ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ゲームの進化を実感できた世代はどの層だろう?



1 無念 2016/07/18 18:29:43 No.421265635


20代後半って一番ゲームの進化を実感できた世代だと思う




2 無念 2016/07/18 18:31:19 No.421265983

PS1は小 学生の頃中古2980円ぐらいで買った覚えがある
箱なしサランラップ巻だった




3 無念 2016/07/18 18:31:52 No.421266098

29歳だけど
ファミコン→SFC→PS1→PS2→360、PS3でグラの進化を体感できたわ




4 無念 2016/07/18 18:33:14 No.421266382

FCと初代ゲームボーイに関しては実物を見たことすらないな…




6 無念 2016/07/18 18:33:57 No.421266543

普通に加速度的進歩だからファミコン世代が一番実感できるてると思うが…
停滞したのってPS3とか箱◯の辺りじゃね




17 無念 2016/07/18 18:46:53 No.421269355

>停滞したのってPS3とか箱◯の辺りじゃね
PS2では周辺機器扱いだったネットが当たり前になって一番進化を実感できた世代だろ




7 無念 2016/07/18 18:34:02 No.421266558

初めてグランツーリスモやマリオ64をやった時の衝撃は忘れられん
ちょっと前までSFCのドット絵だったのに




8 無念 2016/07/18 18:35:43 No.421266930

40代なら黎明期から現在までゲーム機以外の進化も体験してるけど




9 無念 2016/07/18 18:37:10 No.421267234

20代後半じゃ昔のこと知らないだろ




10 無念 2016/07/18 18:41:11 No.421268113

小 学生時代にカセットビジョンから始めてPS2辺りで燃え尽きたようだ
実際にはマイコンブームを迂回してるのでFCの経験はそれほど厚くないが




11 無念 2016/07/18 18:42:16 No.421268350


進化といえばこれ
3Dでグリグリ動く




12 無念 2016/07/18 18:43:11 No.421268561

個人的にはメディアがCDになって声や生音楽がデフォになったあたりが
一番進化を実感できた




13 無念 2016/07/18 18:44:23 No.421268829


20代後半なら知ってる・・・のかな?




14 無念 2016/07/18 18:44:37 No.421268890

30後半じゃないの




15 無念 2016/07/18 18:45:31 No.421269056

個人的にマリオ64が最大の衝撃だったな
グラもそうだが操作性が凄い




16 無念 2016/07/18 18:46:21 No.421269253

時オカは衝撃だったな




18 無念 2016/07/18 18:47:49 No.421269545

今年25でも10歳の時に触れてたとしても2001年でしょ




19 無念 2016/07/18 18:48:22 No.421269654

PSのネットってネット環境整ってから対応した後発組だと思うが




20 無念 2016/07/18 18:49:39 No.421269947

そりゃネット環境が整ってない時代に対応なんか無茶だろ
ネタでしかないよ




22 無念 2016/07/18 18:50:00 No.421270026

日本のゲームは世界一ィィだった頃を知る生き証人になってしまった




23 無念 2016/07/18 18:50:00 No.421270029

95年が20年前だから当時小 学生でも30代半ばじゃない?




26 無念 2016/07/18 18:50:33 No.421270142

としあきはドリキャスですでにネット体験してる人多いイメージ




29 無念 2016/07/18 18:51:23 No.421270335

一番進化を見てきたのは40代前後じゃないの




30 無念 2016/07/18 18:52:24 No.421270555

インベーダーゲームの時代を知ってる方が実感出来たんじゃない
進化しすぎてもう付いていけない…ってな




32 無念 2016/07/18 18:52:40 No.421270631

丁度35前後の最もとしあきに多い世代が当てはまるんじゃないかな




33 無念 2016/07/18 18:53:12 No.421270758

サテラビューとかTVチューナーとかネット通信とかモバイルアダプタとか
時代が早すぎた周辺機器も多かった頃




36 無念 2016/07/18 18:53:53 No.421270896

エックスバンドとかエックスバンドとか




44 無念 2016/07/18 18:56:44 No.421271489

GBAが一番衝撃だった
グラの進化とかじゃなくて携帯でスーファミレベルのゲームが遊べる




47 無念 2016/07/18 18:57:01 No.421271553

美麗なグラフィックに後のCDロムとPCエンジンだけでけっこう進化を味わえた




48 無念 2016/07/18 18:57:57 No.421271760

映像面で衝撃的だったのはドリキャスのソウルキャリバーだわ
それ以降はPCの4k解像度のダクソ3かな




49 無念 2016/07/18 18:57:58 No.421271764

後期ファミコンの大作とかしゃべりまくるSFC版ストIIとかCDロムロムとか
そういうの知らないんでしょ〜




50 無念 2016/07/18 18:58:28 No.421271887

PS3と箱のネットってアプデとDLCのためっていうイメージ




52 無念 2016/07/18 18:59:02 No.421272005

20代だと高橋名人も過去の人なんだろうなぁ




53 無念 2016/07/18 18:59:32 No.421272105

20代後半だけどファミコンはほとんど知らないなぁ
まわりはスーファミ一色だったし




54 無念 2016/07/18 19:00:02 No.421272209

メガドライブやPCエンジン買ってもらえたとかリッチな家だ




60 無念 2016/07/18 19:01:47 No.421272590

ファミコン燃えろプロ野球の音声に衝撃を受けてみたり





関連記事

[ 2016年07月19日 18:00 ] ゲーム | CM(1)
ヘッドライン
ファミコン出る前の時代も経験してる40歳くらいじゃねーの
[ 2016/07/19 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング