ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ガンダム】ジオンが負けるのは必然だった



1 無念 2016/05/27 01:03:10 No.410136174


ジオンが負けるのは必然だった




2 無念 2016/05/27 01:04:13 No.410136366

国力1/30って
中国と台湾が全面戦争するようなもんだろ




3 無念 2016/05/27 01:04:53 No.410136464

ブリティッシュ作戦でコロニーが南米直撃してたらワンチャン
もしくはレビルが奪還されなければ




7 無念 2016/05/27 01:11:42 No.410137595

>ブリティッシュ作戦でコロニーが南米直撃してたらワンチャン
>もしくはレビルが奪還されなければ
ジャブローって連邦軍本部でしかないんだがね・・・




4 無念 2016/05/27 01:07:01 No.410136822

コロニー落としとルウムの戦勝で圧倒的優位なうちに
講和に持ち込んどけば実質勝利だったのに




6 無念 2016/05/27 01:10:05 No.410137339

>コロニー落としとルウムの戦勝で圧倒的優位なうちに
>講和に持ち込んどけば実質勝利だったのに
連邦政府はほぼそんな感じやったけど
脱獄したレビルのおっさんが「ジオンめっちゃギリギリやぞ!いてこましたろ!」なんて全世界放送するから・・・




5 無念 2016/05/27 01:09:03 No.410137155

勝っても地球いらないってのがどうしようもない




8 無念 2016/05/27 01:12:47 No.410137763

ルナツー攻略して制宙権を掌握しておけば




9 無念 2016/05/27 01:12:56 No.410137781

1/30は開戦時で月とか抑えてだいぶ縮まってるような気がする




10 無念 2016/05/27 01:13:23 No.410137860

なんで地球に降りたかなあ
宇宙サイドを全面制圧したら
コロニー連合でも作って講和してたら良かったのに




11 無念 2016/05/27 01:14:23 No.410138006

相手が地球全体なのに人口1.5億の小国家で挑むとか無茶すぎる




13 無念 2016/05/27 01:15:07 No.410138119

だから宇宙をほぼ制圧しルウムで大勝した時点で講和するつもりだったんだってば
レビルさえ余計なことを言わなければ戦争はそのまま終わってた




16 無念 2016/05/27 01:17:02 No.410138468

連邦はその名前の通り複数の国の集合だからね
首脳部が消えると一気に各自が好き勝手初めて烏合の衆になる




17 無念 2016/05/27 01:17:19 No.410138505

南極条約締結は悪手だよなあ
コロニーもっかい落とせば勝てた




18 無念 2016/05/27 01:17:20 No.410138510

ギレンは天才なのに勝ち目のない戦争続けたの?




21 無念 2016/05/27 01:19:21 No.410138827

>ギレンは天才なのに勝ち目のない戦争続けたの?
奴的にはあったんだろう
勝算とやらが




22 無念 2016/05/27 01:19:34 No.410138854

>ギレンは天才なのに勝ち目のない戦争続けたの?
勝ち目はあったんだよ
その節目節目を全部潰されていっただけで




19 無念 2016/05/27 01:17:52 No.410138595

宇宙おさえた時点で地球の喉元にナイフつきつけてるような状況なんだから




24 無念 2016/05/27 01:21:03 No.410139094

奇策をもって逆転するはずが奇策を全部邪魔されて正面衝突しかできなくなって負けたって話だからね




27 無念 2016/05/27 01:21:59 No.410139221

ジオンが地上を制圧するには地球は余りに広過ぎたんやな
果てしなく資源飲み込む泥沼すぎた




28 無念 2016/05/27 01:21:59 No.410139223

アバオアクーくらいになるともう引っ込みつかなくなってただけちゃうんかと




36 無念 2016/05/27 01:23:57 No.410139513

>アバオアクーくらいになるともう引っ込みつかなくなってただけちゃうんかと
ソーラレイで連邦軍本体潰したのとギレン直接の指揮である程度善戦してたみたいだけど
妹が土壇場で余計なことしたせいで・・・




42 無念 2016/05/27 01:26:39 No.410139854

>アバオアクーくらいになるともう引っ込みつかなくなってただけちゃうんかと
それはあるね
ジオンの原動力が熱狂的な信奉っていうのもあって走り出したら止まれなかった




46 無念 2016/05/27 01:29:40 No.410140319

>妹が土壇場で余計なことしたせいで・・・
強引に全権掌握しておいて
あ、こりゃダメだとなったらあっさり脱出って…




50 無念 2016/05/27 01:30:27 No.410140427

キシリアまじで何がしたかったんだろ




52 無念 2016/05/27 01:31:10 No.410140545

>キシリアまじで何がしたかったんだろ
ギレン憎し
マジでそれだけ




51 無念 2016/05/27 01:30:46 No.410140478

シャア達が木馬に固執しなければよかっただけ
そうすりゃアムロ達は退艦してた




56 無念 2016/05/27 01:31:47 No.410140642

>シャア達が木馬に固執しなければよかっただけ
固執したのはザビ家だな
ガルマ殺されてどうかしちまった




73 無念 2016/05/27 01:38:53 No.410141582

>シャア達が木馬に固執しなければよかっただけ
V作戦を調べて出来るなら入手しろと命じたドズルが悪い




66 無念 2016/05/27 01:35:49 No.410141195

他コロニーの調略をちゃんとやってコロニー連合vs地球の構図に出来なかったのが一番の問題の様な
つーても他コロニーがどんな感じだったのかはっきりしないのでアレだが…




69 無念 2016/05/27 01:37:17 No.410141393

他のコロニーは千差万別だね…
基本的に月やサイド3に近いとジオンより地球に近いと連邦より




79 無念 2016/05/27 01:42:40 No.410142036

家族とはいえ政敵である妹の目の前で父上謀殺したよって言ったのはまずかった
いずれはお前もこんな風に消すぞって言ったも同然だし




84 無念 2016/05/27 01:45:05 No.410142344

>家族とはいえ政敵である妹の目の前で父上謀殺したよって言ったのはまずかった
>いずれはお前もこんな風に消すぞって言ったも同然だし
こういう点を見ても本当にIQ240あったのか疑わしい




101 無念 2016/05/27 01:58:21 No.410143975

>こういう点を見ても本当にIQ240あったのか疑わしい
頭がいい奴は普通の人間の行動原理を理解できないから
結局スキだらけになるのだ
リアルといえばリアル




82 無念 2016/05/27 01:43:19 No.410142126

独裁国家かと思いきや議会とか首相がいるジオン
PS2の独立戦争記だと厭戦ムードが広がり過ぎるとギレン存命でも勝手に終戦させられる・・・




85 無念 2016/05/27 01:45:26 No.410142391

>PS2の独立戦争記だと厭戦ムードが広がり過ぎるとギレン存命でも勝手に終戦させられる・・・
そこはもうゲーム上の仕様だからしょうがない
アニメ版では厭戦(の描写)はほとんど起きていないからギレンの手腕は恐ろしい




86 無念 2016/05/27 01:46:22 No.410142525

>アニメ版では厭戦(の描写)はほとんど起きていないからギレンの手腕は恐ろしい
ギレン演説得意だからね
やる気を出させるんやな




88 無念 2016/05/27 01:50:18 No.410143016

>ギレン演説得意だからね
だからギレンが死んだ時点で降伏したんだろうね
それ以上やれば厭戦で暴動必至だから




89 無念 2016/05/27 01:51:00 No.410143101

ゲルググの量産が1ヶ月早ければとは聞く




92 無念 2016/05/27 01:53:10 No.410143366

>ゲルググの量産が1ヶ月早ければとは聞く
まだ熟練パイロットが生きていた時期だからね
日本でも最新鋭の戦闘機ができるのが早ければとなどなどよく聞く話ではある




94 無念 2016/05/27 01:54:13 No.410143484

>ゲルググの量産が1ヶ月早ければとは聞く
最近のゲルググ本体はオデッサ作戦にだって余裕で放り込める
ビームライフルの量産がというべき設定になっとるんじゃよ




95 無念 2016/05/27 01:54:42 No.410143536

>ゲルググの量産が1ヶ月早ければとは聞く
実際テレビ本編や映画でもゲルググの量産型なんて一瞬しか登場しないし




97 無念 2016/05/27 01:56:13 No.410143717

近年株爆上のゴップさんは星一号作戦の前にジオンが和平路線に来るんじゃないかと早々に読んでたな




102 無念 2016/05/27 01:58:39 No.410144002

>近年株爆上のゴップさんは星一号作戦の前にジオンが和平路線に来るんじゃないかと早々に読んでたな
ゴップさんは政治手腕はかなり高いよ前線指揮能力が無いだけで
そろばん弾くのは上手いと劇中でも描写がある




110 無念 2016/05/27 02:03:42 No.410144555

>近年株爆上のゴップさんは星一号作戦の前にジオンが和平路線に来るんじゃないかと早々に読んでたな
実際ルウム戦役直後に勧告されたら無条件降伏したんじゃね?
宇宙の艦隊戦力はほぼ全滅でレビルも捕虜にされたとかもう絶望するしかない状況だし




108 無念 2016/05/27 02:02:16 No.410144413


「「マ・クベ軍は、エルラン将軍の裏切りを予定して攻撃力を薄くしていた所を第一に突破された」
ランバラルにドム送らないしオデッサも悪手ばっかりしてるし核撃つし結構な敗戦原因だなマクベ




120 無念 2016/05/27 02:10:06 No.410145221

「オレがマクベだギャ! 悪いけど死んでもらうギャ!」




134 無念 2016/05/27 02:17:50 No.410145949

マ・クベの功績は採掘資源よりもMS統合整備計画だから…(ギレン暗殺計画史観




143 無念 2016/05/27 02:20:46 No.410146247

ジュダック「ここまで俺の名前なし、か・・・・」





関連記事

[ 2016年05月29日 10:00 ] ガンダム ロボット | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング