ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【仮面ライダー】今の子供が見てもストロンガーはカッコイイ!



1 2016/06/20 01:52:18 No.361558134


家に来た親戚の子供にDVD見せたら予想以上に熱中して見ててDVD持って帰られちゃったんだけど子供って映像の古さとか気にせず仮面ライダーが戦ってりゃそれでいいんだろうね
まあ俺もそうだったけど




2 2016/06/20 01:56:15 No.361558714

子供心にドクターケイトの毒描写が怖かった思い出




3 2016/06/20 01:57:00 No.361558823

俺も子供の頃に見たデルザー第二陣を未だに鮮明に覚えてるしインパクトはあるんだと思う




4 2016/06/20 01:58:41 No.361559049

子供の場合シンプルな昔のデザインの方が覚えやすくていいとも聞く




5 2016/06/20 01:59:46 No.361559209

実際平成ライダー世代の子にストロンガ―見せたらめっちゃ気に入ってくれた




6 2016/06/20 02:00:29 No.361559312

あとディスプレイを洋ピンにしてるの忘れて付けて危なかった




7 2016/06/20 02:00:45 No.361559352

>あとディスプレイを洋ピンにしてるの忘れて付けて危なかった
おまえー!!




8 2016/06/20 02:02:09 No.361559527

(無邪気な子供によって親戚中に拡散する情報)




9 2016/06/20 02:03:51 No.361559765

あの女の人ゾンビー?
って言われたから多分大丈夫だと思う…




10 2016/06/20 02:05:29 No.361559978

スカイライダーに出た時にアリコマンド倒しながら名乗り決めるストロンガーさんはカッコよかった




11 2016/06/20 02:06:36 No.361560138

ストロンガーは奇械人相手にはほとんど無敵だし痛快で良いのかもしれない




12 2016/06/20 02:07:00 No.361560194

映像が古い新しいって認識がまだ芽生えていないのかもしれない




13 2016/06/20 02:07:16 No.361560225

今は有料チャンネルで古い時代の特撮が見られる事もあるし
今の子がそう言う特撮に嵌る事もあるらしい




14 2016/06/20 02:08:33 No.361560376

荒鷲師団長と鋼鉄参謀がストロンガー奪い合う話はやたら印象に残ってる




15 2016/06/20 02:09:06 No.361560446

俺が子供の頃はサタン虫が耳に入るのが怖くて仕方なかったというのに
強い子だな




16 2016/06/20 02:09:25 No.361560484

思えば自分も20年くらい前の夏休みの10時半のV3とゴマちゃんの再放送見てても夢中になれてたし
古かろうがなんだろうが琴線にふれれば見るんだと思う




18 2016/06/20 02:12:05 No.361560855

映像が古くても面白いもんは面白いよね
最近ナイトライダーの初代見たらどっぷり嵌っちゃった




21 2016/06/20 02:13:47 No.361561071

鈴木福くんの一番好きなライダー




24 2016/06/20 02:14:13 No.361561125

>鈴木福くんの一番好きなライダー
桜島1号だろ?




26 2016/06/20 02:14:43 No.361561196

福さんは場の空気呼める出来たファンだからな




22 2016/06/20 02:13:51 No.361561086

鋼鉄参謀のインパクトは今だに覚えてるなあ…
あとウルトラサイクロン




23 2016/06/20 02:14:04 No.361561106

逆に今の子に平成初期ライダー見せたらハマるんだろうか




33 2016/06/20 02:16:45 No.361561469

>逆に今の子に平成初期ライダー見せたらハマるんだろうか
クウガの頃子供だったって白状するけど実際ドラマ部分は印象が薄くてやっぱりフォームチェンジに心奪われた




25 2016/06/20 02:14:19 No.361561141

派手だからなぁストロンガー
俺も大好きだよ




30 2016/06/20 02:16:00 No.361561370

一番ハマったのはスーパー1だったな
タレ目じゃないしなんか拳法使うし宇宙だしかっこいい要素しかなかった




37 2016/06/20 02:18:24 No.361561689

マイナーな作品はともかく今でもリメイクとかリブートされるようなのはレンタルで借りたりして見る子供も多いと思うよ




39 2016/06/20 02:19:44 No.361561842

ウルトラマンは初代からエースあたりまでをビデオで借りて繰り返し見てたなあ逆にティガとかは子供心に難しくて二の足踏んでた




40 2016/06/20 02:20:04 No.361561887

短いからって真仮面ライダー見る子供良いよね




41 2016/06/20 02:20:57 No.361561998

>短いからって真仮面ライダーとハカイダー見せる親いいよね




42 2016/06/20 02:21:03 No.361562011

古いもんがそうそう見られない時代でも
俺はケイブンシャの怪獣大百科とかめちゃ見てたから
マニアックの芽なんだと思う




44 2016/06/20 02:21:16 No.361562048

甥が最近アマゾンズを見たがって困る
先に親に見せたらいやー無理でしょ!って反応だったし




45 2016/06/20 02:23:00 No.361562249

子どもは大人よりずっと正直だから明快な戦闘シーンとかの方が好きなんだろうなって自分の子どもの頃も含めて思う




47 2016/06/20 02:24:01 No.361562373

スーパー1はメタルヒーローの走りみたいなもんだし今見ても十分かっこいいと思う
特に腕のジャラジャラが




48 2016/06/20 02:24:11 No.361562394

多分当時はしっかり戦うシーンを楽しんでたけど
トラウマのように残るのはそれ以外の印象的な画を作ってたシーンだったりはする




49 2016/06/20 02:24:11 No.361562396

怪獣怪人大百科は読むよね…
ケイブンシャが倒産したのがつくづく惜しまれる




50 2016/06/20 02:24:51 No.361562471

怪人側はあまりフィーチャーされないけど今でも歴代図鑑みたいなのはちらほら出てはいる




51 2016/06/20 02:25:06 No.361562508

借りたショッカーのコスプレで出迎えたら泣きやがった




55 2016/06/20 02:26:57 No.361562707

谷間世代だからライダーは幼稚園の頃にブラックまでの幹部決戦の名場面集集めたビデオくらいしか見てなかったなあ




61 2016/06/20 02:32:44 No.361563329

>谷間世代だからライダーは幼稚園の頃にブラックまでの幹部決戦の名場面集集めたビデオくらいしか見てなかったなあ
俺も谷間世代だけどだからこそ初代ライダーのビデオなんべんも借りてみたよ
おかげでしばらくのあいだ昭和至上主義が抜けなかった




58 2016/06/20 02:29:12 No.361562949

画像は口上決めてくれるからやったーかっこいい!しやすい




64 2016/06/20 02:33:32 No.361563408

アマゾンズ見せても喜んでたし子供は多分殴り合いが見れればいいんじゃ無いかな




71 2016/06/20 02:35:30 No.361563631

天が呼ぶ
地が呼ぶ
人が呼ぶ
悪を倒せと俺を呼ぶ
聞け悪人共
俺は正義の戦士
仮面ライダーストロンガー!




75 2016/06/20 02:36:55 No.361563788

子供時代にアクションやカッコよさにハマって
大人になってから改めてドラマにハマる気がする




82 2016/06/20 02:38:39 No.361563960

ストロンガーの敵じゃないけどアポロガイスト好きだったなあ
芯からゲスでやたらキャラも立ってたしカッコ良かったし




111 2016/06/20 02:53:36 No.361565525

派手にアクションしたり爆発したりウルトラマンだと切断すると小さい子は喜ぶ





関連記事

[ 2016年06月20日 18:00 ] 特撮 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング