ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【思い出補正】SFCのパッケージが一番ワクワク感が高い気がするよね!



1 2016/07/18 18:04:08 No.367128947


SFCのパッケージが一番ワクワク感が高い気がする
多分思い出補正




2 2016/07/18 18:07:50 No.367129799

>思い出補正
ハイその通りです




3 2016/07/18 18:16:13 No.367131484

梱包の多さでいったら一番凝ってる




4 2016/07/18 18:16:54 No.367131613

取説読むのが好きだった




5 2016/07/18 18:17:43 No.367131794

スレ画はビニールが足りない
あれもだいじ




6 2016/07/18 18:18:13 No.367131921

クロノトリガーは向こう100年語り継がれる名作だと思う
多分思い出補正




15 2016/07/18 18:25:59 No.367133689

>クロノトリガーは向こう100年語り継がれる名作だと思う
>多分思い出補正
それは思い出補正じゃないよ




7 2016/07/18 18:18:19 No.367131945

たしか12000円ぐらいしたよね




8 2016/07/18 18:19:13 ID:XQFtftUo

プレステでソフトの値段が落ち着いた




10 2016/07/18 18:19:16 No.367132139

こんなこと言うと怒られそうだけど
正直ケースに関してはメガドラの方が数段優れていると思う




16 2016/07/18 18:28:35 No.367134270

>こんなこと言うと怒られそうだけど
>正直ケースに関してはメガドラの方が数段優れていると思う
ファミコンナムコのハードケースとメガドラ標準ケースはシボ入りで
ちょっと高級感があるね
取説やカセットが痛まないのも良い




11 2016/07/18 18:21:07 No.367132544

最近のは説明書が紙1枚で悲しい




14 2016/07/18 18:24:18 No.367133295

>最近のは説明書が紙1枚で悲しい
PS4のだと和ゲーでも紙すら入ってないのもある




12 2016/07/18 18:21:30 No.367132623

FCやSFCの紙の箱はボロボロになるし
CDROMやPSのCDケースはすぐ壊れるし




13 2016/07/18 18:23:27 No.367133095

つまりネオジオのケースが最高…




17 2016/07/18 18:29:08 No.367134387

クロノトリガー定価10000円越えてたよね
昔のゲームは高かったな




22 2016/07/18 18:31:46 No.367135048

>クロノトリガー定価10000円越えてたよね
>昔のゲームは高かったな
スーファミだけじゃね
PCエンジンやメガドラはもうちょっと安かった記憶がある
まぁ作り込みの差(人件費)が大きそうだけどね




18 2016/07/18 18:29:23 No.367134460

MDのケースも結構歪んだり割れたりする




20 2016/07/18 18:29:53 No.367134561

シボ入りフィルムってほとんどなくなっちゃたね
みんな薄っぺらいただのフィルム
コスト削減だろうか




21 2016/07/18 18:30:16 No.367134680

コーエーのソフトが凄まじい値段だった




24 2016/07/18 18:33:33 No.367135504

半導体とかROMとか基盤の値段が高かったせいもある




26 2016/07/18 18:34:41 No.367135794

PCエンジンは基本的に安かったけど
8Mビットロムになると途端に9000円くらいになって
たまげた




27 2016/07/18 18:36:34 No.367136238

スーファミも初期はそこそこ良心的な価格だった
転機はスト2が10000円もするのに飛ぶように売れたことだと思う




28 2016/07/18 18:36:36 No.367136251

単純にカセットの値段じゃなかったっけ?




29 2016/07/18 18:39:46 No.367137000

取説を綺麗にしまうのには相当の技術が必要だった




30 2016/07/18 18:42:23 No.367137673

>単純にカセットの値段じゃなかったっけ?
半導体工場が燃えたのでROM価格が高騰した




31 2016/07/18 18:43:09 No.367137844

スーファミのビニールいいよね…
ビニールは要らないだろうと捨てられた時はしっくりくる代替が無くて悲しかった




33 2016/07/18 18:48:48 No.367139188

新品のカセットの色の高揚感




35 2016/07/18 18:49:46 No.367139436

あとゲームソフトの流通に中間業者が沢山入り込んでた
当時ゲーム雑誌とかでは散々問題化してた




38 2016/07/18 18:57:16 No.367141145

ワクワクの為のメンタルセットだいじ
ちょうだいじ




40 2016/07/18 18:58:13 No.367141387

昔の取説は結構読みごたえがあるけど
ネタバレ含んでたりするのが困った
RPGの仲間になるキャラクタとか




45 2016/07/18 19:00:00 No.367141787

買った帰りのバスで説明書読むのが好きだった




36 2016/07/18 18:55:24 No.367140747

今でもps4の期待のソフトとか買うとまず正座してパッケージを眺めるところから始めるよ俺





関連記事

[ 2016年07月19日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング