ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ゲームボーイカラーの思い出



1 無念 2016/02/12 07:58:59 No.388171457


GBCの思い出




3 無念 2016/02/12 08:05:28 No.388171864

やっぱりスケルトンだよな




4 無念 2016/02/12 08:07:38 No.388171976

この色のやつ持ってたなぁ
ポケモンとゼルダばっかやってた




5 無念 2016/02/12 08:08:07 No.388172001

GBでてすぐカラーのうわさあったのに
結構時間かかったね




6 無念 2016/02/12 08:08:40 No.388172043

ボタンがすぐ壊れた気がする
とくにスタートとセレクトはもう全然反応しない




7 無念 2016/02/12 08:10:17 No.388172122

中古本体2000円だな




8 無念 2016/02/12 08:20:12 No.388172772

スタートセレクト押しにくい




9 無念 2016/02/12 08:26:54 No.388173191

pro sound化というものをやってみて実際に音良くなって満足したんだけど
今さらバックライトもない携帯機でゲームやる気も起きず結局押入れ行きに




11 無念 2016/02/12 08:28:48 No.388173302

>pro sound化というものをやってみて実際に音良くなって満足したんだけど
本体改造かなんか?




14 無念 2016/02/12 08:32:24 No.388173539

>本体改造かなんか?
うn
GBCはデフォルトのイヤホン端子のホワイトノイズが凄いんだけど
別に端子を増設するとクリアな音でイヤホンが使えるようになるのよ




10 無念 2016/02/12 08:28:08 No.388173259

結局あんまり色変更機能使わなかった




12 無念 2016/02/12 08:29:28 No.388173349


傑作
そして結構プレミア化




13 無念 2016/02/12 08:30:59 No.388173451

>傑作
途中で投げた思い出があるな・・・




15 無念 2016/02/12 08:33:35 No.388173622

>傑作
>そして結構プレミア化
当時なぜ買わなかったのかが謎




16 無念 2016/02/12 08:34:02 No.388173655

というかゴーストバベルはVC配信しろよと思う




17 無念 2016/02/12 08:34:48 No.388173704

ゴーストバベルこないだ中古屋で1000円で買ったがそんなにプレミア化してたのか
ボス強すぎてまだクリアできてない




19 無念 2016/02/12 08:35:38 No.388173750

カードヒーローは死ぬほどやった




20 無念 2016/02/12 08:36:48 No.388173821

内部電池つきカートリッジがもう死んでる…




22 無念 2016/02/12 08:39:11 No.388173949


KONAMI色々出してたな




23 無念 2016/02/12 08:41:36 No.388174088

限定カラー結構出してたと思って調べてみけどそうでもなかった




24 無念 2016/02/12 08:45:53 No.388174341

ナデシコはまってたんで本体とゲーム買ったけど
麻雀だったんですぐ飽きて本体ごと売った




25 無念 2016/02/12 08:46:43 No.388174400

DQMとポケモン金銀ばかりやってた




27 無念 2016/02/12 08:49:10 No.388174549


面白いんだけどなあ… 安値安定




30 無念 2016/02/12 08:57:20 No.388175045


子供の頃クリアできんかったFCのを
GBC版で再プレイしてやっとクリアできた
かなり難易度下がってるけどスゴロクとか楽しかったなあ




31 無念 2016/02/12 09:01:26 No.388175308

メダル集めが狂ってたなそれ




43 無念 2016/02/12 10:17:00 No.388181478


>メダル集めが狂ってたなそれ
?をGBCで出してメダル交換の構想は実現させて欲しかった気持ちもあるけど
コンプリート達成の道のりは困難だったろうね




32 無念 2016/02/12 09:04:08 No.388175517

川のぬし釣り4にガチはまりした思い出
初ぬし釣りだったが面白かったな…




33 無念 2016/02/12 09:05:48 No.388175626

トイザらス限定カラー持ってた




34 無念 2016/02/12 09:07:06 No.388175728

黄緑色の本体ほしい




37 無念 2016/02/12 09:46:31 No.388178899

電池カバーをなくす




38 無念 2016/02/12 09:46:38 No.388178907

色付いただけなのに初代より大分綺麗に見えた




39 無念 2016/02/12 10:02:20 No.388180189


これもかなりやった
キメラとはねスライムが好きだった




48 無念 2016/02/12 10:20:31 No.388181789

>これもかなりやった
>キメラとはねスライムが好きだった
何故かキラーマシンから作れるキングレオ大好き




50 無念 2016/02/12 10:21:13 No.388181863

>何故かキラーマシンから作れるキングレオ大好き
2もモンスター増えたし好きだがこの特殊配合が封印されたのは解せん!




40 無念 2016/02/12 10:05:51 No.388180480

ボタン入力でモノクロを好きなカラーリングにできる謎技術




42 無念 2016/02/12 10:14:03 No.388181226

白黒時代に比べて液晶の質も格段に上がった
残像があまり出なくなった




44 無念 2016/02/12 10:18:02 No.388181561

ポケモン金銀の発売日は日曜日だった
9時開店のハローマックに朝一特攻してGBCパープルとポケモン銀を買った
俺の人生の全盛期




45 無念 2016/02/12 10:18:13 No.388181581

燃費いいのも好印象
ただ、自分のは数年でスピーカーがイカれて音が出なくなったな




46 無念 2016/02/12 10:18:44 No.388181633

ハード構成が結構変わってるので
ほぼ全ソフトでの互換を確認したり大変だったそうな




47 無念 2016/02/12 10:19:46 No.388181725

モバイルゴルフにかなりはまってた
ホールインワン出した後やめちゃったな




52 無念 2016/02/12 10:28:43 No.388182560

電池で動くってのは地味にありがたいこともある
充電の時間も惜しい時とか
電池式本体に充電池2組を交互に入れるのが最強か




55 無念 2016/02/12 10:33:16 No.388182971

>電池で動くってのは地味にありがたいこともある
今はニッケル水素電池普及したから尚更同意
電池残量ランプもあるしあの頃ニッケル水素電池が今ぐらいの電圧性能だったら
ACアダプタ無理して買う必要もなかっただろうな




73 無念 2016/02/12 12:41:21 No.388198316

>電池は本体でかくしなきゃならないからね
あの電池部分の膨らみがグリップ的に良し




77 無念 2016/02/12 12:53:09 No.388200080


>電池式本体に充電池2組を交互に入れるのが最強か
バッテリー2本で交互使用してた




53 無念 2016/02/12 10:29:46 No.388182656

電池は本体でかくしなきゃならないからね




56 無念 2016/02/12 10:37:04 No.388183338


まさか20年越しでこんなん出してくると思わんかった
また昔みたいなおもちゃ会社に戻るのかな




57 無念 2016/02/12 10:41:00 No.388183673

2DSはパープル出て欲しかった




61 無念 2016/02/12 10:56:59 No.388185218

いまの子供にスケルトンって通用するのかな
つっても当時もスケルトンったって透けてない方がかっこいいじゃんと思ってて良さがわからなかったが




62 無念 2016/02/12 11:19:56 No.388187893


これ付けてたなあ
最近こういう合体系の周辺機器少なくて寂しい




78 無念 2016/02/12 12:56:02 No.388200507


>最近こういう合体系の周辺機器少なくて寂しい
ガタッ!




79 無念 2016/02/12 12:59:34 No.388201016

>ガタッ!
カッコいい・・・




64 無念 2016/02/12 11:44:15 No.388190687

ドラクエ3を当時小 学生だった妹にプレゼントしたけど自分の分も欲しくなってその日のうちに本体とソフト買って来た
ノジマ限定の黒のスケルトン本体カッコよかったな




65 無念 2016/02/12 11:45:35 No.388190830

専用ソフトだとドラクエ3のイメージが強い




66 無念 2016/02/12 11:48:42 No.388191166

カートリッジの色はともかく形状まで変えるソフトがあったけど
そこまでする必要あったんだろうか




68 無念 2016/02/12 11:50:51 No.388191403

カービィのピンボールってこれだっけ?
中にベアリングが入っててそれを転がして操作するやつ




72 無念 2016/02/12 12:39:00 No.388197914

なんでスーパーゲームボーイでの色を再現してくれないんだ




75 無念 2016/02/12 12:46:39 No.388199134

過去のソフトGBCでプレイすると
色配分ちゃんと考えてたソフトとかあったよね?




88 無念 2016/02/12 14:27:29 No.388211431

>色配分ちゃんと考えてたソフトとかあったよね?
一部の旧タイトルは本体側に特別な色データ仕込んでたらしい
メトロイド2とかカービィとか




80 無念 2016/02/12 13:08:52 No.388202190

スターオーシャンBSが楽しかったなぁ




81 無念 2016/02/12 13:12:24 No.388202650

マイナーでやってるのいなかったけどモンスターレースが好きだった




82 無念 2016/02/12 13:38:09 No.388205754

ビーマニはボタン配置はこれじゃないとやりにくい
SPじゃやる気になれない




83 無念 2016/02/12 13:45:44 No.388206654

懐かしい…
ゲームボーイのカセットを片っ端から挿してカラーになるか試してたなぁ




85 無念 2016/02/12 13:58:55 No.388208172


初信長がGBCのやつだった




87 無念 2016/02/12 14:17:05 No.388210301

俺も使ってたけどクリアパープルがクリアで一番人気あったと思う
地元では紫はオカマの色とか言われてたけど一番惚れ込んだ




91 無念 2016/02/12 14:50:58 No.388214087


サイバーミッションやるために買った
カラーはスレ画と同じ




92 無念 2016/02/12 14:52:58 No.388214284

現在進行形でおかんがドクマリやってるよ…
GBCいくつ買ったかおぼえてないよ…




94 無念 2016/02/12 14:56:19 No.388214692


実質的ゲームボーイカラー専用ソフト
結構面白かったのに続編出なかったし残念
赤外線通信ってなんで受け継がれなかったのか




95 無念 2016/02/12 14:57:40 No.388214838


1と2だけ未プレイだった俺にとってあつらえたかのようなソフトだった
2のロンダルキアでヒィヒィ言ってたが後に
これでもFCより難易度下がってると聞いて驚愕した




97 無念 2016/02/12 15:08:52 No.388216269

単3二本というのがよかった




98 無念 2016/02/12 15:14:43 No.388216962

ワリオランド3が名作だった




100 無念 2016/02/12 15:30:05 No.388218855


最近買ってプレイしてる




90 無念 2016/02/12 14:47:55 No.388213724

初代GBからGBCだったから電池の燃費がめちゃくちゃよくなってるのにびびった





関連記事

[ 2016年05月11日 15:16 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング