ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

初代ゴジラについて語ろうぜ



1 無念 2016/06/07 13:55:15 No.412537731


初代ゴジラ見たけど
昔の映画なのに迫力あるね
これは海外でも人気出るわ




2 無念 2016/06/07 13:56:00 No.412537829

カクヘイキナンテナカッタヨ




3 無念 2016/06/07 13:56:51 No.412537915

俺も食われるまで実況したい




4 無念 2016/06/07 13:58:13 No.412538076

登場人物が皆真面目で話に筋が通ってて気持ちいい




5 無念 2016/06/07 14:00:57 No.412538385

白黒ってこともあるんだろうけど一番不気味で怖い




8 無念 2016/06/07 14:02:10 No.412538533

>白黒ってこともあるんだろうけど一番不気味で怖い
丘の上から顔をヌウッと出すところは今見てもびびる




6 無念 2016/06/07 14:01:32 No.412538463

これが終戦から9年後に作られた映画だってんだから凄いと思うよ
さすが戦時中作った戦闘機だかのミニチュア映像を本物と疑われて軍にインネンつけられた監督




7 無念 2016/06/07 14:01:39 No.412538474

そりゃ当時の日本映画の手法で作ってるから
ちゃんとしてるのは当たり前




10 無念 2016/06/07 14:03:50 No.412538733


NTR寸前の許婚に共通の秘密を持たせて精神的に束縛した引き篭りがちの天才科学者




11 無念 2016/06/07 14:04:01 No.412538753

とにかく「恐い」よね
怪獣はどうしようもない災害みたいなものってのが実感できる




12 無念 2016/06/07 14:04:20 No.412538786

邦画はこの頃が黄金期




13 無念 2016/06/07 14:04:29 No.412538808

あのテーマソングのインパクト凄い




14 無念 2016/06/07 14:04:40 No.412538828


だがシリーズじゃ二番目だ




15 無念 2016/06/07 14:04:51 No.412538850

オキシジェンデストロイヤーという当時の映画らしからぬハイセンスなネーミング




16 無念 2016/06/07 14:05:05 No.412538881


どこ見てんだか分からない顔が不気味




18 無念 2016/06/07 14:05:31 No.412538926

さようなら!
みなさんさようなら!




19 無念 2016/06/07 14:05:37 No.412538933

また疎開かやだなぁという台詞などまだ戦争の傷跡が残ってた頃だからあの独特の生々しさが出るんだろうなあ




20 無念 2016/06/07 14:06:16 No.412539006


映画の肝はゴジラそのものよりも襲撃後の惨状




23 無念 2016/06/07 14:08:23 No.412539242

>映画の肝はゴジラそのものよりも襲撃後の惨状
子供に測定器当てて医者が切なそうに首を振る場面が嫌な想像かきたてて辛い…




21 無念 2016/06/07 14:06:27 No.412539028

逃げる人たちの怯える表情がガチ




24 無念 2016/06/07 14:09:24 No.412539362

大スクリーンで見てみたい




25 無念 2016/06/07 14:10:06 No.412539441

ここからシェーするようになるなんてなぁ




29 無念 2016/06/07 14:11:03 No.412539553

>ここからシェーするようになるなんてなぁ
邦画は特に顕著だが映画ってのは長期化すると見世物化していくからしゃーないのだ




30 無念 2016/06/07 14:11:09 No.412539562

オールカラーにしてほしい
わりとマジで




31 無念 2016/06/07 14:12:11 No.412539673

巨大生物が都心に上陸するという状況の怖さをひしひし感じる




32 無念 2016/06/07 14:12:14 No.412539682

君にだけ特別に見せてあげるねえ…ってオキシジェンデストロイヤー見せてドン引き気絶される博士…




34 無念 2016/06/07 14:13:21 No.412539798

歴代を見るとゴジラを災害映画として描いてるのって初代だけなんだよね
二作目の逆襲すら既に空気が全然ちがうし
そういう災害映画的な面を今度のシンはやってくれそうで期待はしてる




41 無念 2016/06/07 14:15:33 No.412540032

>そういう災害映画的な面を今度のシンはやってくれそうで期待はしてる
あのパニックシーンは特報だけの仮映像と思いたい・・・




44 無念 2016/06/07 14:16:36 No.412540147

当時の日本人口の1割が映画館で見たらしいな




46 無念 2016/06/07 14:17:10 No.412540219

平成になってからのゴジラの印象が強かったから
初代を見た時はすげぇ…よりやべぇ…ってなった
やっぱり雰囲気が全然違うんだよなぁ




49 無念 2016/06/07 14:18:17 No.412540331

初代ゴジラはあの虚ろで焦点の合ってない目が出会ったら絶対死ぬ!という怖さを出していて好き




50 無念 2016/06/07 14:19:10 No.412540428

昭和怪獣映画は主役は怪獣じゃなくそれを取り巻く人々なのがいい




54 無念 2016/06/07 14:19:57 No.412540503

相手は生物だから人の思うようには動かない
という当たり前の話なんだがそれがすごく生々しい




58 無念 2016/06/07 14:20:58 No.412540638

最後の第二、第三のゴジラって台詞いいよね




67 無念 2016/06/07 14:23:56 No.412540968

これ当時は家族に人気あった映画だというんだから面白い時代だな




120 無念 2016/06/07 14:36:14 No.412542377

初代や逆襲は海からザッパーン!と登場じゃなく
夜の海からヌゥ…と出てきて近づいてくるからこわい




125 無念 2016/06/07 14:40:59 No.412542929


海外でもオリジナル版が上映されてるらしいな




128 無念 2016/06/07 14:44:10 No.412543310


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




133 無念 2016/06/07 14:45:20 No.412543461

わりと今度のシン・ゴジラは楽しみだ




135 無念 2016/06/07 14:46:36 No.412543627

全世界での興業収入が400億だからギャレゴジ並みに稼いでるね
シンゴジも期待しよう





関連記事

[ 2016年06月08日 22:00 ] 特撮 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング