ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

SEGAの敗因について語ろう・・



1 無念 2016/07/23 05:34:52 No.422181779


SEGAの敗因について




5 無念 2016/07/23 05:53:44 No.422182356

バーチャを作ったのにサターンは2D向きの機械にした




6 無念 2016/07/23 05:54:29 No.422182384

AM2研の人ら今何やってんだろ




13 無念 2016/07/23 06:00:42 No.422182588

>AM2研の人ら今何やってんだろ
艦これAC作ってるよ




16 無念 2016/07/23 06:04:21 No.422182712

>AM2研の人ら今何やってんだろ
ゲーセンの艦これ作ってんのAM2研だったな
キャラの動作が無駄に気合い入ってて一部の人に人気とか




7 無念 2016/07/23 05:56:00 No.422182433

ユーザー?知るか!俺の作りたかったこの作品を食らえ!って気迫が無くなったから
時期で言うとメガドラ後期〜サターン発売辺り




9 無念 2016/07/23 05:56:55 No.422182465

サクラ大戦3を作ってくれたから勝ち




11 無念 2016/07/23 05:58:48 No.422182513

サターン・ドリキャスにお世話になった




12 無念 2016/07/23 05:59:53 No.422182548


一応セガスレだし音入り貼っとく




14 無念 2016/07/23 06:01:36 No.422182621

セガは死んだんじゃない
セガの株式を持ってた奴が死んだんだ
任天堂の岩田も大概だったけどね
73200円の株価が8000円まで暴落したし




18 無念 2016/07/23 06:14:12 No.422183058

2D格闘を遊ぶにはドリキャスは本当に良いハードだった
コントローラーが安っぽく使い辛かったのが残念




19 無念 2016/07/23 06:21:03 No.422183278

今じゃパチメーカーの傘下か




24 無念 2016/07/23 06:30:42 No.422183674

ジョジョとかマブカプとか2D格闘は完全にSEGA>SONYだったね




30 無念 2016/07/23 06:42:48 No.422184158

白サターンの気持ち悪さ
ボタンの配色が凄く嫌だった




31 無念 2016/07/23 06:45:35 No.422184306


俺はスケルトン嫌いじゃなかったよ




32 無念 2016/07/23 06:46:11 No.422184341

アーケードで家庭用より面白いゲームだしてるから家庭用撤退して良かったと思ってる




33 無念 2016/07/23 06:47:18 No.422184388

今過去最高益だと思ったが




37 無念 2016/07/23 07:03:20 No.422185093

まだ金はある
そして生まれたDC




40 無念 2016/07/23 07:08:25 No.422185309

AM2研がもてはやされたの20年以上前だぞ
もう中身すっかり入れ替わってそう




41 無念 2016/07/23 07:09:33 No.422185359

戦い方を間違えてたんや
固定客おるんやから
そいつらに向けた手堅い商売してりゃ安泰やったのに
無理にトップシェアなんて目指したから・・・




42 無念 2016/07/23 07:10:18 No.422185392

開発者が人の金だと思って好き勝手やってたイメージ
昔大川今サミー




44 無念 2016/07/23 07:14:44 No.422185605

時代の先端を行ってて狙いも良かったのに
的には当たってなかったイメージ




47 無念 2016/07/23 07:16:29 No.422185699

ソニックじゃなくてペパルーチョを持ってくるセンス
まぁ色々事情もあったらしいけど




48 無念 2016/07/23 07:24:27 No.422186065


コンパイルの人の新作出るでよ




52 無念 2016/07/23 07:41:13 No.422187047

セガで100億円を超える収益をあげた単体タイトルって
ソニック1とバーチャファイター1,2、3と
チェインクロニクル、PSO2くらいだろうか




54 無念 2016/07/23 07:51:39 No.422187684

任天堂に付いてたら今頃ドバイに本社が立ってる




55 無念 2016/07/23 07:52:31 No.422187734

>任天堂に付いてたら今頃とっくにリストラされてる




56 無念 2016/07/23 07:52:52 No.422187756

ソシャゲに専念して尚ヒット出せない
終わっとる




58 無念 2016/07/23 07:54:54 No.422187894

>ソシャゲに専念して尚ヒット出せない
>終わっとる
出せたけど自分で潰してしまうというお粗末な結果に




59 無念 2016/07/23 07:59:22 No.422188203

>ソシャゲに専念して尚ヒット出せない
>終わっとる
ポケモンGOみたいなのを出したかったと
どこのメーカーも思ってることだろうな





関連記事

[ 2016年07月23日 08:17 ] ゲーム | CM(2)
ヘッドライン
確かにシャア争いに真っ向勝負したのが敗因かもな
任天堂VSSONYを脇に独自路線で行ってたらトップになれなくとも堅実な経営ができてたと思う
開発も経営もマニア揃いなのにメジャー狙うから無理がでた
あの時のSEGAは我を失っていたと思う
[ 2016/07/23 15:17 ] [ 編集 ]
トップ争いで負けるイメージしかない。
でも好き。
[ 2016/07/23 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング