1 2016/06/25 01:05:27 No.362460869
何が面白いのかわからないのに何回も見てしまう
多分雰囲気や曲が好みなのかもしれない
3 2016/06/25 01:07:59 No.362461269
よく雰囲気映画とか言われるけど映像作品における雰囲気ってめちゃくちゃウルトラスーパーデラックス大切でしょって思う
4 2016/06/25 01:08:40 No.362461382
もののけはなんだかギリギリ起承転結を感じる
画像のはそれがあやふやになってる気がするけどそれでもある感じがして不思議
5 2016/06/25 01:09:52 No.362461593
千尋にはママになってほしいしリンさんにはお姉さんになってほしい
7 2016/06/25 01:11:16 No.362461810
ラスト千尋が帰るシーンで
おいおい帰るの勿体無いもっとこの世界見せてよってなった
8 2016/06/25 01:12:22 No.362461984
何が面白いと言われても答えられないけど多分アニメ映画で一番何回も見返してる映画
9 2016/06/25 01:12:38 No.362462029
魔女の宅急便や耳をすませばあたりもダラダラ見るにはよさそうな
11 2016/06/25 01:17:11 No.362462744
>魔女の宅急便や耳をすませばあたりもダラダラ見るにはよさそうな
ジブリは全部そんな感じ
出来る事なら記憶を無くした状態でジブリ映画全部見たい…
10 2016/06/25 01:14:59 No.362462412
全く説明できない何かで楽しい
12 2016/06/25 01:18:45 No.362462964
大した内容じゃないと思いつつも改めて見ると驚くのはトトロだな
なんでもないはずの一瞬一瞬がやべぇ…なんだあれ
13 2016/06/25 01:18:52 No.362462976
一定以上に演出とか見せ方が上手いとずっと見てられるっていうのは感じる
14 2016/06/25 01:19:02 No.362463004
普通にストーリーはかなりしっかりしてるよね
鈴木や宮崎がそうじゃなく見せるような発言しまくってるけどさ
15 2016/06/25 01:19:13 No.362463033
イベント数考えるとなんでこの時間に収まってるのか不思議になる映画だ
ラピュタなんかもそうだけど
16 2016/06/25 01:19:40 No.362463100
もののけは時代背景とかを知っていくとかなり濃密な物語と感じられるよ
17 2016/06/25 01:21:57 No.362463414
出会いから別れまで一時間半でしっかり没入させるってすごいよね
21 2016/06/25 01:24:23 No.362463800
行きて帰りし物語じゃない方の行って帰ってくる異世界ファンタジーの王道は一応ちゃんと踏まえてるし支離滅裂なわけではないと思う
この手の映画の名作が少ないだけで
28 2016/06/25 01:28:09 No.362464407
現実から別世界に紛れ込んで色々あって帰ってくるパターンって
ある程度別世界で長くやらないと台無しだから二時間で成立させるのは本当すごい
30 2016/06/25 01:31:30 No.362465062
ピクサーが恐ろしく出来の良い工業製品だとすると
ここは陶芸家が作ってる感じはする
37 2016/06/25 01:33:53 No.362465444
これやもののけは話がまとまったんだから面白いに決まってるだって話がまとまったんだもの
まとまらなかったらハウルやポニョになるからな
38 2016/06/25 01:33:56 No.362465455
トトロは子供こそ見るべき作品だと分かってはいるが
いっぺん記憶消して大人目線かつ新鮮な気分で見てみたい願望がある
40 2016/06/25 01:34:46 No.362465567
こっちは神話そのままで異界に行って帰ってくるという定番のストーリーでしょ
ポニョも神話だけど世界が異界になるという新機軸だからラストが思いつかないで崩壊
41 2016/06/25 01:34:54 No.362465601
耳をすませばとか明らかに自分は共感出来ないのに何故か楽しく見れるのが謎だ
47 2016/06/25 01:38:16 No.362466145
ラピュタはもし仮に今になってジブリの新作として放映されたら
スレ画の評判とか超えてくる気がするんだよね…
50 2016/06/25 01:38:43 No.362466216
散りばめられた情報を調べ始めると恐ろしい情報量あるよパヤオの映画
53 2016/06/25 01:40:13 No.362466420
単純に風呂屋にいろんな神様が来るシーンとか労働シーンとかが見てると面白いのが好き
54 2016/06/25 01:40:16 No.362466425
映画的にはラピュタの方がずっと無茶な構成だと思う
テレビシリーズを無理矢理あの時間に詰め込んだみたいな圧倒的な面白さ
55 2016/06/25 01:40:22 No.362466444
ハウルは人生のメリーゴーランドがめっちゃいいからいいんだ…
57 2016/06/25 01:40:37 No.362466480
ぽんぽこのストーリー展開のテンポの良さが心地よい…
58 2016/06/25 01:41:01 No.362466567
ポニョは制作中にコンテが上がってなくて
無理矢理ババアが立った!展開やったとか
NHKのドキュメントで丸写しにされてる
66 2016/06/25 01:45:29 No.362467216
本人が成長物語否定してたからアレだけど普通によくできた成長物語ですよね
67 2016/06/25 01:46:05 No.362467295
普通に千尋の成長物語として成立してるよね
71 2016/06/25 01:48:28 No.362467649
紅の豚は体感時間と実時間にあんまりズレがないんだよな
だから一般受けしなかったのかもしれない
89 2016/06/25 01:52:14 No.362468131
豚は男のロマン詰め込みすぎて女受けが悪いから今だと微妙な位置づけになってるんだ
98 2016/06/25 01:54:17 No.362468390
>豚は男のロマン詰め込みすぎて女受けが悪いから今だと微妙な位置づけになってるんだ
あんなに女が男にとって都合いい装置とトロフィーでしかないアニメって
ジブリとしてはまあ空前絶後だったな
いまじゃヘタなグロ作品よりよっぽど作れないだろうな…
90 2016/06/25 01:52:26 No.362468158
脚本書き上げて鈴木高畑に指摘されてようやくこれムスカの映画だって気付く
ラッシュ見て鈴木に指摘されてようやくこれカオナシの映画だって気付く
100 2016/06/25 01:55:13 No.362468515
すぐに後継者をとか言う人もいるが
こんな監督そうそう出てくるもんじゃない…
関連記事