ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ドラクエ3】ヤマタノオロチの思い出



1 無念 2016/07/15 01:02:44 No.420434301


ヤマタノオロチスレ




2 無念 2016/07/15 01:03:47 No.420434514

5個しかない



3 無念 2016/07/15 01:05:04 No.420434765

洞窟の後で2連戦というなかなかの難所



4 無念 2016/07/15 01:05:52 No.420434927

足の間も股と数えれば
…と思ったけどないな



6 無念 2016/07/15 01:06:51 No.420435120

>足の間も股と数えれば
>…と思ったけどないな
そしたらむしろ9個ある



5 無念 2016/07/15 01:06:48 No.420435115

股間でかいな君



7 無念 2016/07/15 01:07:27 No.420435245

格闘技場で絶対勝つマン



8 無念 2016/07/15 01:07:34 No.420435267

一人旅の時は苦労した敵



9 無念 2016/07/15 01:08:19 No.420435384

FCDQ3では何度もたおせたっけ?



12 無念 2016/07/15 01:12:56 No.420436213

>FCDQ3では何度もたおせたっけ?
洞窟のおろちを倒したあと旅の扉を無視してリレミトとかで洞窟を出ればまた復活してる



10 無念 2016/07/15 01:09:29 No.420435588

中盤最初の山場



11 無念 2016/07/15 01:11:50 No.420435992

しかしこいつのいる洞窟やダーマ周辺ってメタルスライム出るもんだから
ヤマちゃんと戦う前に強くなりすぎちゃう



14 無念 2016/07/15 01:14:31 No.420436452

>しかしこいつのいる洞窟やダーマ周辺ってメタルスライム出るもんだから
>ヤマちゃんと戦う前に強くなりすぎちゃう
魔法使いがバイキルト覚えたかどうかで難度がガラリと…
人によってはマヒャド覚えるまで鍛えちゃってやり過ぎ注意に



13 無念 2016/07/15 01:14:10 No.420436399

ふつうに苦労した記憶があるがレベルが低かったからかな
初全滅はこの子だったと思う



17 無念 2016/07/15 01:16:13 No.420436726

>ふつうに苦労した記憶があるがレベルが低かったからかな
船取ってすぐ日本を見に行きたいなーって欲求に負けると18くらいで戦って地獄を見る
20でヒャダルコ覚えるとちょうどいいくらいで戦える



15 無念 2016/07/15 01:14:35 No.420436466

FC版3は強くなりすぎると思えるほどレベルの上がりが良かったイメージがない
むしろドラクエの中でも屈指のレベル上げ作業が必要だったドラクエって記憶がある



16 無念 2016/07/15 01:15:58 No.420436688

草なぎのけんはずっと使ったな



21 無念 2016/07/15 01:18:38 No.420437106

あとあの無視しても良さそうな塔のそばとか
はぐれメタル出たような気がする



24 無念 2016/07/15 01:19:25 No.420437224

HP裏で毎ターン100回復している罠が有るからね



26 無念 2016/07/15 01:20:37 No.420437426

>HP裏で毎ターン100回復している罠が有るからね
しら
そん
長期戦だったのはそういうことか



25 無念 2016/07/15 01:20:09 No.420437348

あそこの洞窟は何気にいやらしい
溶岩の人とか



29 無念 2016/07/15 01:21:15 No.420437524

ロマリア行く前にヒャダルコ覚える勢いでレベル上げしてたから特に苦戦しなかったな…
バイキルトとベホマラー持ってたし



32 無念 2016/07/15 01:22:24 No.420437704

フラグ管理が大雑把だから盛大に細かい話スキップされる子



36 無念 2016/07/15 01:23:21 No.420437861

船ゲット後の世界の広がり方すごかったなぁ



40 無念 2016/07/15 01:25:59 No.420438237

HP自動回復はファミコン版の仕様だからSFC版と話が噛み合わなくなったりする
ファミコン版はラリホーに弱いけどSFC版以降は耐性持ちになってるし



53 無念 2016/07/15 01:35:23 No.420439588

ファミコン雑誌で復活するテクを知って何度も戦ってレベル上げしてた



58 無念 2016/07/15 01:39:06 No.420440079

ぶっちゃけオロチよりも道中に出る鬼面導師の方が嫌



73 無念 2016/07/15 01:55:54 No.420442254

じごくのきし「息吐いていいかなー」



84 無念 2016/07/15 02:07:41 No.420443572


やまたのおろち×2.5
マクロベータ×2.7
はぐれメタル×8.6
まおうのかげ×2.3



85 無念 2016/07/15 02:08:58 No.420443692

毎ターンHP100回復するしヤマタノオロチで



90 無念 2016/07/15 02:19:37 No.420444749

ドラクエ3は1024のHP上限のせいでタフなモンスターの表現にHPこっそり自動回復があったせいで攻撃力が一定以上上がるかバイキルト覚えてると難易度が劇的に変わってしまうゲームだったし色々調整試行錯誤してた





関連記事

[ 2016年07月15日 18:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング