ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

模型店あるあるネタwwwwwwwwww



1 無念 2016/05/21 07:40:04 No.408867010


模型店あるあるネタ

店主が不愛想なオヤジで挨拶もしない
何かしら買わないといけない雰囲気




6 無念 2016/05/21 07:44:49 No.408867286

常連がレジを塞いで店長といつまでも話し込んでる




2 無念 2016/05/21 07:41:05 No.408867079

狭い店内で常連がコーヒーとか飲んでる
もう行かない




4 無念 2016/05/21 07:42:43 No.408867157

作られて30年ほど経ってるだろうプラモがショーケースに飾られている




7 無念 2016/05/21 07:45:09 No.408867303

すごい古い店なのにショーケースにMGエグゼス改造のbstが…




8 無念 2016/05/21 07:45:31 No.408867330

ショーケースに2メートルくらいの戦艦大和があった




9 無念 2016/05/21 07:46:24 No.408867392

近くにでかいおもちゃ屋や模型店があるのに潰れない




10 無念 2016/05/21 07:47:08 No.408867442

あんな高いとこに置いて誰が買うの?ってくらい積み上げられたプラモの箱




11 無念 2016/05/21 07:47:20 No.408867460

もう個人店では「持ち家の店で近所の同好趣味の
オッサンたちだけが集う儲け二の次な店」しか
残ってない業種なんだから仕方なかろう
むしろ子供に来られても迷惑な空気が漂う




12 無念 2016/05/21 07:47:30 No.408867474

埃かぶってるプラカラーが奥のほうにある




18 無念 2016/05/21 07:51:55 No.408867751

>埃かぶってるプラカラーが奥のほうにある
ツマミのついたMr.カラー




14 無念 2016/05/21 07:48:54 No.408867575

未だにレベルカラーが奥に置いてある




16 無念 2016/05/21 07:50:32 No.408867682

店主がハードだといくら売れ線だろうがガンプラすら嫌う
まぁ欲しい品以外も抱き合わせで押し付ける
番台は昔から個人模型店には嫌われてる




17 無念 2016/05/21 07:51:47 No.408867743

在庫を当てにしていくと店主がヤフオクで売りさばいてる




20 無念 2016/05/21 07:53:48 No.408867882

>店主がヤフオクで売りさばいてる
(長期在庫品に付き 箱の状態を気にする
神経質な方は入札ご遠慮下さい)




19 無念 2016/05/21 07:52:02 No.408867757

積んである模型の箱が
すっごく
日焼けで青っぽいです




21 無念 2016/05/21 07:54:17 No.408867913

断りを入れれば大抵中身を見せてくれるので整形色確認には役立つ




24 無念 2016/05/21 07:58:20 No.408868177

不愛想なオヤジ死亡→閉店




27 無念 2016/05/21 08:01:19 No.408868381

>不愛想なオヤジ死亡→閉店
ほんとこれ




23 無念 2016/05/21 07:57:12 No.408868113

もう町の模型店自体が…




22 無念 2016/05/21 07:55:45 No.408868006

地域の模型屋はもう無い




29 無念 2016/05/21 08:01:39 No.408868409

地震が来たら一階の店舗部分つぶれそう




31 無念 2016/05/21 08:02:21 No.408868471

少しずつプラモ棚が駄菓子と文房具に侵食されていく




34 無念 2016/05/21 08:03:50 No.408868567

たまに旅行先で模型店を探して行ってみるけど
データが古くて既に閉まってたり鉄道模型メインだったりで中々スレ画みたいな店に出会えない




35 無念 2016/05/21 08:04:43 No.408868644

カラカラになった塗料を平気で売りつける




41 無念 2016/05/21 08:06:48 No.408868817

古そうな店入ったのに最近のプラモ多くて萎えがち




50 無念 2016/05/21 08:09:36 No.408869026

ジャンルが合うと濃い話やアドバイスが聴けて有意義なんだけど
店主の趣味と違うジャンルだと取り扱ってる製品でも分からないとか興味ないって返されたりするよね…




57 無念 2016/05/21 08:12:20 No.408869249

扉開ける音の主張がすごくて一発で入店がバレるからなんか気まずいんだよな…




60 無念 2016/05/21 08:13:06 No.408869301

まあ古いの残っててもそりゃ売れないわなってのばっかりだからなあ




61 無念 2016/05/21 08:15:05 No.408869447


>まあ古いの残っててもそりゃ売れないわなってのばっかりだからなあ
車なんかだとこういうのとか色褪せた頭文字Dのキットがいっぱい置いてあるイメージ




62 無念 2016/05/21 08:15:13 No.408869462

地元の店はどんどん完成品フィギュア屋になっていってるな
末期感感じる




65 無念 2016/05/21 08:16:40 No.408869568

どう考えても1日の売り上げ1万もないよな?
田舎の模型店だと




68 無念 2016/05/21 08:17:31 No.408869644

>どう考えても1日の売り上げ1万もないよな?
>田舎の模型店だと
売り上げゼロの日もありそう




70 無念 2016/05/21 08:18:41 No.408869733

毎月の維持費に対して売上3倍は欲しいとなると
一日1万で月30万は稼がないといかんか
まあ余生の道楽でやってるとかならもうちっと下げられるんだろうけど




75 無念 2016/05/21 08:19:58 No.408869830

レアガンプラがたまに置いてある
レアスケモは逆に店主と常連だけで捌かれて店頭に出ることはない




81 無念 2016/05/21 08:20:58 No.408869920

大手量販店で売り切れアマゾンでプレミア価格のキットが普通に埃かぶってるのが模型店さ




92 無念 2016/05/21 08:39:17 No.408871529

顔見知りになってもおかしくないくらい通いつめたけど一度も店主と普通の会話したことない




98 無念 2016/05/21 08:45:35 No.408872156

最近戦車作りはじめて気づいたけど
どうやら俺が行きつけの店は宝の山らしい
作るジャンル増えると模型屋行くの止められない




102 無念 2016/05/21 08:50:36 No.408872678

店主の娘さん(もうおばさん)がわりと詳しい




103 無念 2016/05/21 08:51:16 No.408872742

買わないと追い出される
40年前の話だけど




108 無念 2016/05/21 08:54:58 No.408873079

お小遣いが溜まるまで貴様を棚の奥に隠させてもらう…




112 無念 2016/05/21 08:59:40 No.408873519

万引きの張り紙がやたら多い




115 無念 2016/05/21 09:01:39 No.408873706

Amazonとかヨドバシでも買えるようなキットしかないとがっかりするね




116 無念 2016/05/21 09:01:43 No.408873712

帰省して覗いてみたらカードゲーム屋になってて息子が後を継いでた……まぁ潰れるよりマシか




117 無念 2016/05/21 09:01:58 No.408873739


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




121 無念 2016/05/21 09:05:54 No.408874124

店先に10円ゲーム




125 無念 2016/05/21 09:08:33 No.408874385

小 学生だらけのミニ四駆大会に毎回30代のおっさんが参加してたり
小 学生だらけのガンプラコンテストにそのおっさんが参加してたり
今思えばあのおっさん働いてる気配ないわ




136 無念 2016/05/21 09:31:35 No.408876938

駄菓子兼プラモ屋みたいなたたずまいの店
最後に行った時にゴッドマーズのバキュームがまだあったな




140 無念 2016/05/21 09:37:10 No.408877603

近所でMTGも扱っていた模型店の店主が亡くなったら地元のカード供給が止まってMTGが廃れた




146 無念 2016/05/21 09:53:35 No.408879689

修理に出したガスガンが25年たってもまだ帰ってきてない
店はもうない




148 無念 2016/05/21 10:09:57 No.408881882

レジすぐ奥が店主の模型作業スペースになってる店とかもあった




157 無念 2016/05/21 10:35:37 No.408885335

模型店は結構生き残ってるが
おもちゃ屋とファミコンショップは壊滅したなあ




158 無念 2016/05/21 10:36:17 No.408885417

外側のガンプラ箱が日焼けしてるよ
何年並んでたんだか




160 無念 2016/05/21 10:41:09 No.408886034

廃業した後も模型関係のポスターが窓に貼りっ放しな元模型店とかも
地元のある店はエヴァのポスターがすっかり退色した状態で10年近く放置されてた




161 無念 2016/05/21 10:47:06 No.408886872

模型店→ゲームショップ→健康食品店→携帯ショップ→空き家




170 無念 2016/05/21 11:08:04 No.408889933

ゲームの筺体はやる時だけコンセント入れてた




172 無念 2016/05/21 11:21:07 No.408891719

>ゲームの筺体はやる時だけコンセント入れてた
某中古屋は客が来たら明かりを入れる
パッケージの焼け防止だと帰りに気付く




192 無念 2016/05/21 12:21:54 No.408900742

>模型店あるあるネタ
次に行く時はもうなくなってるかもしれない・・・





関連記事

[ 2016年05月21日 18:13 ] ホビー | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング