ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【写ルンです】再ブームらしいね・・・



1 無念 2016/06/14 23:40:02 No.414110839


流行ってるらしいな




2 無念 2016/06/14 23:46:20 No.414112535

え?
どこで?




3 無念 2016/06/14 23:48:43 No.414113198

フラッシュをチャージした状態で衝撃与えるとフラッシュだけ光るっていう遊びをやってた




4 無念 2016/06/14 23:51:32 No.414113953

すぐに画像が見られないのが新鮮だとかで
去年あたりから物好きなJKの間でブレイク中らしい




14 無念 2016/06/15 00:09:16 No.414118330

>すぐに画像が見られないのが新鮮だとかで
>去年あたりから物好きなJKの間でブレイク中らしい
そんな粋な楽しみ方をできる若者がそう多くいるもんかよ
すげー怪しい




5 無念 2016/06/14 23:54:17 No.414114696

現像代でJKの小遣いなんか吹っ飛ぶぞ




8 無念 2016/06/14 23:59:14 No.414115964

>現像代でJKの小遣いなんか吹っ飛ぶぞ
フィルムの同時プリント出したことない?
スマホにかける金に比べたら微々たるもんよ




10 無念 2016/06/15 00:02:15 No.414116769

>スマホにかける金に比べたら微々たるもんよ
スマホはJKなら既に全員持っていて写真を幾ら撮っても維持費は変わらないが
写ルンですは使えば使うほど追加費用が発生して
財布のダメージは写ルンですのほうがデカい




6 無念 2016/06/14 23:54:25 No.414114729

…という事にして売りたいのでは?
と勘ぐってしまう




7 無念 2016/06/14 23:55:29 No.414115022

さすがに即廃れるだろ




9 無念 2016/06/15 00:00:44 No.414116373

めんどくささを楽しむ時代になったのね




12 無念 2016/06/15 00:05:27 No.414117504

もう少ししたら30万画素くらいのトイデジが流行るかもな




13 無念 2016/06/15 00:06:50 No.414117822

コダックもサクラカラーも死んだのにフジは頑張ってるな




15 無念 2016/06/15 00:12:33 No.414119056

今年が30周年らしいから
そこから注目されたのかしら




16 無念 2016/06/15 00:14:21 No.414119487

プリントはしないとして
キタムラで現像してデータ化したら1000円くらいか




17 無念 2016/06/15 00:14:25 No.414119501

アルバムに写真飾る時にデジタル写真だと味気ないとかそういう感じ?




18 無念 2016/06/15 00:15:35 No.414119748

一時期ものすごく高騰していたけど在庫は切れなかったな
当たり前だが中身は普通の写ルンですで外側だけ変えてるだけだからプレミアム化するわけないんだよね…




19 無念 2016/06/15 00:15:46 No.414119793

修学旅行で携帯所持禁止の学校はこれの所持はOKしていて
それなりの需要があるとどっかで言ってた




20 無念 2016/06/15 00:16:32 No.414119955


こっちを買う
と言いたいところなんだけど値上がりしてフジの使い捨ての倍近い値段になってしまったんだよな…




23 無念 2016/06/15 00:21:32 No.414121049

>と言いたいところなんだけど値上がりしてフジの使い捨ての倍近い値段になってしまったんだよな…
XP2か
普通の写ルンですで撮った写真の彩度を下げれば同じようなモノクロになるよ




25 無念 2016/06/15 00:26:10 No.414121944

>普通の写ルンですで撮った写真の彩度を下げれば同じようなモノクロになるよ
カラーネガとモノクロネガだと階調が違うから同じ被写体でも雰囲気結構変わるんやで




26 無念 2016/06/15 00:39:24 No.414124299

>カラーネガとモノクロネガだと階調が違うから同じ被写体でも雰囲気結構変わるんやで
機械でプリントすると設定が違うからね
スキャニングすると同じだよ




33 無念 2016/06/15 00:56:37 No.414127140


>スキャニングすると同じだよ
カラーネガは色に反応するだどモノクロネガは明度に依存するからカラーネガでモノクロの雰囲気を出すのはそれなりに苦労するみたい




27 無念 2016/06/15 00:41:54 No.414124726


としあきはこっちだろ




30 無念 2016/06/15 00:47:43 No.414125694

30thアニバーサリーは一つぐらい保護しておこう




31 無念 2016/06/15 00:53:45 No.414126687

フジの大判フィルムには毎日仕事でお世話になっているけれど
生産が縮小してきてるうえに出力機ももう作ってないときた
フィルムと同程度の速度、精度でプリントできて代わりになるものがまだないのにどうなるのか…




32 無念 2016/06/15 00:55:45 No.414126994

実家に20年前のチェキ写真があって
ちゃんと見える状態で驚いた




35 無念 2016/06/15 01:02:30 No.414128059

開発の経緯を調べるとたいした発明だなあと思う




38 無念 2016/06/15 01:07:35 No.414128838


>開発の経緯を調べるとたいした発明だなあと思う
富士フィルムにとってフィルムの需要を増やすことが一番だったから
フジペットシリーズもそういう開発経緯なのよね




36 無念 2016/06/15 01:05:29 No.414128509

プリクラケータイスマホと一周回ってからの流行なのはわかるが
また海外からガラパゴス扱いされそうだ




45 無念 2016/06/15 01:21:31 No.414130918


机の中にまだあった
これがあれば俺もJKと遊べるのか




51 無念 2016/06/15 01:37:16 No.414133023


再ブームですって?!





関連記事

[ 2016年06月15日 20:00 ] 流行 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング