ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ポケモンってオープンワールドだよね?



1 2016/06/21 23:18:37 No.361888806


GB時代のポケモンはオープンワールドだよね




3 2016/06/21 23:20:52 No.361889331

金銀でカントー地方行けるとわかったときはワールドがオープンした思いだったね




4 2016/06/21 23:21:10 No.361889400

オープンワールドって結局どういうものなのかよくわかんない




7 2016/06/21 23:21:54 No.361889567

ザッザッザッザッってフェードアウトして画面切り替わったりしないのがオープンワールド




9 2016/06/21 23:22:22 No.361889674

なんかでっかいワールドマップがシームレスにつながってたらオープンワールドってイメージ




11 2016/06/21 23:23:16 No.361889915

ググったら全然オープンワールドじゃないじゃんポケモン...




12 2016/06/21 23:23:26 No.361889953

じゃあMOTHERとかもオープンワールド?




13 2016/06/21 23:24:42 No.361890240

ドラクエ3がオープンワールド
マリオブラザーズが非オープンワールド
こんな感じだよ




14 2016/06/21 23:25:41 No.361890433

マップで主人公が巨人化しない方がオープンワールド




15 2016/06/21 23:25:47 No.361890458

ポケモンは関所みたいなのあるし…




16 2016/06/21 23:26:08 No.361890524

オープンワールドの定義だとステージがあってクリアすると合間にインターミッション入るの以外は全部オープンワールドなんだよな




17 2016/06/21 23:26:58 No.361890692

好きなタイミングで好きなとこ行ったり戻れたりするのもオープンワールドみたいな言い方しなかったっけ
結構あやふやだと思う




18 2016/06/21 23:26:58 No.361890693

全然大したことないなオープンワールド




20 2016/06/21 23:27:38 No.361890852

同じあやふやなのだとTPSも割とあやふや




23 2016/06/21 23:29:14 No.361891185

今オープンワールドって銘打ってる大作って大体最初は行けないエリアあったり
建物入るのに思いっきりロードしたりするのばっかだよね




25 2016/06/21 23:30:31 No.361891480

2DのRPGで考えると建物の天井がなくてマップから直で建物の中に行けるみたいな感じか




28 2016/06/21 23:31:26 No.361891688

どうぶつの森はオープンワールド?




34 2016/06/21 23:33:52 No.361892180

マリオ64はオープンワールドちゃうけど個人的にはオープンワールド認定したい




35 2016/06/21 23:33:57 No.361892199

オープンワールドとフリーシナリオは似て非なる




37 2016/06/21 23:34:30 No.361892312

ああ1面2面って区切ってないゲームをオープンワールドって言うのね
ぼんやりした定義だな




40 2016/06/21 23:39:04 No.361893186

見えてる範囲全てに行くことができるのがオープンワールド
ってミル貝が言ってた




41 2016/06/21 23:39:11 No.361893205

ミル貝によると
オープンワールド (Open World) とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で、舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である[1]。




42 2016/06/21 23:39:20 No.361893237

オープンワールドって言われるとレベル1でいきなりラスダン突っ込んで死ねるようなゲーム想像するけど
実際はそこまでできるのはそうそう無いよね




45 2016/06/21 23:40:07 No.361893390

ファミコンのヘラクレスの栄光1はおーぷんわーるど?
アレ初めて見た時感動したんだぁ




51 2016/06/21 23:42:44 No.361893888

シームレスがオープンワールドの最重要な条件ってなら
ワンダと巨象がまず挙がる




56 2016/06/21 23:47:17 No.361894745

RPGも言葉の意味の通りだとあやふやな感じだしゲームのジャンルは割りとあやふやにできてる




60 2016/06/21 23:49:10 No.361895113

攻略の順番が自由なのがオープンワールドなのかマップ切り替えにロードがないのがオープンワールドなのかどっちなんだ




63 2016/06/21 23:50:23 No.361895340

>攻略の順番が自由
これはフリーシナリオシステムって言わない?




62 2016/06/21 23:50:07 No.361895298

たけしの挑戦状は?




66 2016/06/21 23:51:31 No.361895548

結局よくわかんないままスレが終わりそう




69 2016/06/21 23:52:15 No.361895664

俺いつもマサラからグレン行ってたけど
一応セキチクから行くのが正規ルートなんだな…




87 2016/06/21 23:56:11 No.361896417

ポケモンはきっちり道塞いでいまやらなきゃいけないことわかりやすくナビゲーションしないと親御さんからクレーム来るからね




93 2016/06/21 23:57:51 No.361896725

Falloutみたいな感じでマザープレイしたい
絶対面白い




97 2016/06/21 23:58:35 No.361896854

あまりRPGでオープンワールドとは言わない気もする
戦闘がシームレスじゃないからだろうか




98 2016/06/21 23:58:40 No.361896870

そもそもまず街から出ようとするとオーキド博士に呼び止められ最初にトキワに行ったら酔っ払いが道塞いでるのだ




104 2016/06/21 23:59:52 No.361897105

ポケモンの魅力はほとんどの敵を味方にできるとこだと思う





関連記事

[ 2016年06月22日 13:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング