ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

アロンアルファは接着だけじゃなく緊急止血剤にもなるぞ



1 無念 2016/05/08 19:36:06 No.406311546


アロンアルファは接着だけじゃなく緊急止血剤にもなるぞ




2 無念 2016/05/08 19:38:31 No.406312108

元々はそれ用




3 無念 2016/05/08 19:38:49 No.406312178

話が終わってしまった




4 無念 2016/05/08 19:39:22 No.406312284

>アロンアルファは接着だけじゃなく緊急止血剤にもなるぞ
爪の先が剥がれかけた時に一回やったな




5 無念 2016/05/08 19:39:28 No.406312307


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




6 無念 2016/05/08 19:39:40 No.406312354


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




8 無念 2016/05/08 19:41:29 No.406312794

シンナーとかで接着面拭いて乾燥させるとかえってくっつきにくいぞ




9 無念 2016/05/08 19:41:50 No.406312872

作業中カッターで指切った時にはかなりお世話になる
傷口に入らないようにするのにコツがいるが




10 無念 2016/05/08 19:42:26 No.406313002

いっつも最後まで使い来る前に出てくる穴が固まってしまうんだけど
ちゃんと占めて容器にきっちり戻してるつもりだけど




13 無念 2016/05/08 19:44:00 No.406313379

>いっつも最後まで使い来る前に出てくる穴が固まってしまうんだけど
そういうときは固まった先端部分を爪切りで切ってるぞ




11 無念 2016/05/08 19:42:33 No.406313038

硝子でスパッと切った時はとりあえず瞬着で傷口ふさいで血を止めてるよ




12 無念 2016/05/08 19:43:06 No.406313177

ささくれとかさかむけに使う




14 無念 2016/05/08 19:44:01 No.406313384

アルテコスプレーがあると瞬時に固まるから傷口を塞ぐのが捗るぞ




15 無念 2016/05/08 19:44:22 No.406313459

お徳用大容量タイプとか無いのか




16 無念 2016/05/08 19:44:49 No.406313538

>お徳用大容量タイプとか無いのか
先が固まっちゃうからねえ




19 無念 2016/05/08 19:45:23 No.406313660

舐めると舌が熱くなる




20 無念 2016/05/08 19:45:28 No.406313677

ささくれが痛痒くなる前に塗ってる
治る頃には自然に剥がれるし




21 無念 2016/05/08 19:45:39 No.406313728

百均にあるロックタイトの二個パックがおすすめだぞ俺




22 無念 2016/05/08 19:46:01 No.406313807

大容量タイプはノズルだけ大量に買っておくとかしないと駄目だな




23 無念 2016/05/08 19:46:32 No.406313948

一番接着が得意な素材は皮膚




25 無念 2016/05/08 19:46:39 No.406313982

昔のCMでトラック連結して釣り上げたり
バイクのタイヤ壁とくっ付けたりは
本当に可能なのだろうか




26 無念 2016/05/08 19:47:12 No.406314101

冷蔵庫で保管




28 無念 2016/05/08 19:47:59 No.406314298


マジか




29 無念 2016/05/08 19:48:13 No.406314351

一旦画鋲さしたら中でジワジワ固まるのやめてほしい




31 無念 2016/05/08 19:49:28 No.406314673

高校球児曰く折れたアバラも瞬着飲んでりゃ治るらしいよ




33 無念 2016/05/08 19:49:58 No.406314781

ポリプロピレンの前には無力




34 無念 2016/05/08 19:51:26 No.406315121

そうだ仮性包茎に使おう




35 無念 2016/05/08 19:53:12 No.406315511

二重にしてパッチリお目目に




32 無念 2016/05/08 19:49:45 No.406314737

傷治すのが目的なら先が固まりにくい液体絆創膏が売ってるな




38 無念 2016/05/08 19:54:44 No.406315862


>傷治すのが目的なら先が固まりにくい液体絆創膏が売ってるな
液体絆創膏ってあるのね染みないのかな?




39 無念 2016/05/08 19:55:40 No.406316094

>液体絆創膏ってあるのね染みないのかな?
染みる
たぶん消毒もかねてるからかも




40 無念 2016/05/08 19:55:44 No.406316113

>液体絆創膏ってあるのね染みないのかな?
しみるよ
ちゃんと医薬品で売ってるの買ったほうが無難




41 無念 2016/05/08 19:55:54 No.406316151

>液体絆創膏ってあるのね染みないのかな?
すごく痛い・・・だが効果はある




46 無念 2016/05/08 19:59:23 No.406316956

使い終わったら先端に残った液を爪ではじき飛ばしてからキャップを閉める
そうすれば先端が詰まりにくいので最後まで使用できます
とメーカーの人に教えてもらった




54 無念 2016/05/08 20:40:39 No.406326889

皆良くカン違いしてるんだが
アロンアルフ“ァ”じゃなくて「アロンアルフ“ア”」なんだぞ




58 無念 2016/05/08 20:47:15 No.406328593

キヤノン
アロンアルフア




59 無念 2016/05/08 20:49:19 No.406329137

キユーピー




60 無念 2016/05/08 20:51:14 No.406329635

CMでもアロンアルフ「ァ」って言ってるようにしか聞こえない




57 無念 2016/05/08 20:43:01 No.406327555

脳手術用アロンアルファとかあるらしいな




63 無念 2016/05/08 20:53:58 No.406330328

瞬着の一般商品の60%はモデラーが消費してると思う




66 無念 2016/05/08 20:57:18 No.406331249

>瞬着の一般商品の60%はモデラーが消費してると思う
プラモに使う場合、衝撃には弱いが接着が早いから作業が進むからな




71 無念 2016/05/08 21:03:05 No.406332936


>瞬着の一般商品の60%はモデラーが消費してると思う
これは必須




69 無念 2016/05/08 21:01:07 No.406332359

間違ってプラスチック用の接着剤傷に塗る人とかいないのかな…




75 無念 2016/05/08 21:09:03 No.406334667

初めてガンプラの合わせ目消しに挑戦した時これ使っちゃったわ
経年劣化気にせずに手っ取り早く作例作るときには瞬着で合わせ目消す場合もあるとのことだが




76 無念 2016/05/08 21:23:12 No.406338629

瞬着は衝撃に弱いからね
ブンドドするプラモには不向き




77 無念 2016/05/08 21:25:31 No.406339238

そもそもそんな衝撃を与えたらプラモ本体もヤバくないか




78 無念 2016/05/08 21:33:19 No.406341454

昔のガンプラはポリキャップなんて気が利いた物なかったから
瞬間接着剤だと関節動かす振動で接着面がはがれた




83 無念 2016/05/08 21:46:40 No.406345426

ギタリストも爪に瞬着塗って補強するよね




85 無念 2016/05/08 22:05:53 No.406351336


ギタリストはこっち




87 無念 2016/05/08 22:09:46 No.406352522

>ギタリストはこっち
釣り具屋さんでカゴ売りされてたりする




86 無念 2016/05/08 22:07:51 No.406351922

なぜ付けたいものほど指のほうがよくつくのか
瞬間接着剤を硬化促進するのにアミンが使われる
人の指とかたんぱく質はアミン基在りまくりなんで
指のほうが着けたいものよりくっつきが良いつうわけらしい




30 無念 2016/05/08 19:48:13 No.406314352

親指にくっつく
あーやばいなと思いつつ人差し指で触る
くっつく





関連記事

[ 2016年05月08日 23:04 ] ホビー | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング