ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ビックリマン】子供の頃って何集めてた?【ラーメンばあ】


1 無念 2016/05/09 16:38:30 No.406475876


子供の頃って何集めてた?
俺はこれ




2 無念 2016/05/09 16:39:03 No.406475965

復刻を集めたのか




4 無念 2016/05/09 16:39:09 No.406475982

ロッチ派




5 無念 2016/05/09 16:41:36 No.406476296

びびびびびびびびびびび燃えてるスポーツマン




6 無念 2016/05/09 16:42:02 No.406476357

シールからカードブームが来てからは色んなカードダス回してた




7 無念 2016/05/09 16:42:28 No.406476417

金持ち君のチョコだけ頂くマン




8 無念 2016/05/09 16:42:38 No.406476443

ゼビウシってのがいまだに覚えてる 




9 無念 2016/05/09 16:42:42 No.406476454

ガシャポン戦士




11 無念 2016/05/09 16:43:12 No.406476520

ネクロスの要塞




12 無念 2016/05/09 16:43:39 No.406476592

レゴ
キン消し
カードダス
ビックリマン
ファミコン
集めるものが多すぎた時代




13 無念 2016/05/09 16:44:04 No.406476649

ビックリマンの前にやってたまじゃりんこシールって誰か覚えてる?




14 無念 2016/05/09 16:44:17 No.406476674

タイムスリップバトルと謎のジパング伝説かな




15 無念 2016/05/09 16:47:57 No.406477129

ガムラツイストは袋を触ってシールの厚みを感じるのだ




16 無念 2016/05/09 16:48:55 No.406477251

ガンダムろくに知らなかったがSDガンダムカードダスとガシャポンを集めた




17 無念 2016/05/09 16:49:40 No.406477363

いいね




18 無念 2016/05/09 16:49:48 No.406477384

ビックリマンチョコ好きすぎて
毎日駄菓子屋で待機して
シールだけ目当ての子たちからチョコをタダで大量に貰って
毎日オヤツには全く困らなくてウハウハだった




19 無念 2016/05/09 16:50:16 No.406477441

ジェニー用の服
リカちゃんより絶対ジェニーの方がいい
なのに…頼みますよタカラトミーさん




21 無念 2016/05/09 16:51:34 No.406477607

逆に今の時代は何集めてるんだろう




25 無念 2016/05/09 16:53:13 No.406477850

>逆に今の時代は何集めてるんだろう
データですよ
虚しいものです
自分はフィギュアかな
死にそうですよ




22 無念 2016/05/09 16:51:39 No.406477626

聖闘士星矢のマグネットがはやってた




23 無念 2016/05/09 16:51:57 No.406477668

公園のゴミ箱には大量のビックリマンチョコが捨ててあるのは日常茶飯事




24 無念 2016/05/09 16:52:53 No.406477803

>公園のゴミ箱には大量のビックリマンチョコが捨ててあるのは日常茶飯事
周りの友人はみんなちゃんと食ってたからその話は噂くらいにしか思えなかった




26 無念 2016/05/09 16:53:40 No.406477915

ビックリマンチョコ普通に美味いよな
あれを捨てる神経が分からなかった




28 無念 2016/05/09 16:54:09 No.406477991

単に食いきれない




29 無念 2016/05/09 16:55:07 No.406478130

むしろビックリマンチョコだけ大量に詰めたお徳用袋が欲しかったレベル




30 無念 2016/05/09 16:55:19 No.406478157

ピンクチラシかな




31 無念 2016/05/09 16:55:23 No.406478170

今のビックリマンチョコ食ったら
食感が角砂糖みたいな小さいガリガリするの入ってて気持ち悪い




35 無念 2016/05/09 16:57:37 No.406478470

>今のビックリマンチョコ食ったら
>食感が角砂糖みたいな小さいガリガリするの入ってて気持ち悪い
アレルギー原因物質の兼ね合いでピーナッツが使えなくなったとか
以前ビックリマン伝説を買って食ったがたしかに昔より味気なかった印象




37 無念 2016/05/09 16:59:43 No.406478746

ピーナッツの代用品でココアクランチが入ってるんだっけか




38 無念 2016/05/09 16:59:56 No.406478785

ピーナッツ使えないとか
チョコボールにケンカ売ってんの?




39 無念 2016/05/09 17:01:16 No.406478958

サラリーマンのおっちゃんが目の前でビックリマンチョコ箱買いしたのを見たときは衝撃的だった
駄菓子屋のおばちゃんがサラリーマンからお札渡されてニヤニヤしている光景を俺は一生忘れない




41 無念 2016/05/09 17:03:10 No.406479201

当時の大きな友達たちは箱買いするの大変だったろうな
通販なんてなかったろうから問屋まで直接買いに来たりしてたのかな




43 無念 2016/05/09 17:03:49 No.406479286

一日お一人3個までルール




44 無念 2016/05/09 17:03:53 No.406479293

駄菓子屋ババァは一人3個までしか売ってくれないので
量販店で箱買する金持ち




45 無念 2016/05/09 17:03:58 No.406479308

大人買いは当時子供だった頃には憧れだったろうな




47 無念 2016/05/09 17:05:31 No.406479515

特定の配置にはヘッドが入ってるみたいな噂が流れて
後ろから買っていく人が多かった




50 無念 2016/05/09 17:07:28 No.406479790

>特定の配置にはヘッドが入ってるみたいな噂が流れて
>後ろから買っていく人が多かった
噂を信じて友達と前から三番目の右と左で買ってみたらゴーストアリババ引いたなあ




48 無念 2016/05/09 17:05:53 No.406479563

キン消し
本編に出てない超人もたくさんいたがパチモン混ざってたんだろうか?




51 無念 2016/05/09 17:09:35 No.406480082


当時って意識して集めてるんじゃなくて気づいたら同じシリーズねだって集まってたな
そうですバイオパズラーです




55 無念 2016/05/09 17:14:06 No.406480726

ネクロスも復活してくれ
1個300円でもいいわ




58 無念 2016/05/09 17:18:02 No.406481305


>ネクロスも復活してくれ
>1個300円でもいいわ
フィギュアいらないからカードだけでも完全復刻して欲しい…
当時勇者側のキャラが全く当たらなかったのはツラかった




60 無念 2016/05/09 17:20:01 No.406481590

ビックリマンシール500円で売ってたりしてた
流通の基礎を小 学生で学んだ




61 無念 2016/05/09 17:21:08 No.406481745

一時期メンコ集めてたな
もちろん戦いに勝利して勝ち取ったメンコを




62 無念 2016/05/09 17:21:26 No.406481778

ビックリマンの超レアは本当にレアだからこそ価値があるよなあ
ヘッドロココとかヘラクレスはよく出てたんで周りも価値が低い扱いだった




64 無念 2016/05/09 17:23:00 No.406482028

>ヘッドロココとかヘラクレスはよく出てたんで周りも価値が低い扱いだった
チョコ版の赤緑ヘラクライストなら
一時期は数万の値がつくレアシールだったな
もちろん完品前提だけど




63 無念 2016/05/09 17:22:37 No.406481971

ヘラクライスト大量に出回ってたもんな
それに比べたら赤と緑の少なさよ




83 無念 2016/05/09 18:33:52 No.406493463

ヘラクライストの赤もってたよ
アイスは食べた記憶ないからウェハースのだな
キラキラしてないからガッカリした記憶が




85 無念 2016/05/09 18:43:10 No.406495133


>アイスは食べた記憶ないからウェハースのだな
アイス版にはがっかりした




65 無念 2016/05/09 17:23:50 No.406482142


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




66 無念 2016/05/09 17:24:19 No.406482212


こっちの方が好きだった




68 無念 2016/05/09 17:28:14 No.406482776

ラーメンばあにもなんか入ってた気がするんだが全く思い出せないなぁ




73 無念 2016/05/09 17:34:49 No.406483771

>ラーメンばあにもなんか入ってた気がするんだが全く思い出せないなぁ
チョコのうまかった記憶が…




71 無念 2016/05/09 17:31:50 No.406483331

ドキドキ学園
子供ながらにまずいウェハースだと思いながら食ってた




72 無念 2016/05/09 17:33:29 No.406483589

ビックリマン買えなかったから仕方なくガムラツイスト
そっからガムラツイスト集めだした




74 無念 2016/05/09 17:40:22 No.406484613

バーコード




76 無念 2016/05/09 17:42:06 No.406484863


>バーコード
兄弟でめっちゃ遊んだ




78 無念 2016/05/09 17:42:46 No.406484963

ネクロスの要塞チョコのおまけを集めてた人いる?




79 無念 2016/05/09 17:57:35 No.406487351

>ネクロスの要塞チョコのおまけを集めてた人いる?
TRPGふうのガイドブックなら持ってた




80 無念 2016/05/09 18:25:16 No.406491997

ネクロスはハマッちゃいけない沼だと思って
摘んでいたなぁ
いくつか実家にあると思うけど
グロー色のフィギュアといい
そのまま遊べそうなボックスといいワクワクだった




89 無念 2016/05/09 18:50:45 No.406496597


ガンダムガムのステッカーシール
綺麗な画質で良かった
シールと同じ大きさのガムは甘くて駄目だった




94 無念 2016/05/09 19:29:06 No.406504050


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




96 無念 2016/05/09 19:30:53 No.406504379


マグネットというものがなんかちょっと流行った




100 無念 2016/05/09 19:45:16 No.406507347


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




104 無念 2016/05/09 20:01:01 No.406510904


空転戦士覚えてる人あんまいないよね
スナック菓子とかカードとかガシャポンとかガムとかプラモとかいろいろ展開してたんだけど




106 無念 2016/05/09 20:07:41 No.406512527


オバキッドはこの手のにしてはアイスおいしかったような記憶がある




109 無念 2016/05/09 20:10:38 No.406513227

君はオバキッドを見たか!?
今のラノベのタイトルの先駆けだったのだな(違




92 無念 2016/05/09 19:15:55 No.406501525


なめたけの蓋





関連記事

[ 2016年05月16日 23:00 ] 流行 | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング