ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ハローマックの思い出



1 無念 2016/05/13 17:15:05 No.407267345


僕らはトイザらスキッズ




2 無念 2016/05/13 17:17:28 No.407267691

よう、靴屋




3 無念 2016/05/13 17:17:55 No.407267745

お、PCパーツ屋やん




4 無念 2016/05/13 17:19:08 No.407267908

ハーローハーローハローマック
輝く町にそよかぜの光




7 無念 2016/05/13 17:19:56 No.407268002

スレ画のせいで死んだおもちゃ屋さんいるのかな
その人達の事をスレ画のライオンはどう思ってるのかな




14 無念 2016/05/13 17:24:52 No.407268734

>スレ画のせいで死んだおもちゃ屋さんいるのかな
>その人達の事をスレ画のライオンはどう思ってるのかな
ハローマックは基本定価売りだったからあんまり影響無かったと思う




8 無念 2016/05/13 17:20:14 No.407268050

靴屋から作業服の専門店になってた




6 無念 2016/05/13 17:19:37 No.407267962


ハローマックは完全に消えたけど
おもちゃのバンバンは一店だけ存続しているとこが有ると聞いた




9 無念 2016/05/13 17:20:47 No.407268149


ここが全国で最後の生き残り




11 無念 2016/05/13 17:21:01 No.407268180

靴流通センター




12 無念 2016/05/13 17:21:17 No.407268219

ハローマックはおもちゃやだから、ぼくはおもちゃをうっているよ。みんなは、せきゆおうでもないのに、どうしてあぶらをうっているの?




13 無念 2016/05/13 17:23:40 No.407268572


形状が独特すぎて他の店に変わっても一目でわかる昭和のゾンビのような建物




15 無念 2016/05/13 17:27:21 No.407269087


みんなで行こう




20 無念 2016/05/13 17:32:45 No.407269878

>みんなで行こう
そんな名前だったのか…




16 無念 2016/05/13 17:28:56 No.407269327

通販で何でも買えちゃうってのもあるけど
ヤマダ電機とか家電量販店でオモチャ割引で売り始めちゃ
街のおもちゃ屋はやっていけないわな




18 無念 2016/05/13 17:30:36 No.407269580

トイザラスも品揃えがあまりぱっとしないよな
上陸当初は海外の変なおもちゃが多かったのに




33 無念 2016/05/13 17:44:36 No.407271624

>トイザラスも品揃えがあまりぱっとしないよな
関東近郊は知らんが地方はほぼ定番物しか置いてないな




19 無念 2016/05/13 17:32:01 No.407269784

最後にハローマック行ったのは64の本体買った時だな




21 無念 2016/05/13 17:32:45 No.407269881

トントントン
トントントン
ピッピッピッピッピッピッピッピッ


トントントン
トントントン
ピッピッピッピッピッピッピッピッ




35 無念 2016/05/13 17:45:50 No.407271794

>トントントン
>トントントン
>ピッピッピッピッピッピッピッピッ
余裕で脳内再生できる・・・




22 無念 2016/05/13 17:32:47 No.407269890

近場唯一の個人経営の模型屋を買い支えたいが
新商品の入荷が微々たるものなので、行っても買う物が無く
いつも安い塗料や筆の買い足ししかできん・・・




26 無念 2016/05/13 17:36:57 No.407270497

>近場唯一の個人経営の模型屋を買い支えたいが
>新商品の入荷が微々たるものなので、行っても買う物が無く
>いつも安い塗料や筆の買い足ししかできん・・・
そう思って近所の模型屋で塗料買ったけど中身完全に干からびてて使いもんにならなかったよ
売れないから何年も在庫になっててやっと売れてもこれではリピートする訳がない負のスパイラル




32 無念 2016/05/13 17:43:45 No.407271492

旧デザインのMRカラーいいよね…




24 無念 2016/05/13 17:34:46 No.407270172


20年くらい前地元にトイザらス出来た時
なぜかこのソフトが山のようにワゴン積みされてたのが忘れられない




25 無念 2016/05/13 17:35:04 No.407270212

近所のバンバンは1998年前後に死んだ記憶
ハローマックもその辺りだったかな




27 無念 2016/05/13 17:38:15 No.407270695

ゲームショップ行くようになってから行かなくなったなハローマックもバンバンも




28 無念 2016/05/13 17:38:31 No.407270727

喜多方のバンバンはまだあるのかな
2年前に行った時はまだ続いてたんだけど…




29 無念 2016/05/13 17:40:47 No.407271066

買い切りなんでしょ?
下手に冒険出来ないし辛いね




30 無念 2016/05/13 17:41:54 No.407271247

近所のゲーム屋もTCGメインになってそこそこ盛り返した気がしたのに
知らぬ間に潰れてて悲しかったな




31 無念 2016/05/13 17:42:58 No.407271395

都心で1店舗限定復活とかすれば今ならサブカル的な珍しさで客入りそうな気がする
ロードサイド店の趣は消えるが




34 無念 2016/05/13 17:45:16 No.407271720

どこで買っても同じならamazonかヨドバシで安く通販しちゃうしなあ




37 無念 2016/05/13 17:51:04 No.407272564


貴重種




38 無念 2016/05/13 17:53:50 No.407273002

>貴重種
もはや何屋だこれ




42 無念 2016/05/13 17:55:55 No.407273359

>貴重種
現代で営業続けてられるんだから大したもんだ
それか地元の金持ちの道楽




39 無念 2016/05/13 17:54:50 No.407273180

トイザラスも品揃え良かったの最初だけで
どんどんベビー用品店みたいになってって挙句潰れてたわ近所のテンポ




40 無念 2016/05/13 17:55:09 No.407273236

桃太郎、トップボーイ、わんぱく
もうどこも残ってないんだよな




43 無念 2016/05/13 17:56:07 No.407273389

近所にわんぱくこぞうまだある




49 無念 2016/05/13 18:04:27 No.407274693

>近所にわんぱくこぞうまだある
まだあったのか




52 無念 2016/05/13 18:07:08 No.407275091

>まだあったのか
フランチャイズだからどうにでもなるのかもしれん




50 無念 2016/05/13 18:04:51 No.407274757

地元の万代書店が塗料も扱いだした
でも品揃え的に使えない
ヤマダもザラスもお粗末なのしかないし通販のみだわ




54 無念 2016/05/13 18:10:12 No.407275584

部屋の片付けしてたら当時のスタンプカードが発掘された




56 無念 2016/05/13 18:13:09 No.407276021

>部屋の片付けしてたら当時のスタンプカードが発掘された
模型屋じゃないけど当時お世話になりまくった裏ビデオレンタル店の会員カードとか
とっくに潰れてるけどなんとなく捨てられない




60 無念 2016/05/13 18:16:27 No.407276502

ロボットマンD&Eセット・・・
ネオクロスバイザーセット・・・




61 無念 2016/05/13 18:18:49 No.407276897

>ロボットマンD&Eセット・・・
>ネオクロスバイザーセット・・・
現存してるなら両方欲しいんですけお




62 無念 2016/05/13 18:20:01 No.407277092

さすがに今となっては古そうな店でも
お宝があるのでは…と思って入ると何もない
まあ店やってること自体がお宝みたいなもんかもしれんが




64 無念 2016/05/13 18:22:00 No.407277416

お年玉でシャイニングスコーピオンのゲーム買った




65 無念 2016/05/13 18:23:28 No.407277670

何の限定カラーだか忘れたけど友達が持ってたクリアーオレンジの64がかっこよかったよ




66 無念 2016/05/13 18:23:54 No.407277766

おもちゃ屋の死に方もすごいけど
ゲーム屋もすごい勢いで死んでるよな




68 無念 2016/05/13 18:26:25 No.407278200

店員さんと仲良くなってゲームセンター感覚で遊びに行ってたな
新しい玩具は体験させてもらってた




71 無念 2016/05/13 18:28:07 No.407278472

おもちゃ屋もゲーム屋もTCGで延命処置してる感
それもいつまで続くのか




72 無念 2016/05/13 18:30:02 No.407278800

地方の個人経営店覗くと稀に色褪せた新品SFCソフトが売ってたり
ロマンを感じる時ある




73 無念 2016/05/13 18:34:31 No.407279559

この建物にジジババ騙すタイプの健康用具売るテナントが入ってた時はなんとも言えない気分になった
そこもいつのまにか携帯屋になってたが




74 無念 2016/05/13 18:37:44 No.407280055

最近は個人経営の爺さん婆さんも死に絶えてきたのを感じる




63 無念 2016/05/13 18:21:00 No.407277264

俺の64はザラス限定の金だぞ俺





関連記事

[ 2016年05月13日 19:27 ] ホビー | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング