ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

昔のケータイにあるあるwww



1 2016/06/09 00:58:38 No.359322549


>アラサー向けの機械
アラサーだとこっちじゃねえかなと思った




2 2016/06/09 01:00:44 No.359322877

アラサーは若い頃これだった




3 2016/06/09 01:01:32 No.359323065

DDIポケットの独壇場




5 2016/06/09 01:02:16 No.359323197

ピッチ




6 2016/06/09 01:02:52 No.359323310

チャギィッ!っとアンテナを伸ばすのに憧れたンだ




8 2016/06/09 01:05:10 No.359323731

>チャギィッ!っとアンテナを伸ばすのに憧れたンだ
着信時に7色に光る交換アンテナとかあったよね…懐かしい




7 2016/06/09 01:03:56 No.359323526

まだ覚えている
四次婆




10 2016/06/09 01:06:08 No.359323897

>四次婆
あああああああああああああ!!!!111!11
うあああああああああああsああああああああ111111!




9 2016/06/09 01:05:34 No.359323798

ジョグダイヤルが好きかな




11 2016/06/09 01:06:09 No.359323899

アステルだったぞ俺




12 2016/06/09 01:06:12 No.359323909

すっげえ伸びるアンテナに交換してるやつとかいた
意味は多分ない




13 2016/06/09 01:06:52 No.359324013

別売りアンテナを良くつけたもんだ
ピカピカする奴とか




14 2016/06/09 01:07:19 No.359324086

キムタクが先っぽ口に咥えてアンテナ伸ばすのかっこいいよね…




15 2016/06/09 01:07:37 No.359324129

電磁波防止シールで電磁波を防止しろ!




16 2016/06/09 01:08:06 No.359324204

和音組み合わせた着メロの作り方指南するテキストあったよね…




17 2016/06/09 01:08:22 No.359324259

こんなクソ狭い画面でよくやり取りしてたもんだ




18 2016/06/09 01:08:38 No.359324303

こんなに画面広くなかった
と思ったけどもっと古い世代かそれは




19 2016/06/09 01:08:41 No.359324314

おじさん「」が続々でてくる・・・




20 2016/06/09 01:08:47 No.359324327

モグラたたきで遊んでた




21 2016/06/09 01:08:58 No.359324374

液晶がカラーになった時の感動




22 2016/06/09 01:09:22 No.359324434

この時代はJフォンだったな俺




23 2016/06/09 01:09:22 No.359324435

SANOYOの端末にまめぞうってキャラいたよね




24 2016/06/09 01:09:59 No.359324530

一生懸命着メロをポチポチと入力してたなぁ




25 2016/06/09 01:10:05 No.359324541

白黒液晶の頃のPは画面が緑以外に光るの好きだったよ…




27 2016/06/09 01:10:14 No.359324564

たくさんキャリアあったよねこの頃
TU-KAやらIDOやらJ-PHONEやら




28 2016/06/09 01:10:29 No.359324606

夜中のPメールのやりとりとかね
青春の一部でしたよ




29 2016/06/09 01:10:37 No.359324623

取引先の偉い様が機種変するってんでウチの営業が呼びだされて電話帳移せってやらされてたなァ




30 2016/06/09 01:10:41 No.359324632

わしゃ折りたたむと画面が見えない折りたたみ携帯よりも
数字キーだけ隠れるフリッパー携帯の方が好きだったんじゃ…




31 2016/06/09 01:10:48 No.359324639

アンテナ無しの携帯電話が出来た時アンテナが有る所がボコッと出っ張ててこれはねーわッて思ってたけど
いつの間にか出っ張りすら無くなって全機種アンテナなくなってた




32 2016/06/09 01:11:43 No.359324757

PHSの64kbpsが超高速通信だった




33 2016/06/09 01:12:13 No.359324836

2台持ちしてたなー




34 2016/06/09 01:12:21 No.359324870

Pメール1通20円とかだったかな
よく料金がえらいことになってたもんよ




35 2016/06/09 01:13:08 No.359324995

初携帯はTU-KAだった
上京して連絡手段がないと不便だろうとTU-KAのショップ入って適当に買ってもらった
あんま覚えてないけどメールの文字数制限が厳しかった記憶




36 2016/06/09 01:13:16 No.359325017

同僚が副業でケータイの取次やってたな
屋号がモルダーだった
例のドラマがはやってた頃




37 2016/06/09 01:13:44 No.359325083

機種ごとにデザインも遊び心あって機種変が楽しかった時代




38 2016/06/09 01:13:52 No.359325107

右端使ってた
ものすごく使いやすかった




39 2016/06/09 01:13:55 No.359325122

DDIは10円メールあったのが羨ましかったよ…




40 2016/06/09 01:14:06 No.359325159

この頃は通話料が今より高かった
パケットなんかそらもう偉い事に




41 2016/06/09 01:14:29 No.359325221

ツーカー使ってた友人が関東から東北行ったら完全圏外になってたな




42 2016/06/09 01:15:16 No.359325350

ビクターとかパイオニアとかケンウッドが機種提供してた




43 2016/06/09 01:15:16 No.359325351

一般人がmidi打ち込んでた頃




45 2016/06/09 01:15:51 No.359325420

このころはmidiにも達してなくてPSG3和音レベルだ




46 2016/06/09 01:16:22 No.359325489

3重だか5重だかの和音が使えるのが自慢の機種をもってた知り合いがそういう雑誌買ってポチポチ自分で入れてたなぁ




47 2016/06/09 01:16:23 No.359325497

16和音とかで一喜一憂してたな




48 2016/06/09 01:16:47 No.359325563

この頃は携帯安かったなーもうちょい後か
今びっくりするくらい高くてびびる




49 2016/06/09 01:16:53 No.359325576

そういえば着メロ職人って今何してるんだろう




56 2016/06/09 01:18:23 No.359325808

>そういえば着メロ職人って今何してるんだろう
着メロどころかMIDI職人もみんな絶滅したよね
もしかしたらボカロ流行った時に死んでたと思ってた人が復活したかもしんないけど




64 2016/06/09 01:21:12 No.359326207

>そういえば着メロ職人って今何してるんだろう
着メロ、midi
BMS
東方アレンジ
ボカロ
みたいな変遷で渡り歩いてる




50 2016/06/09 01:16:55 No.359325583

携帯電話に作曲機能がついてたな
16和音になる頃にはもう無くなってたが




58 2016/06/09 01:18:52 No.359325872

>携帯電話に作曲機能がついてたな
>16和音になる頃にはもう無くなってたが
あーあったあった
着メロ本見ながら打ち込んでた




51 2016/06/09 01:17:15 No.359325622

俺が高校1年の時にようやく携帯電話にカラー液晶が付いたな…
写メは高1の終わりぐらいだったか




54 2016/06/09 01:18:22 No.359325802

>俺が高校1年の時はポケベルだったな…




53 2016/06/09 01:18:05 No.359325755

アラサーどころか40代50代も混じってるよねこのスレ・・・




55 2016/06/09 01:18:23 No.359325806

小山田圭吾とか石野卓球とか一時期携帯で作曲が流行ってこともあるほどです




59 2016/06/09 01:19:31 No.359325965

マトリックスでキアヌが使っててノキアのがちょっとだけ流行った




60 2016/06/09 01:20:14 No.359326076

MIDIはゲームのアレンジとか探すの好きだったけど気づくとほとんど消されてたな




62 2016/06/09 01:20:45 No.359326138

アラサーって言うか30半ばくらいだよねこの世代
ジャスサーだけど初携帯はもうカラーだったよ




81 2016/06/09 01:29:56 No.359327556

ストラップ文化もあったよね
今もあるんだろか




83 2016/06/09 01:31:07 No.359327732

>ストラップ文化もあったよね
>今もあるんだろか
今もスマフォケースにストラップつけられる穴あるの多いな




82 2016/06/09 01:30:47 No.359327690

ストラップ穴が無い機種が多かった時期があったから
その辺の個性はケースに変わったと思う




86 2016/06/09 01:32:22 No.359327893

若くありたいのはわかる
でもアラフォーだねこれ





関連記事

[ 2016年06月09日 10:00 ] 流行 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング