ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ビデオテープ】最近ラベル書いてる?



1 無念 2016/05/23 06:38:02 No.409353612


最近ラベル書いてる?




4 無念 2016/05/23 06:45:15 No.409353898


ビデオテープ速攻で捨てたな




5 無念 2016/05/23 06:47:50 No.409354005

円盤はラベル貼ると重量バランス崩れて良くないんだよね?




6 無念 2016/05/23 06:55:52 No.409354312

>円盤はラベル貼ると重量バランス崩れて良くないんだよね?
ホイールバランサーみたいに光学ディスクバランサーってあるのかな




18 無念 2016/05/23 07:20:25 No.409355638

>円盤はラベル貼ると重量バランス崩れて良くないんだよね?
気にせず3×5cmのシール貼っちゃってるわ
一番古いのが7年ものだが今のところ不具合はない




7 無念 2016/05/23 07:02:16 No.409354631


SDカードにもラベル下さい…




8 無念 2016/05/23 07:04:29 No.409354755

>SDカードにもラベル下さい…
頻繁に付け替えるようなものじゃないだろう




9 無念 2016/05/23 07:05:01 No.409354792

>SDカードにもラベル下さい…
SDにそれっぽいのはあるがminiは小さすぎてな




10 無念 2016/05/23 07:05:42 No.409354829

そんな大量にSDカード持ってどこ行くんだよ
PCに移しとけよ




11 無念 2016/05/23 07:06:58 No.409354908

父ちゃん秘蔵のビデオをPCに移しておきたい




12 無念 2016/05/23 07:08:14 No.409354970

>父ちゃん秘蔵のビデオをPCに移しておきたい
無臭性?
そういうのはお店には出せないよな




13 無念 2016/05/23 07:08:36 No.409354994

未だにビデオテープあるんだけどなんか捨てられない…




14 無念 2016/05/23 07:08:46 No.409355002

一般でもHDDに溜め込む時代だから
やってる人少ないだろうな




15 無念 2016/05/23 07:16:32 No.409355430


映画の画像検索するとよく出てくる円盤型の画像
DVDで焼いたのに印刷する用の画像だろうけど
今時はこういうのなのかと思う




17 無念 2016/05/23 07:19:53 No.409355603


元々ラベル貼ってた




34 無念 2016/05/23 08:38:31 No.409361273

>元々ラベル貼ってた
ビデオテープを横にして保存するやつとは話もしたくない




19 無念 2016/05/23 07:28:34 No.409356126

テプラ使ってた懐かしい




20 無念 2016/05/23 07:31:32 No.409356322

回転速いドライブだと円盤が割れるとか聞いた




21 無念 2016/05/23 07:32:14 No.409356380

シールがきれいに剥がせないやつは迷惑だった
晩年はだいたいのブランドが剥がせるタイプだったけど




22 無念 2016/05/23 07:34:20 No.409356510

モノによってはのりの揮発成分がプラ侵すんよね
硬くなって脆くなる




23 無念 2016/05/23 07:38:46 No.409356822


ペンで直接書く




25 無念 2016/05/23 07:40:48 No.409356957

PS2のメモリーカードのシールは使ったことがない




27 無念 2016/05/23 07:46:18 No.409357368

適当に書くからラベルと中身がほぼ一致してなかった




28 無念 2016/05/23 07:47:35 No.409357466

プランターに何植えたか書いて張っておくくらいだな




29 無念 2016/05/23 08:17:27 No.409359692

MDが最後かな




30 無念 2016/05/23 08:22:17 No.409360036


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




32 無念 2016/05/23 08:29:38 No.409360623

>No.409360036
レンタルのなぞったのかな




31 無念 2016/05/23 08:27:03 No.409360390

20本くらいまでは綺麗にレタリングしてラベル貼るの楽しかったけど
本数が増えると逆に面倒になってマジックで殴り書きだった




35 無念 2016/05/23 08:43:32 No.409361591


AとかEが先に無くなってつらあじ




82 無念 2016/05/23 11:39:54 No.409376659


>AとかEが先に無くなってつらあじ
スコッチのビデオテープを何本か買うとプレゼントで付いてきたやつ
結構便利だった スタンプだから何回でも使えて減らないし




38 無念 2016/05/23 08:56:28 No.409362504

デジタル化してる途中に「今まで見てないビデオはデジタル化しても見ない」ってことに気付いて全部捨てた
倍速とかもできないから全部見るのも辛いし




39 無念 2016/05/23 09:05:09 No.409363128

内容全部書いてるわけじゃないから
何が録れてるかわからないから困る
後CMだけ集めて残そうと思うと大変




40 無念 2016/05/23 09:06:28 No.409363245

テレビガイドとかに録画した映画に貼るラベルとか
付いてたな




44 無念 2016/05/23 09:09:50 No.409363505

オーディオカセットテープに録ったラジオ番組なんかは
シールじゃ足りないから内容メモに書いて挟んでたわ




45 無念 2016/05/23 09:10:08 No.409363528

映像の世紀を全部S-VHS標準で撮ったり
初代ガンダムTV版をダビングしたテープが残ってるけど
再生環境がもうないしS-VHSなんて尚更




46 無念 2016/05/23 09:10:42 No.409363567

意外と3倍で録画してたものがS-VHSテープだと画質劣化してなくて十分見れたりするが
ビデオデッキの巻き戻しパワーがへたって来てるのを感じる




51 無念 2016/05/23 09:15:01 No.409363912

録画した番組の合間にある当事のCM見るの結構楽しい




52 無念 2016/05/23 09:16:26 No.409364027

>録画した番組の合間にある当事のCM見るの結構楽しい
むしろそっちが本体って感じ
CMカットしてたのが悔やまれる




64 無念 2016/05/23 09:27:35 No.409364940

ビデオテープのシールって一個のテープに何本分かついてくるから溜まってたなぁ




66 無念 2016/05/23 09:30:50 No.409365187

音楽♪スポーツ_| ̄|○ミュージカル( ;∀;)みたいな
ジャンル別の細かいシールは使ったことがなかった




67 無念 2016/05/23 09:38:58 No.409365834


見つけてきた




80 無念 2016/05/23 11:02:06 No.409373138

>見つけてきた
懐かしいな
ジャンルシールは使ってた




69 無念 2016/05/23 09:40:21 No.409365951

>見つけてきた
汚いな




70 無念 2016/05/23 09:40:52 No.409365988

>見つけてきた
保存状態がよほど劣悪なのか黄ばんでて汚らしいなあ




68 無念 2016/05/23 09:39:37 No.409365887

昔ラベル作る機械で年賀状用のシール作った
あんな手間をかけれるなんて昔は無駄に時間があったなと




72 無念 2016/05/23 09:41:59 No.409366074

汚くてすまん
喫煙者だった俺の馬鹿…
漫画とかも黄ばんでるんだよなぁ…




71 無念 2016/05/23 09:41:29 No.409366035

黒ばかりのビデオカセットの中で
色々なカラーのがあるからコニカのテープが好きだった・・・
テープガードがスカイブルーの日比野デザインのやつまだ新品持ってるわ




73 無念 2016/05/23 09:47:26 No.409366513

張り替えできると書いてあても信用ならん




74 無念 2016/05/23 09:50:51 No.409366804

俺のガキの頃はすでにタイプライターと言えばラベル作るやつだった




77 無念 2016/05/23 10:38:42 No.409371119

お気に入りの番組にはインスタントレタリング使ったりしてた




78 無念 2016/05/23 10:48:33 No.409372012


位置合わせに苦労した思い出




79 無念 2016/05/23 11:00:34 No.409373005

ボールペンは意外とにじむ




83 無念 2016/05/23 11:53:55 No.409377992

今は100均で同じスタンプ売ってるな




81 無念 2016/05/23 11:11:12 No.409373954

AVは凄いタイトルのがあるから女優名くらいしか書かなかった





関連記事

[ 2016年05月23日 15:40 ] TV | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング