ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ドラクエ4がファミコン作品って割とマジで信じられない



1 2016/07/13 15:34:42 No.366042640


これがファミコン作品って割とマジで信じられない




2 2016/07/13 15:36:12 No.366042866

Ⅲの時点でFCのクオリティ超越してるしな




3 2016/07/13 15:37:02 No.366042980

容量的な意味なのかアイデア的な意味なのか




4 2016/07/13 15:38:01 No.366043133

3から4はそんなに技術的に進化した気はしない




5 2016/07/13 15:39:18 No.366043314

ドラクエパッケージでいつも思うんだけどドラゴン関係ないよね




6 2016/07/13 15:39:19 No.366043321

4はいい意味でファミコンって感じじゃない
7は悪い意味でPSって感じじゃない




7 2016/07/13 15:39:30 No.366043344

普通にファミコンだろ




8 2016/07/13 15:39:45 No.366043371

アイデアは凄いんだけど技術がまだついていってなかった感じはある
味方のAIとか色々荒い部分も目立つ




9 2016/07/13 15:41:58 No.366043664

FCの時点でⅣまで出ててこのクオリティだったのは凄いと思う
FFはⅢまでだっけ




26 2016/07/13 15:52:55 No.366045094

>FFはⅢまでだっけ
FFIVもFCで作ってたけど作ってる途中でSFCに切り替えたんでお蔵入りになった




10 2016/07/13 15:42:11 No.366043690

マスタードラゴンいるし…関係あるし…




11 2016/07/13 15:42:38 No.366043756

学習型AIはマジで世の中の10年先いってたんですよ
ただちょっとFCの限界が…




12 2016/07/13 15:42:55 No.366043791

Ⅲは裏の世界までやっちゃうのが凄いと思う
Ⅳは章またぎのシステムが凄いと思う
どっちも容量的な意味で




13 2016/07/13 15:44:18 No.366043975

章わけのRPGはむしろこの時代のPCで主流だったよ




15 2016/07/13 15:46:19 No.366044234

SFC世代としてはⅤが一番凄いと思う
魔物を味方に加えて戦わせるのが衝撃だった
あと結婚システムも斬新すぎる




18 2016/07/13 15:48:12 No.366044475

4はシステムよりストーリーに魅力を感じた




19 2016/07/13 15:48:22 No.366044508

34は曲もノリノリだからなぁ




20 2016/07/13 15:49:16 No.366044629

ドラクエにどっぷりハマってた自分にはテリワンが衝撃だった
ボス前で歴代シリーズのBGM流れるのずるすぎるわ…




24 2016/07/13 15:51:20 No.366044920

5あたりまでの開発担当の技術力狂ってると思う




25 2016/07/13 15:51:52 No.366044977

今でもDQ最高傑作だと思ってるよ5




27 2016/07/13 15:53:31 No.366045173

ドラクエシリーズで一番ハマったのはトルネコの大冒険




30 2016/07/13 15:58:06 No.366045795

間違ってたらごめんね
当時の子供の感覚で同時期だったと思うだけで
ドラクエ1やって女神転生1も同じ時期にやってたと思うの
マッパーでグルグルしてわけわかんなかった女神転生よりは
ドラクエ1のほうがわかりやすかった
わかりにくかったけど




31 2016/07/13 15:59:21 No.366045954

ドラクエ1は1986年
女神転生は1987年




32 2016/07/13 15:59:51 No.366046009

1年でめっちゃ進化してたね
正に日進月歩の勢いだった




33 2016/07/13 16:02:18 No.366046298

この頃の絵めっちゃカッコいい




37 2016/07/13 16:05:11 No.366046647

堀井鳥山すぎやまに並べてもらえないダルタニアンみたいな枠の中村光一がいたのも5までだし…




42 2016/07/13 16:12:48 No.366047537

容量みると驚く
1メガ無いの!Ⅰって




44 2016/07/13 16:14:17 No.366047711

>容量みると驚く
>1メガ無いの!Ⅰって
容量の話で衝撃だったのはSFCのFF6の売り文句が
「大容量16MB!」だったことだな




46 2016/07/13 16:15:34 No.366047849

>「大容量16MB!」だったことだな
だそ
けん




56 2016/07/13 16:19:22 No.366048285

16メガビットは5だよ!6は24の大容量だよ!
24メガビットはメガバイトに直したら3メガバイト!




60 2016/07/13 16:20:48 No.366048451

>24メガビットはメガバイトに直したら3メガバイト!
だそ
けん
そりゃPSのCDROMは革新的だっただろうな
あの読み込み時間の長さでFCSFCに長いこと引きこもったけど





関連記事

[ 2016年07月14日 10:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング