ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ゲームの裏ワザ見つけたら雑誌に送らないと



1 無念 2016/05/08 22:40:18 No.406361471


裏ワザ見つけたら雑誌に送らないと




6 無念 2016/05/08 22:48:41 No.406363946

スレ画うちにあるわ




4 無念 2016/05/08 22:46:45 No.406363349

大技林は何か夢があった
広技苑になってから微妙になった




3 無念 2016/05/08 22:44:13 No.406362597

昔ファミマガに送ったことある




7 無念 2016/05/08 22:48:59 No.406364026

分厚い!
とりあえずファミコンの最初はアーガスってのは覚えてる
あとスーパーって名前のつくゲーム多すぎだろってこと




8 無念 2016/05/08 22:49:09 No.406364068

マルカツに送った事あるが不採用だった
因みにGB桃太郎伝説外伝で貧乏神編でお金の表示がマイナスになるって奴
同じく女湯関連




11 無念 2016/05/08 22:51:13 No.406364687

ウラワザ王は2000年まで




12 無念 2016/05/08 22:51:26 No.406364745

デバッグモードに入れるゲームは遊び心があった




13 無念 2016/05/08 22:51:29 No.406364758

昔スレ画をボロボロになるまで見てたな
今は攻略サイトやWikiを見るのが好きなので子供の頃から何もかわってねえ




14 無念 2016/05/08 22:51:46 No.406364864

まあ今じゃバグ技あっても基本パッチで埋められるしね…




15 無念 2016/05/08 22:51:57 No.406364910

俺もファミマがに送った事あるけど
別の奴の名前で横綱技で載ってた
先越されたのかな




20 無念 2016/05/08 22:54:41 No.406365765

>先越されたのかな


もし今で言うガチ勢みたいなのがいたとしたら
絶対間に合わないだろうなーと思って諦めてた




16 無念 2016/05/08 22:52:03 No.406364929

一応プレステ2やDC世代まで続いたんだっけ?




19 無念 2016/05/08 22:54:00 No.406365553

俺カダッシュの裏技採用されたのに何ももらえなかった…




23 無念 2016/05/08 22:56:19 No.406366261

毎年追加増補改訂版で売られ続け
しょーもないネタ技も後年まで語り継がれることに




26 無念 2016/05/08 22:58:24 No.406366948

金田一技彦…一体何者なんだ




27 無念 2016/05/08 22:58:49 No.406367070

これは開発側じゃなきゃ絶対にわからんだろうって裏技の投稿もあったがやっぱり仕込みだったのかな




61 無念 2016/05/09 00:08:37 No.406386974

>これは開発側じゃなきゃ絶対にわからんだろうって裏技の投稿もあったがやっぱり仕込みだったのかな
実は内部情報のリークが目的
投稿者にはゲーム開発者の子供が多かったと聞く




28 無念 2016/05/08 23:00:56 No.406367742

バク技が見つかったとき
昔:やったー!
今:ふざけんな!




30 無念 2016/05/08 23:02:04 No.406368068

>今:ふざけんな!
有利な技だったがアップデートで塞がれる




29 無念 2016/05/08 23:01:38 No.406367936

一回だけ採用されて賞金をもらったことがあるな




31 無念 2016/05/08 23:02:22 No.406368157

大技林98年秋版は今でも本棚に並んでる
間違いや不備はいっぱいあるだろうけどそれでも貴重な資料だ




32 無念 2016/05/08 23:03:13 No.406368437

ゲームの発売日や概要知るって言う資料でもありますな
今頃欲しくなってきたぞ




34 無念 2016/05/08 23:05:49 No.406369270

こういう本のおかげで
持ってないハードの知らないゲームでも裏技だけ知ってる




37 無念 2016/05/08 23:07:11 No.406369694

小 学生の時友達の家で見て凄いものがあると驚いたなあ




38 無念 2016/05/08 23:08:36 No.406370150

本の広告ページに何故かダビスタ




41 無念 2016/05/08 23:16:28 No.406372491

天使の詩?の裏技は面白かった




42 無念 2016/05/08 23:17:13 No.406372697

バクといえばMSXパロディウス




45 無念 2016/05/08 23:24:44 No.406374901

ファミコン通信にのって金色のガバスもらった




46 無念 2016/05/08 23:35:05 No.406377864

金ガバスって実在してたんや…




47 無念 2016/05/08 23:36:44 No.406378343

どうせ送っても載らないという風潮




48 無念 2016/05/08 23:38:05 No.406378729

俺の名前は載った
ガバスは来なかった




50 無念 2016/05/08 23:44:08 No.406380429

>ガバスは来なかった
ガバスが来ないって話は
ネット時代後にあちこちで見かけるよな




51 無念 2016/05/08 23:45:59 No.406380926

>ガバスが来ないって話は
>ネット時代後にあちこちで見かけるよな
俺だけじゃなかったんだな




49 無念 2016/05/08 23:40:03 No.406379275

配達の兄ちゃんがパクる




52 無念 2016/05/08 23:47:23 No.406381294

DQ6とかある場所である事をすると○○が手に入るとかそんなフワッとしか書かれてなかったけどあれ何だったんだ
規制でもあったのか




53 無念 2016/05/08 23:50:43 No.406382206

PSハードのセーブデータが付いてたりしたのもあった気がする
ともかく家にないハードのソフトの裏技を見てはどんなゲームなのかと思いを馳せたなぁ…




54 無念 2016/05/08 23:51:41 No.406382482

作品紹介の所にある点数がガチすぎてめちゃくちゃ役に立ったな…
あれで天地創造とか手出したわ




56 無念 2016/05/08 23:53:59 No.406383079

マザーの四人パーティーの説明が大雑把で結局実行できなかった




59 無念 2016/05/09 00:00:55 No.406384961

知らないゲームのバグ系の裏技読んでるとなんかだんだん怖くなってくる
でもとまらない




60 無念 2016/05/09 00:03:04 No.406385553

裏技目的じゃなくゲーム辞典として読んでたな
こんなゲームもあるのか!とワクワクしながら読んでた




63 無念 2016/05/09 00:17:31 No.406389089

ヨッシーアイランドのでデバッグコマンドで公開するなって怒られたからか謝罪してたな




64 無念 2016/05/09 00:27:26 No.406391277

FF3のアイテム変化や5のえふえふもこれには載ってなかった気が
影響力でかいだけにメーカー検閲も入ってたのかな




66 無念 2016/05/09 00:33:28 No.406392652

>FF3のアイテム変化や5のえふえふもこれには載ってなかった気が
>影響力でかいだけにメーカー検閲も入ってたのかな
マル勝のウラワザ大宝典には普通に掲載されてたぞ




67 無念 2016/05/09 00:40:22 No.406394123

チートレベルの裏技コマンドが載ってると嬉しい、小技程度のだとちょっとがっかり
我ながら現金な子供だった




69 無念 2016/05/09 00:43:12 No.406394700


最後の大技林は永久保存版




70 無念 2016/05/09 00:44:16 No.406394947

初代大技林でポケモンのバグ技を知った




72 無念 2016/05/09 00:48:56 No.406395837

SFCスト2の下R上Lがすごい速度で横綱技で載っててこれ仕込みだろ〜と思った




73 無念 2016/05/09 00:52:02 No.406396371

>こういう本のおかげで
>持ってないゲームでもプレイした気分になれた




74 無念 2016/05/09 00:54:23 No.406396857


>持ってないゲームでもプレイした気分になれた
流石に妄想力あり過ぎではないか




75 無念 2016/05/09 00:56:33 No.406397295

このゲームの裏技あるのかよ?!って調べたら名前しか載って無かった時のガッカリ感




76 無念 2016/05/09 00:56:39 No.406397325

こういう本端から端まで読む熱意で勉強してれば…とおもうんだが
なぜか教科書には気が向かないんよね




79 無念 2016/05/09 01:30:48 No.406403132

ファミマガとGBマガジンは同じ技掲載するんだけど
2回掲載した分律儀にお金くれる
ただし大技林に載せる時はもらえない




22 無念 2016/05/08 22:56:15 No.406366236

大技林はいい枕になった





関連記事

[ 2016年05月09日 14:10 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング