ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【懐古】カードダスって昔は一枚20円だったんだよな



1 無念 2016/06/09 17:53:31 No.412953663


カードダスって昔は一枚20円だったんだよな




2 無念 2016/06/09 17:57:18 No.412954252

今がいくらなのかも知らんぞ




3 無念 2016/06/09 17:58:49 No.412954481

5枚100円が4枚100円になって…




4 無念 2016/06/09 17:59:51 No.412954630

3枚200円になった…




5 無念 2016/06/09 18:01:28 No.412954890

ハンドルを逆に回すと必ずキラカードが出るって豪語してた奴がいた




6 無念 2016/06/09 18:03:26 No.412955206

スレ画の小さいカードダス懐かしいね
もうちょっと大きいカードもあったよな




7 無念 2016/06/09 18:03:50 No.412955274

昔は平気だったのに
この間出たセラムンの復刻カードダスを
買う事ができなくなってた




8 無念 2016/06/09 18:05:19 No.412955505

20円入れてハンドルを一気に回すと次のカードが少しだけ見えてるから
それをピンセットで引っ張ると実質20円で2枚買うことが出来たな




9 無念 2016/06/09 18:06:06 No.412955621


業者にとってはゴミなので
交換してるの見計らって機械横のゴミ箱から拝借してた




14 無念 2016/06/09 18:11:24 No.412956480

>業者にとってはゴミなので
地元の担当業者のおっちゃんはゴミも回収してくから捨てていく事は殆ど無かったわ
どうしても欲しい表紙の時は台入れ替えの時に言えばくれたな




10 無念 2016/06/09 18:07:38 No.412955853

よく知らんが今のカードダスってデーターカードが主流なんじゃないの?
だから200円で3枚とかで高いんじゃないのか




11 無念 2016/06/09 18:07:44 No.412955874

100円で1枚+1プレイなんだからお得と言えばお得




16 無念 2016/06/09 18:15:12 No.412957069

>100円で1枚+1プレイなんだからお得と言えばお得
それはゲーセンの筐体の話だろ
カードダスが100円で1枚は無いでしょ
ジャンボカードダスとかなら分かるが




12 無念 2016/06/09 18:10:16 No.412956291

カードでカードを挟んで引っ張りだす




13 無念 2016/06/09 18:11:19 No.412956471

100円カードダスの帯が昔はビニール製だったんだぞ




21 無念 2016/06/09 18:18:58 No.412957673

>100円カードダスの帯が昔はビニール製だったんだぞ
古いやつはカードダス100ってプリントされてたな
無地タイプになって紙製に切り替わる




15 無念 2016/06/09 18:12:18 No.412956624

カード排出口の中を見るとキラカードの側面が黒でノーマルが白だからおいしいとこだけ狙っていただく




17 無念 2016/06/09 18:15:18 No.412957082

禁技二枚出し
まさか本当にできるとは思わなかった




18 無念 2016/06/09 18:15:35 No.412957130

連続で回したら同じ絵柄の飛影を3連続で当てた経験あるけど
筐体に入れる時にシャッフルしたんだろうか




19 無念 2016/06/09 18:16:05 No.412957211

ソシャゲガチャの元祖とも言える




20 無念 2016/06/09 18:16:28 No.412957284

カードを出すからカードダス




22 無念 2016/06/09 18:19:04 No.412957685

当時はSDガンダムとドラゴンボールしか買ってなかったが
他にも色んな作品がカードダスで売ってたよね




23 無念 2016/06/09 18:22:34 No.412958212

ガンダムとドラゴンボールが強すぎて他は置いてないパターンも珍しくなかったな




26 無念 2016/06/09 18:26:02 No.412958796

>ガンダムとドラゴンボールが強すぎて他は置いてないパターンも珍しくなかったな
その2作品でさえ格差が激しかったような
バーコード付きのとかビジュアルアドベンチャーは中々出会えなかったわ




28 無念 2016/06/09 18:28:17 No.412959132

え、データカードダスのやつ終わったの?




29 無念 2016/06/09 18:28:29 No.412959168

カードダスの筐体は屋内に設置するのが当然なんだが
屋根の無い所に設置してある店は
雨の影響でノーマルカードがフニャフニャなってたのには残念だった
ガチャも同じで中身がヤバイ事に…




30 無念 2016/06/09 18:29:07 No.412959282

>カードダスの筐体は屋内に設置するのが当然なんだが
>屋根の無い所に設置してある店は
>雨の影響でノーマルカードがフニャフニャなってたのには残念だった
>ガチャも同じで中身がヤバイ事に…
筐体も日焼けしてたなぁ




32 無念 2016/06/09 18:31:44 No.412959713

シールになってるキラカードを貼って激しく後悔する




39 無念 2016/06/09 18:34:40 No.412960192

>シールになってるキラカードを貼って激しく後悔する
シールの裏に別の絵柄があるやつが出るとどうしたらよいものか激しく迷う




33 無念 2016/06/09 18:32:27 No.412959836

二枚出しは基本だよね




34 無念 2016/06/09 18:32:28 No.412959837

ゆっくり回すと3枚出てくる箱があったな
いい思い出だ




35 無念 2016/06/09 18:33:00 No.412959921

>ゆっくり回すと3枚出てくる箱があったな
>いい思い出だ
出てきた時はびっくりしたわ




38 無念 2016/06/09 18:34:17 No.412960128

いや二枚出しのあとにも普通に出るから




41 無念 2016/06/09 18:36:46 No.412960506

キラカードが一定周期だったから
筐体に張り付いてキラだけ狙っていく迷惑野郎が居た




42 無念 2016/06/09 18:39:02 No.412960860

初めてキラが出たときの興奮ったらなかったな




44 無念 2016/06/09 18:48:12 No.412962357

100円5枚って原価的な問題で無理なのか渋ってるだけなのか




45 無念 2016/06/09 18:48:34 No.412962414

高校ぐらいになったら殆ど捨ててしまったのは後悔してる




48 無念 2016/06/09 18:55:48 No.412963658

子供の頃騎士ガンダムのカードダス集めてたが玩具屋のおっさんに100円玉の両替を頼むと嫌がられた思い出




51 無念 2016/06/09 19:00:27 No.412964507

何十年かぶりに出てきたけど全部反り返ってた
セラムンとかエヴァとかスト?とか価値無いよね




52 無念 2016/06/09 19:02:54 No.412964948

エヴァは当時でも「これはどうだろう」という絵柄が沢山あった
でも回した




53 無念 2016/06/09 19:04:32 No.412965270

最盛期のキラカードって今考えても豪華だったと思う




59 無念 2016/06/09 19:34:59 No.412971837

>最盛期のキラカードって今考えても豪華だったと思う
隠しキラカードとかも出てきてアレ?キラ出てこないぞ?!…あぁこれか!とかいう事もあったり
しかも一回剥がすと戻せないから勿体なくて半分だけ剥がしたり




57 無念 2016/06/09 19:29:38 No.412970678

ガチャガチャのカプセルに無理矢理詰め込まれてひん曲がったカード




60 無念 2016/06/09 19:35:47 No.412972013


今1枚20円じゃないの?




61 無念 2016/06/09 19:37:32 No.412972437

つうかカードダス自販機を滅多に見かけない
玩具屋も減ったし





関連記事

[ 2016年06月10日 20:00 ] カード | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング