ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

レアゲー・高価ゲーのワクワク感



1 無念 2016/05/08 20:02:34 No.406317750


高価ゲーのワクワク感




4 無念 2016/05/08 20:05:40 No.406318434

言うほど高価ゲーのないスレ画




2 無念 2016/05/08 20:03:48 No.406318024

なんでバーガーバーガー2持ってるのに1持ってないの?




5 無念 2016/05/08 20:05:51 No.406318469

ホントに高価では買いたくない




6 無念 2016/05/08 20:07:25 No.406318858

高価なのlainくらいじゃね?




8 無念 2016/05/08 20:10:13 No.406319541

>高価なのlainくらいじゃね?
moonと割と




3 無念 2016/05/08 20:05:04 No.406318294

アーカイブス出るまではすごいワクワクしてた




7 無念 2016/05/08 20:08:30 No.406319144

高価ゲーって言っても大半は定価近くで中古でも値が下がらないってのが殆どだよな
個人的には、定価越えしてからが高価ゲーってイメージが有る




9 無念 2016/05/08 20:11:18 No.406319806

夕闇は高かったような




10 無念 2016/05/08 20:11:28 No.406319840


ゲオで5980円で売られてて「高ぇー!」とか笑ってたら
実際の相場見てビビった
もちろん二度と見かけることはなかった




11 無念 2016/05/08 20:11:31 No.406319851

面白いからプレ値ってわけじゃないからのう…




12 無念 2016/05/08 20:12:13 No.406319999

値段補正で面白く感じる可能性




13 無念 2016/05/08 20:12:52 No.406320145

ジョジョはもう2〜3000円代になってて価値はあまりない
LSDはアーカイブが出て無
他は持ってるわくぷよくらいしか知らん…




14 無念 2016/05/08 20:13:17 No.406320222

PSだと中堅から上位の布陣だな
海腹川背の場違い感が気になるけど




15 無念 2016/05/08 20:13:54 No.406320367

真3マニアクスくらいかなぁうちにあるのだと
問題は家のどこにあるのか分からんって事




16 無念 2016/05/08 20:13:58 No.406320383

5年ぐらい前に夕闇が2000円で売られていたのを見たことがある
なぜ買わなかったのかと当時の自分を問い詰めたい




24 無念 2016/05/08 20:21:14 No.406322092

夕闇はマップが付いてないと値段落ちるからな




17 無念 2016/05/08 20:14:32 No.406320513

TOいいよね…




18 無念 2016/05/08 20:15:48 No.406320831

流石にPS1のゲームとか遊ばないからな
コレクションの趣味もないし
たまたま持ってたゲームが高価になっただけだし




20 無念 2016/05/08 20:19:06 No.406321621

スレ画はそれなりに面白いやつ揃ってるからいいんじゃね?




21 無念 2016/05/08 20:19:09 No.406321636

蒼天はレアなんだろうが買ってもマニアックすぎて楽しめなそうだ




27 無念 2016/05/08 20:22:41 No.406322430

元から高い上にプレ値つてるネオジオとか
外人も買う奴はもうその辺の店に落ちてないな





28 無念 2016/05/08 20:23:37 No.406322635

だんじょん商店街は欲しいな
あと、ラングリッサー




29 無念 2016/05/08 20:23:42 No.406322660

だんじょん商店会やタクティクスオウガの相場はかなり落ちたな〜




31 無念 2016/05/08 20:24:18 No.406322798


パッと思いつくのはこれくらいしか持ってない
DS悪魔城を売った昔の俺をホワァイ!してやりたい




33 無念 2016/05/08 20:24:54 No.406322924

天地を喰らうが高かったなぁ




34 無念 2016/05/08 20:26:44 No.406323347

アーカイブ配信されて急に価格崩壊するの良いよね




36 無念 2016/05/08 20:27:23 No.406323513


タイトルのせいで最新ゲーム機でのDL販売とかでは
絶対そのままで売れないから将来高値になること間違いなし




37 無念 2016/05/08 20:27:56 No.406323666


>面白いからプレ値ってわけじゃないからのう…
VCで出たからもっと下がると思ってたが




43 無念 2016/05/08 20:31:13 No.406324430

ネオジオCDは上がると思わんかった




44 無念 2016/05/08 20:31:25 No.406324481

ポヤッチオも最近アーカイブ化されたな




45 無念 2016/05/08 20:34:08 No.406325190

学怖Sも下がったね




46 無念 2016/05/08 20:35:01 No.406325434

ダンジョン商店会の付属カード部屋のどこかにあったな




47 無念 2016/05/08 20:35:30 No.406325549

いつの間にかネオジオCDめっちゃ上がってるのな




50 無念 2016/05/08 20:36:55 No.406325920

古本屋店員が系列チェーン店からプレミアソフトを集めまくって
売り飛ばしていたなあ
ああいうところって地区全体で調べると結構プレミア物も買取がくるそうな




52 無念 2016/05/08 20:37:15 No.406325995


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




53 無念 2016/05/08 20:37:55 No.406326172

買おうか買わないか迷ってたどきどきポヤッチオが最近配信されてて興奮した




54 無念 2016/05/08 20:39:04 No.406326452

アストロノーカ暴落してるぞ




65 無念 2016/05/08 20:45:30 No.406328189

>アストロノーカ暴落してるぞ
アーカイブス出たからね




66 無念 2016/05/08 20:46:18 No.406328363

>>アストロノーカ暴落してるぞ
>アーカイブス出たからね
やはり現行機でプレイ出来るかどうかは大きいよなぁ




55 無念 2016/05/08 20:39:09 No.406326488

サターンはシューティングゲームが特に高価だね




56 無念 2016/05/08 20:39:38 No.406326618

高いゲーム=やりたいゲームってわけでもないから別に欲しくはないってのが現実




57 無念 2016/05/08 20:40:01 No.406326723


コレクターがいるから凄い値段になるんだろうね




58 無念 2016/05/08 20:40:59 No.406326966


これくらいからが真の高価ゲー




60 無念 2016/05/08 20:41:57 No.406327262

やっぱジーコサッカーだろ

6800000066778.jpg




61 無念 2016/05/08 20:42:59 No.406327550

テクノソフトのSTGがいい値段するね




62 無念 2016/05/08 20:43:04 No.406327571


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




64 無念 2016/05/08 20:44:46 No.406327992


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




63 無念 2016/05/08 20:44:46 No.406327991

海腹さんは移植がクソだったせいで高騰したよね
なんで糸が張り付くんだ
スパイダーマンじゃねえんだぞ




68 無念 2016/05/08 20:47:24 No.406328637

どきポヤ5000円ぐらいで買ったら即アーカイブ化して悲しい
lunar2も




67 無念 2016/05/08 20:46:24 No.406328391

どんどんアーカイブスで出してがんがん暴落して欲しい




75 無念 2016/05/08 20:49:30 No.406329184

>どんどんアーカイブスで出してがんがん暴落して欲しい
やっぱり現物・実機でなんて層もいるだろうから
なんでもかんでも暴落する事はなさそう




71 無念 2016/05/08 20:48:11 No.406328846

クソゲーの代名詞いわれる里見の里も価格は結構高いんだっけ?




72 無念 2016/05/08 20:48:49 No.406329000

夕闇通りみたいなやりたい人が多いソフトなら
アーカイブス出たら暴落するだろうけど
大半はそもそもが出荷数の関係だからそれほど影響無い




74 無念 2016/05/08 20:49:19 No.406329141

版権問題でアーカイブス出ない連中は悩ましいな




78 無念 2016/05/08 20:50:17 No.406329381


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




80 無念 2016/05/08 20:51:00 No.406329573

今はもうDL主体だからこういう高騰はないんだろうなあ




82 無念 2016/05/08 20:53:29 No.406330177

>今はもうDL主体だからこういう高騰はないんだろうなあ
コレクターズアイテムとして持ちたい人がいるから
プレミアソフトは出てくるでしょ




81 無念 2016/05/08 20:51:38 No.406329726

なぜ蒼炎を買わなかったあのときの俺




84 無念 2016/05/08 20:53:32 No.406330193

DL版はコレクター相場には関係ない




83 無念 2016/05/08 20:53:29 No.406330179

lainて一時捨て値で売ってなかったっけ?
プレミア付いたと聞いて若干後悔したような記憶がある




87 無念 2016/05/08 20:55:14 No.406330654


墓まで持っていくよ




100 無念 2016/05/08 20:59:03 No.406331744

>墓まで持っていくよ
コレで10〜20万位か
本当にレゲーの値段上がったよな




88 無念 2016/05/08 20:55:27 No.406330716

ハードごとの高額ソフト見てると非売品ソフト多いけど、
ネオジオだけ市販されたソフトなのに青天井の価格でビビる




94 無念 2016/05/08 20:57:24 No.406331277

3DSのキュービックニンジャもひどいプレ値になってるけど
高騰の理由にゲーム内容が全く関係なくてひどい




96 無念 2016/05/08 20:57:51 No.406331404


田舎のブックオフで100円だった
東京のブックオフで5000円だった




99 無念 2016/05/08 20:58:49 No.406331695

レトロフリークスの影響で全体の相場がまた少し上がったんだっけ




103 無念 2016/05/08 20:59:10 No.406331770

シューティングは根強いファンや海外ファンが居るからプレミア激しい




107 無念 2016/05/08 21:01:13 No.406332393

それでも30年位しかCDもたないけどな
劣化は避けられないみたいだね




109 無念 2016/05/08 21:01:39 No.406332520

moon500円で買ったよ




110 無念 2016/05/08 21:01:44 No.406332543

この前までギリギリ定価くらいだったカートリッジが軒並み
プレミア棚に移動してたのはレトフリの影響だな




115 無念 2016/05/08 21:03:34 No.406333067

それなりに思い入れのあるゲームが高くなってると売ろうか迷うわ




123 無念 2016/05/08 21:05:46 No.406333693

>それなりに思い入れのあるゲームが高くなってると売ろうか迷うわ
思い入れがあるなら金に困らない限り売らない方がいいだろ




117 無念 2016/05/08 21:03:55 No.406333169

半年に一回地方から秋葉原のゲームショップ見に行くけど
倍々って感じで値上がってるな
10年前は10万円くらい持って行って両手いっぱいに
レトロゲーム買って来たが、今はもう買うのを躊躇する




118 無念 2016/05/08 21:04:08 No.406333243

ハイパーデュエル5万とか頭おかしいわ
尼とかだけじゃなくてレゲー扱う実店舗でも大体のこのくらいの相場だとというのが恐ろしい




125 無念 2016/05/08 21:06:23 No.406333851

魔導物語に興味があったから123のWindows版高かったけど買ったらさらにまとまった完全版が出たときはがっかりしたな




126 無念 2016/05/08 21:06:24 No.406333861

巣作りドラゴンくらいしか持ってないわ




133 無念 2016/05/08 21:09:11 No.406334703

この先値段て欲しがる奴がいなくならない限り下がらんよな




134 無念 2016/05/08 21:09:14 No.406334719

レトロゲームはもう値下がる事は無いと思うから
気が向いた時に売ればいいんじゃないの




135 無念 2016/05/08 21:09:17 No.406334736


PSはメインじゃなくてあまり持ってないがこれ+ロックマンのBoxがある




143 無念 2016/05/08 21:11:30 No.406335371

メダロット弐COREがVCで出たけど安くなったのだろうか?




148 無念 2016/05/08 21:14:01 No.406336106

>メダロット弐COREがVCで出たけど安くなったのだろうか?
なってる
カブト版は元々出回りが良かったのも原因かと




145 無念 2016/05/08 21:11:55 No.406335494


一時期そこそこ高くなってたけど今はすっかり普通の値段ね




146 無念 2016/05/08 21:12:29 No.406335653

数えてみたらギャルゲーだけで47本持ってた
ポヤッチオはアーカイブで出たからあれだけど
プリズムコートとか纏組は中古屋であまり見かけないから大事にしよう




150 無念 2016/05/08 21:15:17 No.406336457

某店の値段だがFCのロックマンが裸で1700円買い取りとか
こんなの誰が予想できただろう
基本裸ならよほどレアじゃないと値段付かなかったよね




157 無念 2016/05/08 21:17:14 No.406337006

>某店の値段だがFCのロックマンが裸で1700円買い取りとか
数年前なら800円ぐらいで売ってるレベルなのにな




152 無念 2016/05/08 21:15:53 No.406336629

ゲームソフトのプレ値ってどこを見れば相場わかるん?




161 無念 2016/05/08 21:17:48 No.406337163

>ゲームソフトのプレ値ってどこを見れば相場わかるん?
まんだらけとかスーパーポテトとか駿河屋とかレトロゲー
扱っている所に買取リストがあったりするよ
あとはヤフオクかね




153 無念 2016/05/08 21:15:53 No.406336633

ファミコンやスーパーファミコンのロックマンのパッケージのあるなしの差はちょっと驚く




154 無念 2016/05/08 21:16:06 No.406336703

ロックマン1は後のロックマンに比べてかなり数が少ないからな




156 無念 2016/05/08 21:17:03 No.406336959

FCやSFCの紙箱は綺麗に保っておくのがかなり難しいからな
すぐカドがつぶれたりするし何度も出し入れすると敗れるし




158 無念 2016/05/08 21:17:29 No.406337077

こないだ見たワイルドガンズが裸で7000円完品で4万上だったな




159 無念 2016/05/08 21:17:42 No.406337139


昔普通の価格だったのにいつの間にかプレミアソフトに
中古10万〜だったな




162 無念 2016/05/08 21:18:20 No.406337318

最近給料に余裕でてきたからソフト集めたい欲が高まってきたけど
つい数年前の相場と比べてしまう




164 無念 2016/05/08 21:19:11 No.406337528

>最近給料に余裕でてきたからソフト集めたい欲が高まってきたけど
>つい数年前の相場と比べてしまう
株みたいだな




165 無念 2016/05/08 21:19:45 No.406337698

発禁になったエ ロゲなら持ってる




166 無念 2016/05/08 21:20:15 No.406337828

新作買おうぜ
レゲーとかもうない会社のタイトル買っても業界に潤いがない




177 無念 2016/05/08 21:23:34 No.406338730

ふぁみこんくらぶ行ったらスーファミのミュータントタートルズが15000円だった




184 無念 2016/05/08 21:26:06 No.406339385

>ふぁみこんくらぶ行ったらスーファミのミュータントタートルズが15000円だった
版権ものはアーカイブス化が難しいからな




179 無念 2016/05/08 21:24:53 No.406339056

欲しいのが高いのか高いのが欲しいのかどっちなんだ




183 無念 2016/05/08 21:26:04 No.406339378

バーチャルボーイ+ソフト19本付き5000円をあの時買わなかった俺馬鹿




185 無念 2016/05/08 21:27:01 No.406339609

ネオポケ自体が末期はパチンコの景品状態だったから
ゲーム屋でソフト探すのも大変だったわ




186 無念 2016/05/08 21:27:05 No.406339621

プレ値ついてるか知らないけど
SFCのSM調教師瞳2と3手放したのは後悔してる




187 無念 2016/05/08 21:27:15 No.406339673

狂気系のゲームは値段から期待しすぎて空回りするのが嫌だから欲しいのに買えないや
lainとかさよ教とか
プレイ動画見るだけで充分なのかな?それさえ見てないけど




190 無念 2016/05/08 21:28:53 No.406340116

FEみたいに一度下がってから必ず値段持ち直すシリーズってたまにあるよな
プレミアにまでなってんのはトラキア現物だけだと思うけど




195 無念 2016/05/08 21:30:51 No.406340687

アーカイブスに来てもやっぱ実物欲しいんだよな




196 無念 2016/05/08 21:31:05 No.406340749


もしかして結構なお値段するの?




204 無念 2016/05/08 21:33:39 No.406341555

>もしかして結構なお値段するの?
説明書まで完品として締めて1万と言った所か
ぶっちゃけコットン以外はプレミアとは言わん




205 無念 2016/05/08 21:34:01 No.406341655

>もしかして結構なお値段するの?
コットン100%は昔新品で500円で買ったなぁ
今なら最低でも2000円はするんじゃない?
まんだらけの買取は意外と安かった




208 無念 2016/05/08 21:34:54 No.406341920


3年ほど前に500円くらいで買った




210 無念 2016/05/08 21:35:13 No.406342022


moonのソフトとmoonのサントラが欲しくてたまらん




212 無念 2016/05/08 21:35:24 No.406342076

いずれコレクターが亡くなったら市場に大量にレアゲーが放出される事が起こるでしょう
それまでにゲームの価格が下がってなければだけど




218 無念 2016/05/08 21:37:03 No.406342549

>いずれコレクターが亡くなったら市場に大量にレアゲーが放出される事が起こるでしょう
>それまでにゲームの価格が下がってなければだけど
遺族がなにこのゴミぽーいする可能性も…




214 無念 2016/05/08 21:36:19 No.406342368

GBAのMOTHER 1+2を何も知らずに売ったら
えらく高値がついてびっくりした




219 無念 2016/05/08 21:37:05 No.406342553

気にしていないとスーファミの箱がどうしてもボロボロになっちゃう




222 無念 2016/05/08 21:37:51 No.406342788

買取高いスーファミのシューティングに限って箱がないわ




231 無念 2016/05/08 21:39:51 No.406343413

ガキの頃は箱大事にするって感覚なかったから最終的に裸になってたな




232 無念 2016/05/08 21:40:08 No.406343507

昔は紙箱だから状態悪いよなあ




227 無念 2016/05/08 21:38:56 No.406343097

基本完品じゃないとプレ値はつかん
売りたいなら大事にとっておくことだ




224 無念 2016/05/08 21:38:19 No.406342934

ギミックとか前に見たときよりも倍の値段になってて驚いたわ




229 無念 2016/05/08 21:39:11 No.406343166


ここ数年でバカみたいに上がったやつら




239 無念 2016/05/08 21:41:55 No.406344022

GCソフトの高騰っぷりは当時ガキ過ぎて予想できなかった




247 無念 2016/05/08 21:43:40 No.406344504

ゲームの値段が店舗によってまちまちだった頃のブックオフでひとつ500円くらいでスレ画の半数くらい揃えた




252 無念 2016/05/08 21:46:02 No.406345232

きちんと箱も取っていてしまっておく習慣があっても
結局よく遊ぶ分は出し入れしすぎて箱がボロボロなんてことも




254 無念 2016/05/08 21:46:08 No.406345273

家族の断捨離に巻き込まれて闇に葬られた希少品って結構あるだろうな




258 無念 2016/05/08 21:47:04 No.406345555

>家族の断捨離に巻き込まれて闇に葬られた希少品って結構あるだろうな
俺のファミコンカセットのことだな




260 無念 2016/05/08 21:47:12 No.406345593


持っているのは月箱くらいかな
これって相当数出たと思うんだけど
なんで未だにプレ値ついてんの?




262 無念 2016/05/08 21:47:59 No.406345813

ファミコン30周年か何かで発売ソフト集めるのも潰れた会社の権利どこが持ってるのかわからんで
集めるの苦労した言うてたな
サンプルで1個保管しておくとかしなかったのかね任天堂




268 無念 2016/05/08 21:50:15 No.406346490

一番持ってるのはメーカーでなくマニアなのは昔からなんやな




278 無念 2016/05/08 21:52:44 No.406347239

>一番持ってるのはメーカーでなくマニアなのは昔からなんやな
ウルトラマンで
名前忘れたけど小道具を会社より多く持ってるコレクター
がいたな




271 無念 2016/05/08 21:50:48 No.406346647


メガドラはほんと高値安定だわ
ちゅーか出たばかりのセハガのフィギュアでさえメガドラだけ
他の二人より高いってどうことだってばよ?




276 無念 2016/05/08 21:52:07 No.406347055


どうしてDL販売をやめてしまったのか




292 無念 2016/05/08 21:59:08 No.406349225

PSタイトルは捨て値状態のとき結構集めてホクホクしてる
アーカイブスで冗長性も確保したし




299 無念 2016/05/08 22:00:49 No.406349737

月箱
アスカ見参
巣作りドラゴン
廃スクール☆腐り組
PCゲーで万超えるであろうの所持品はこれくらいだわ俺




305 無念 2016/05/08 22:03:37 No.406350601


脱衣って高くなってるのあるのかね




306 無念 2016/05/08 22:03:41 No.406350617

別に集めてたわけじゃないんだがシューティングが好きだったから
レアゲー結構持ってるな
なんか知らんけどシューティングは高騰しやすいよね




312 無念 2016/05/08 22:04:57 No.406351037

>脱衣って高くなってるのあるのかね
スーパーリアル麻雀プレミアムコレクション




313 無念 2016/05/08 22:05:12 No.406351127

ライドウメガテン3はなかなか高いな
後者はダンテ版のマニアクスはとんでもない値段だが
ライドウコラボ版のマニアクスの方が色々調整入ってる




317 無念 2016/05/08 22:05:55 No.406351343

>脱衣って高くなってるのあるのかね
リアル麻雀でいえばピーズクラブ会員用の限定ソフトとか今どうなんだろう




321 無念 2016/05/08 22:08:16 No.406352049

Windows版のスーパーリアル麻雀PV VI V7も良い値段するわな
あとX68000のアクションやシューティングの高騰ぶりもハンパじゃない




322 無念 2016/05/08 22:08:26 No.406352106

>セガサターンが色々上がり過ぎ
サターンとPCエンジンは海外市場が弱かったので外国人が買って国に帰るんや




319 無念 2016/05/08 22:06:51 No.406351613

セガサターンが色々上がり過ぎ




337 無念 2016/05/08 22:15:52 No.406354328

GPO青の章辺りを基準に高価ゲーだと思ってる




339 無念 2016/05/08 22:16:44 No.406354589

プレ値ってわけじゃないけど欲しいのにぜんぜん見つからなくて諦めたのとか
今調べると普通に中古で売ってたりするね




341 無念 2016/05/08 22:19:29 No.406355420

まさかこんな時代が来るとはなあ




346 無念 2016/05/08 22:23:18 No.406356583

>まさかこんな時代が来るとはなあ
流石にここまで暴騰するのは予想できなかったな




348 無念 2016/05/08 22:24:15 No.406356868

>流石にここまで暴騰するのは予想できなかったな
あっという間の出来事だった感じ
細かく相場チェックしてた層はまた違った印象なんだろうけど




345 無念 2016/05/08 22:23:06 No.406356531

今はDS/PSP辺りが明日のプレミアソフトの漁場だと思う
自分はとりあえず見る目がないのでやりたいソフトを補完する
超操縦メカMGゲットだぜー




354 無念 2016/05/08 22:32:40 No.406359356

>今はDS/PSP辺りが明日のプレミアソフトの漁場だと思う
wiiとかPS3あたりになるとさすがにもうプレミアソフトとか無理そうなイメージががが




355 無念 2016/05/08 22:33:38 No.406359634

wiiはホラーゲーがプレ値になってたはず




350 無念 2016/05/08 22:27:09 No.406357734

結構皆色々残してるのね
要電源の高額ゲームはうちの手元には全く残ってないや




356 無念 2016/05/08 22:33:54 No.406359705

レアなだけに思い出共有しづらい
こういう場で自慢くらいにしかならんな




270 無念 2016/05/08 21:50:22 No.406346538

今はゲームコレクターには冬の時代





関連記事

[ 2016年05月11日 20:59 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング