ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ゲームのリセットボタンって必要?



1 無念 2016/05/27 01:57:33 No.410143876


リセットボタンって必要?




2 無念 2016/05/27 01:58:45 No.410144014

怒りに任せてコントローラーを投げつけるよりはリセットボタンを乱暴に押すほうがいいかな…




3 無念 2016/05/27 01:59:34 No.410144120

リセット押さないと進めないゲームとか割とあるからな




4 無念 2016/05/27 02:00:07 No.410144179

フーフーするな




5 無念 2016/05/27 02:00:36 No.410144225

フーフーしたりしても点かなくて諦めてリセット連打してたら点いたりするょ




6 無念 2016/05/27 02:02:33 No.410144444

ロムカセットのハードならついててもいい
ディスク読むようなハードなら必要ないかと




7 無念 2016/05/27 02:03:00 No.410144488

かまいたちの夜というゲームがだな




8 無念 2016/05/27 02:05:03 No.410144710

FEで使うじゃん




9 無念 2016/05/27 02:05:26 No.410144757

ソフトリセットは必要




10 無念 2016/05/27 02:07:12 No.410144945

最近の機種にはないけどリセットを迫られることは増えた気がする
主にフリーズで




11 無念 2016/05/27 02:12:54 No.410145490

ファミコンでは頻繁に使ってたけどこの子のリセットはあんまり使わなかったかも
リセット押しながら電源切るがなくなったのが大きいからかも




12 無念 2016/05/27 02:14:44 No.410145662

PCエンジンのセレクトラン同時押しリセットは本体まで手を伸ばす必要なくて有能だった




18 無念 2016/05/27 02:32:58 No.410147252

>PCエンジンのセレクトラン同時押しリセットは本体まで手を伸ばす必要なくて有能だった
設計時にリセットボタンを付け忘れたからそうなったらしい


桜田名人@meijin_sakurada
PCエンジンにリセットボタンが無いから開発者に聞いたら 「あ・・・」 。 あとであれは演技だよ、と言われたが、私の顔は(¬ω¬)


元ハドソン・桜田名人によるハドソン昔話
http://togetter.com/li/244217




13 無念 2016/05/27 02:17:21 No.410145910

セーブ前に猫リセットにあう




14 無念 2016/05/27 02:20:00 No.410146166

ステータス吟味とかやる場合はかなり便利だわな




15 無念 2016/05/27 02:22:55 No.410146442

ないと落ち着かない
PCもしかり




16 無念 2016/05/27 02:24:36 No.410146571

おっとテレポーターって時に




17 無念 2016/05/27 02:28:07 No.410146836

WiiUでついに無くなったな




20 無念 2016/05/27 02:56:33 No.410148964

ねこリセットというパフォーマンスを見るためには必須です




23 無念 2016/05/27 03:00:57 No.410149267

セガのはリセットボタンと思ったらポーズボタンだったっけな




25 無念 2016/05/27 03:14:05 No.410150043

リセットボタンを使う裏技もあるからね
無いと困るよ




26 無念 2016/05/27 03:19:28 No.410150311

リセットボタンを押しながら電源を切ってください




27 無念 2016/05/27 03:25:25 No.410150583

>リセットボタンを押しながら電源を切ってください
ぼうけんのしょがきえるばあいがあります
おしながらきってもきえるときはきえます




29 無念 2016/05/27 03:33:01 No.410150907

>リセットボタンを使う裏技もあるからね
ギャラクシアンでシバの女王を鳴らすのだっけ




31 無念 2016/05/27 03:37:24 No.410151096

リセットボタンを押しながら電源を切るのを本気で
データ保存するためのコマンドだと思ってた




32 無念 2016/05/27 03:37:48 No.410151121

>リセットボタンを押しながら電源を切るのを本気で
>データ保存するためのコマンドだと思ってた
まあ子供ならそう思っても不思議ではないかな




37 無念 2016/05/27 03:47:32 No.410151480


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




38 無念 2016/05/27 03:49:28 No.410151545

現実世界でリセットしたいとかリセットすりゃいいじゃんとか
そういうゲーム脳とか揶揄されるような概念が出てきたのって
ファミコンでリセットボタンって存在が広まったという説もある




45 無念 2016/05/27 04:08:53 No.410152189

スーファミのリセットボタンはなんか押し甲斐のあるつくりのボタンだった
大きさといい形といい色合いといい正にメカのボタン感じで好き
ポチッとなするには最高のボタン




46 無念 2016/05/27 04:13:05 No.410152331

リセットボタンに限らずボタンの押し味を楽しむのはたまらない






関連記事

[ 2016年05月29日 20:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング