.417874110

いしかわじゅんが煽らないと面白くない
末期は大人しくなっちゃって




14 無念 2016/07/02 22:18:44 No.417874388

司会を例の民俗学者
レギュラーを
・夏目房之介
・いしかわじゅん
・岡田斗司夫
・山田五郎
・夢枕獏
・大槻ケンヂ
・北野誠
の中から3人ほど選んで持ち回りでやってもらいたい
まあ無理だけどな!




15 無念 2016/07/02 22:18:53 No.417874431

いつの間にか終わってた




16 無念 2016/07/02 22:19:22 No.417874596

北野誠はいらんだろ




18 無念 2016/07/02 22:20:30 No.417874949

>北野誠はいらんだろ
テレビ出られんしな
でもマンガ好きなのはガチだと思う




17 無念 2016/07/02 22:19:54 No.417874757

本では青木雄二のことを
「マンガの基本を何も知らないのに線だけはしっかりしてるのが謎」
ってちゃんと評してるのに
なんで番組になると反感を買うような言い方しちゃうんだろうね




20 無念 2016/07/02 22:21:47 No.417875329

西原理恵子のことはやたら褒めてた気がする




21 無念 2016/07/02 22:22:33 No.417875548

夏目といしかわじゅんは辞めたがってたんだっけ




24 無念 2016/07/02 22:26:08 No.417876723

>夏目といしかわじゅんは辞めたがってたんだっけ
まー論評みたいな事やってると毀誉褒貶が激しいからねえ…




25 無念 2016/07/02 22:26:44 No.417876939

>まー論評みたいな事やってると毀誉褒貶が激しいからねえ…
むしろ題材の漫画に関心がなくなってったらしいけど




27 無念 2016/07/02 22:28:42 No.417877559

>むしろ題材の漫画に関心がなくなってったらしいけど
なるほどねえ
流石に年齢的にあの二人がいまさら少年漫画とか読んでも感性が違うし
例えば仕事でワンピース80巻とか読むのは苦痛だろうしなあ




22 無念 2016/07/02 22:25:27 No.417876499

幽白は仙水辺りからよくなった キリッ




26 無念 2016/07/02 22:28:39 No.417877543

岡田と大槻が周り置いてきぼりでとしあきみたいなオタトークするの好き




28 無念 2016/07/02 22:29:43 No.417877885

漫画家としては中の下以下の実績なのに売れっ子漫画家の絵をあそこまで上から目線で貶せるのは凄い
この番組漫画家からは蛇蝎の如く嫌われてた模様




30 無念 2016/07/02 22:31:01 No.417878341

>この番組漫画家からは蛇蝎の如く嫌われてた模様
ジュビロ本人喜んでたのに外野がなぜかキレてた椎名みたいな変なのもいるし…




29 無念 2016/07/02 22:30:47 No.417878258

夏目はこんな長いの全部読めねぇって自分のコーナーで切る分だけさらっと用意してあとはほぼ沈黙ってのも稀によく有ったな




33 無念 2016/07/02 22:31:54 No.417878620

>夏目はこんな長いの全部読めねぇって自分のコーナーで切る分だけさらっと用意してあとはほぼ沈黙ってのも稀によく有ったな
1シーズン4夜連続でしかも題材決まるの遅いとかだったらしいからな




32 無念 2016/07/02 22:31:10 No.417878395

岡田ですら後期付いて行くの辛そうだったしな
かと言ってあの3人程の目でもって最近の漫画家を論評できる存在もいないだろうから
終わったのは仕方ない




38 無念 2016/07/02 22:33:03 No.417878964

夢枕獏が面白かった
あと呉智英




45 無念 2016/07/02 22:37:33 No.417880544

>夢枕獏が面白かった
>あと呉智英
山田五郎さんを忘れてはいけない
山田さんが出ると番組の格調がぐっと上がる気がする
でも内容は結構お下劣




41 無念 2016/07/02 22:34:31 No.417879463

呉さんが調子こきすぎで関係者切れさせる




42 無念 2016/07/02 22:35:01 No.417879645

>呉さんが調子こきすぎで関係者切れさせる
石ノ森章太郎の回が凄かったからな




47 無念 2016/07/02 22:38:34 No.417880890

ジュビロもわりと傷つくって言ってなかったか?




49 無念 2016/07/02 22:39:25 No.417881158

永井豪の描いてない発言はほんと酷い
適当なこと言うなよ




52 無念 2016/07/02 22:40:20 No.417881480

夏目がしっかり豪ちゃんに謝るべきだったのに




53 無念 2016/07/02 22:40:33 No.417881542

永井豪の描いてない発言って
確か夏目が言ったのになぜかいしかわに反論VTRが来たやつだっけ




55 無念 2016/07/02 22:40:49 No.417881647

いしかわの言う絵の上手いってのは一般的な絵の上手さとはまた別だから




56 無念 2016/07/02 22:40:50 No.417881655

今ではいしかわじゅんも丸くなったよ
進撃の巨人の絵を褒めてたし




60 無念 2016/07/02 22:41:32 No.417881890

どんだけヘイト集めてんだいしかわ




62 無念 2016/07/02 22:41:56 No.417882015

いしかわ番付はけらえいことか森下裕美みたいな
省略の上手いタイプの漫画家が上に来る法則




63 無念 2016/07/02 22:41:56 No.417882018

夏目がこれは石川賢と言った時にいしかわは石川賢ならもっと上手いからこれは本人と言った
が何故か永井豪はいしかわに抗議した




64 無念 2016/07/02 22:42:01 No.417882037

いしかわはプロレス好きなのですべて狙い通り




67 無念 2016/07/02 22:42:55 No.417882338

岡田トシオって今何やってんの?
あの騒動で復活は完全になくなったな




73 無念 2016/07/02 22:45:19 No.417883183

あと鳥山明とか




74 無念 2016/07/02 22:45:26 No.417883224

いしかわは漫画読みとしても自信あったな昔は
その辺の読んでないのに偉そうにしてるジジィ共とは違うと書いてた




75 無念 2016/07/02 22:46:09 No.417883454

岩明均も一般的に見たら下手だけど作品にすごくあってるから全然オッケーって褒めてた気がする




76 無念 2016/07/02 22:46:21 No.417883527

最近やってる漫勉とかのほうが作品のファンにとっちゃ嬉しい番組だろうな




80 無念 2016/07/02 22:48:02 No.417884088

「今日は正座して見てます」
という少女漫画家の作者のFAXに戦慄する
いしかわじゅん




82 無念 2016/07/02 22:49:07 No.417884453

>「今日は正座して見てます」
>という少女漫画家の作者のFAXに戦慄する
>いしかわじゅん
エースをねらえ!の作者の時はみんな苦笑いしてたね




84 無念 2016/07/02 22:49:47 No.417884688

他にも漫画家激怒させてた番組あったなNHK
あれから学んだか




85 無念 2016/07/02 22:50:28 No.417884905

>他にも漫画家激怒させてた番組あったなNHK
台本通りにやらされるって奴ね




99 無念 2016/07/02 22:57:51 No.417887241

夏目の目のコーナー
コマ見せる係と事前にもっと打ち合わせしておけって思ったよね




102 無念 2016/07/02 22:58:54 No.417887604


自虐の詩 いしかわも夏目もべた褒め
これでもかというくらい褒める
まぁ本当に漫画は面白いけど




107 無念 2016/07/02 23:01:25 No.417888457

>自虐の詩 いしかわも夏目もべた褒め
>これでもかというくらい褒める
>まぁ本当に漫画は面白いけど
正直過大評価だと思うんだが





関連記事

[ 2016年07月03日 10:00 ] TV | CM(1)
ヘッドライン
やめたがってたのはNHKのほうでいしかわや夏目は番組が続く限りは出たいと思ってたよ
[ 2016/07/03 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング