ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【昔のケータイあるある】16和音世代の思い出


1 2016/05/13 09:32:26 No.354063562


16和音世代



3 2016/05/13 09:39:56 No.354064083

今思うとゲームの進化と携帯の進化を一から見続けた世代がいるんだよな




5 2016/05/13 09:42:25 No.354064255

>今思うとゲームの進化と携帯の進化を一から見続けた世代がいるんだよな
最初からとなると今の40代くらいかな




4 2016/05/13 09:41:22 No.354064168

フリップタイプはなんで廃れちゃったんだろう




9 2016/05/13 09:45:14 No.354064476

>フリップタイプはなんで廃れちゃったんだろう
中途
半端




6 2016/05/13 09:43:13 No.354064316

すごい!FM音源がこんなに使えるなんて!




7 2016/05/13 09:44:02 No.354064377

FM音源はメモリが小さくても使えるからな




8 2016/05/13 09:44:26 No.354064416

ファミコンからのズルでいいなら30半ば




11 2016/05/13 09:46:14 No.354064546

3音の頃はオールアバウトナムコの楽譜みて打ち込んでたよ




12 2016/05/13 09:46:40 No.354064590

いいですよねスライド式




13 2016/05/13 09:46:43 No.354064595

数年おきにハードが変わるのでその度にアプリやゲームを作りなおして販売ができた
ファミコン時代の過去ゲーをリメイクするだけで大稼ぎしたメーカーも
良い時代だった




14 2016/05/13 09:48:43 No.354064745

このあと5〜6年ほぼ折りたたみしかなくなる




15 2016/05/13 09:49:41 No.354064829

京セラ謎のリボルバー推し




16 2016/05/13 09:50:16 No.354064881

これ使いににくくて即効で買い換えたな




17 2016/05/13 09:50:23 No.354064888

ナウなヤングに大人気




18 2016/05/13 09:50:26 No.354064894

画面を大きくしたいって要求が強すぎて
それに対する回答が折りたためばいいじゃん!
だったからフリップスタイルは廃れた




26 2016/05/13 09:52:31 No.354065047

>画面を大きくしたいって要求が強すぎて
全部画面にすればいいじゃん!が今か




19 2016/05/13 09:50:34 No.354064905

3和音と言えば近所のゲーム屋の人が競馬の関西G?のファンファーレにしてたのが印象的だったな




20 2016/05/13 09:51:13 No.354064942

256色TFT!




21 2016/05/13 09:51:39 No.354064979

携帯着メロ本買って自分で入力するのいいよね…




22 2016/05/13 09:51:52 No.354064999

16和音だか32だか忘れたけど
後ろにオーケストラ連れて歩くCM覚えてる




23 2016/05/13 09:52:05 No.354065017

ニコニコのドワンゴは
着メロ販売で成長した会社なんだね




24 2016/05/13 09:52:14 No.354065032

J研…なんだか懐かしい響き…




25 2016/05/13 09:52:27 No.354065044

あ、あなたは着メロ職人…!




27 2016/05/13 09:53:10 No.354065095

充電の端子が統一されていない時代
イヤホンジャックもなんか特種




28 2016/05/13 09:53:17 No.354065109

耳コピで金が取れた時代




29 2016/05/13 09:53:44 No.354065147

エリクソンのジョグ好きだったな
待機中もついコロコロしてしまって壊す壊した




30 2016/05/13 09:54:33 No.354065212

公衆電話からネットに接続




31 2016/05/13 09:54:42 No.354065220

高値で取引される030ナンバー




32 2016/05/13 09:54:48 No.354065232

楽譜読めないけど着メロめちゃくちゃ作ってたなー




33 2016/05/13 09:55:04 No.354065260

どれかの機種かには絶対入ってるRYDEENが進化してくのが楽しみだった




34 2016/05/13 09:55:14 No.354065276

スマホで虹裏見ても文字入力面倒くさすぎて
書きたい事あっても書き込みしなくなる




35 2016/05/13 09:55:25 No.354065292

ピッチ




36 2016/05/13 09:55:52 No.354065339

末期はコール音を好きな着うたに変えられるサービスとかあったね…




37 2016/05/13 09:57:44 No.354065478

この頃ってメールと電話と写真以外何が出来たっけ?
ゲームはもうちょい後だろうし




39 2016/05/13 09:58:35 No.354065550

ゲーム音楽館によく通ってたなぁ




40 2016/05/13 09:59:24 No.354065612

着メロ本っていつまで売ってたのかな…




41 2016/05/13 09:59:29 No.354065618

フリックはマスターすれば結構優れてるぞ




44 2016/05/13 10:00:59 No.354065739

妹は論文を書くのにケータイフリックで打って
それをメールでパソコンに送ってワードに貼り付けていた
その方が打ち込みが早いという




45 2016/05/13 10:01:06 No.354065748

当時着うたなんてなかったけど着メロにちょろっと音声が入るようになってD211iのプリインのウルトラソウルでクラスメイトと爆笑していた思い出




46 2016/05/13 10:01:29 No.354065779

東芝のに入ってたサザエさんBGM集がすごい完成度だった




47 2016/05/13 10:01:47 No.354065812

テトリス入ってたけど反応遅い液晶とボタンじゃ辛かった




49 2016/05/13 10:02:27 No.354065875

クソ長アンテナ付けてた人とかいたな




57 2016/05/13 10:04:51 No.354066088

世代じゃないのにポケベル打ちを使い続けた俺の妹




59 2016/05/13 10:05:58 No.354066174

バカ打ちとか言うんだ今




60 2016/05/13 10:06:21 No.354066197

この世代からすりゃ最近の機種だけどD705iμの本体で中身を最新の部品使った携帯使いたい…




63 2016/05/13 10:07:37 No.354066295

この画面の大きさで漫画DL配信が一定の成功を納めていたのが驚い
一コマずつ読むの




65 2016/05/13 10:08:44 No.354066403

画像が立体に見える液晶推しのSH




66 2016/05/13 10:15:08 No.354066902

各社がOS作って半年ペースで新機種出すのは気が狂ってると思う(すんごい出遅れた上に正直ク ソだったD900iを思い出しながら)




67 2016/05/13 10:15:40 No.354066942

D503iがめちゃくちゃ人気だった
Nが売れまくるちょっと前だった




69 2016/05/13 10:17:43 No.354067096

広末全盛期




71 2016/05/13 10:18:45 No.354067183

このスレおっさんしかいない…




73 2016/05/13 10:20:23 No.354067314

>このスレおっさんしかいない…
ポケベルから知ってる人がほとんどだよ
場合によってはショルダー型の携帯時代を知ってる人もいるかもしれない




74 2016/05/13 10:21:22 No.354067403

最近のスマホって自端末で着信音作曲とか出来るのかな




75 2016/05/13 10:22:50 No.354067541

ファミコンとか出る前からPCでテープレコーダーのゲームやってたよ俺
今じゃ完全にモバイル人間だが




78 2016/05/13 10:23:37 No.354067624

楽譜本買ったりそれで無ければネットから掘り当てたり懐かしい
着メロサイトに取って代わられたのすら懐かしい




79 2016/05/13 10:24:05 No.354067679

新しい端末が出るたびに出来ることが増えるワクワク感




80 2016/05/13 10:24:36 No.354067718

>新しい端末が出るたびに出来ることが増えるワクワク感
やべーぞ!カラーだ!!




81 2016/05/13 10:24:40 No.354067723

ポケベルは姉が使ってたけど触ったことなくて唯一覚えてるネタが9240000




95 2016/05/13 10:34:07 No.354068560

>ポケベルは姉が使ってたけど触ったことなくて唯一覚えてるネタが9240000
ぬーべー!




83 2016/05/13 10:25:12 No.354067774

3とか4和音くらいの時にJASRACがmidiしね!ってやったのの流れで着メロサイトもだいぶ減った




100 2016/05/13 10:41:19 No.354069171

>各社がOS作って半年ペースで新機種出すのは気が狂ってると思う(すんごい出遅れた上に正直ク ソだったD900iを思い出しながら)
第二世代はほとんどトロンで第三世代はシンビアンとLinuxじゃねえかな…




86 2016/05/13 10:28:33 No.354068072

俺は高校入学までPHSだったな
しかも予め登録した3件しか発信ができない安心ダフォン




87 2016/05/13 10:29:34 No.354068170

この頃も今も着信履歴が埋まらなくて辛い





関連記事

[ 2016年05月14日 09:00 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング