ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

ワープロの思い出wwwww



1 無念 2015/12/06 19:57:53 No.374178077


ワープロの魅力とは




2 無念 2015/12/06 19:58:30 No.374178217


もう売れてないんだね




33 無念 2015/12/06 20:26:08 No.374185152

>もう売れてないんだね
86年辺りから凄い売れ出したんだよな
この時期ファミコンとワープロが秋葉の売れ筋




3 無念 2015/12/06 19:59:05 No.374178357

プリンタがついてる




4 無念 2015/12/06 20:00:11 No.374178646

親指シフトとか五十音とか
選べる




5 無念 2015/12/06 20:01:17 No.374178938


せやな




23 無念 2015/12/06 20:17:19 No.374182982

>せやな
PCをインターネット回線から外せば良いのでは




6 無念 2015/12/06 20:03:07 No.374179401

うんウィルスには感染しないだろうね




7 無念 2015/12/06 20:04:02 No.374179634

つうか、ワードとか
使いやすいか?




8 無念 2015/12/06 20:05:12 No.374179938

作ったデータに汎用性がない時点で嫌いだった




9 無念 2015/12/06 20:05:34 No.374180035

ちょっと前にワープロ専門修理屋が儲かってるみたいなの夕方の情報番組でやってたけど
知名度の問題か




10 無念 2015/12/06 20:06:42 No.374180319

ゲームが出来ないので仕事の効率が上がる




12 無念 2015/12/06 20:07:47 No.374180576

>ゲームが出来ないので仕事の効率が上がる
テトリス「うんうん」




11 無念 2015/12/06 20:07:37 No.374180533


うまくいけば月20万円行くみたいだぞ




13 無念 2015/12/06 20:08:23 No.374180741

テキスト打つだけならこっちのがいいよ
文豪ARDATAは未だに現役




15 無念 2015/12/06 20:10:06 No.374181175

>文豪ARDATA
DOSモバあるのに何故出した感が半端なかったなあれ




16 無念 2015/12/06 20:10:15 No.374181216

リサイクルショップ行くと今でも割とあるね




17 無念 2015/12/06 20:11:17 No.374181463

インクリボンは今でも製造してるの?




21 無念 2015/12/06 20:13:58 No.374182125

>インクリボンは今でも製造してるの?
感熱紙で出力してコピーすればいんじゃね




18 無念 2015/12/06 20:12:13 No.374181688

プリンタがあるせいでデスクスペース使うわ画面が小さいわで今見ると使い勝手も相当酷いな




19 無念 2015/12/06 20:12:33 No.374181769


ポメラとかいうのも流行ったし




20 無念 2015/12/06 20:13:06 No.374181916

罫線が扱いやすい
ただし、これが会社によるんだよなぁ




22 無念 2015/12/06 20:15:57 No.374182616

文書を書くマシンに徹していれば良かったのに
末期はネットに接続できるとかカラー液晶だとか意味不明な付加価値で迷走してた




24 無念 2015/12/06 20:18:56 No.374183393

タイプライターまで行くとアンティーク価値があるんだろうけどな
レコードプレーヤーみたいに
ワープロってCDプレーヤーだわ




25 無念 2015/12/06 20:19:44 No.374183584

当時のワードは酷かったしなぁ
一太郎? あれは、まぁ




29 無念 2015/12/06 20:22:53 No.374184383

>当時のワードは酷かったしなぁ
ヘルプを見るとメニューの名称も実際の操作も違うことが書いてあった




27 無念 2015/12/06 20:22:01 No.374184162

和文タイプライターってのを昔学校でみたことある
よくあんなの使ってたな




30 無念 2015/12/06 20:24:22 No.374184729

マス目で編集できる感じで楽




31 無念 2015/12/06 20:24:47 No.374184813

DOS時代表計算はマルチプランって思い出せるけど
ワープロ製品はあったっけ?MS製の
MS-WORKSは統合ソフトだし




32 無念 2015/12/06 20:26:02 No.374185124

俺はロータス123かな




34 無念 2015/12/06 20:26:48 No.374185313

>俺はパソカルクかな




35 無念 2015/12/06 20:28:11 No.374185671

>俺はアシストカルクかな




56 無念 2015/12/06 20:50:24 No.374191539

>>俺はアシストカルクかな
俺はアシストレターだった
2HD一枚で完結するシンプルさに慣れると一太郎とかバカらしくて使えなかった




36 無念 2015/12/06 20:29:00 No.374185876

東芝ルポだっけな親父が使ってた




37 無念 2015/12/06 20:30:39 No.374186332

書院もよかったよ




38 無念 2015/12/06 20:31:10 No.374186452


もう通じないネタ




40 無念 2015/12/06 20:32:17 No.374186769

NEC :文豪
SHARP :書院
東芝 :Rupo
富士通:OASYS
あと何だっけ




42 無念 2015/12/06 20:33:25 No.374187076

日立や松下も出してた気がする




43 無念 2015/12/06 20:34:45 No.374187403

PC-98専門店ならまだ客はいるだろうに




44 無念 2015/12/06 20:35:03 No.374187477

OASYSポケットといえば




46 無念 2015/12/06 20:43:52 No.374189748

>OASYSポケットといえば
その系統の人が、今でもキーボードを求めてる気がする
ポメラとか、シグマリオンとか




45 無念 2015/12/06 20:41:20 No.374189065

PC-98全盛時代とはなんだったのか




47 無念 2015/12/06 20:43:58 No.374189770

>PC-98全盛時代とはなんだったのか
一太郎とロータスが動かねばパソコンにあらず




49 無念 2015/12/06 20:44:40 No.374189971

>PC-98全盛時代とはなんだったのか
敷居が高かったからなぁ
買ってすぐワープロ使えたのって
ダイナブックあたりからのような




50 無念 2015/12/06 20:45:26 No.374190167

>PC-98全盛時代とはなんだったのか
98は個人ユーザーも居るけど大半は企業に売れた
ワープロは企業にもあるけど個人ユーザーに売れた




52 無念 2015/12/06 20:47:28 No.374190717

>ワープロは企業にもあるけど個人ユーザーに売れた
一太郎が何万円だったかな…




59 無念 2015/12/06 20:53:11 No.374192292

>一太郎が何万円だったかな…
確か58,000円でノンプロテクト(か軽いプロテクト)だったので売れたって
某誌の座談会でぶっちゃけてた

松は12万でプロテクトが異常に固かったから




62 無念 2015/12/06 20:54:57 No.374192812

>確か58,000円でノンプロテクト(か軽いプロテクト)だったので売れたって
会社で使ってた一太郎もプロテクトを外したやつだった




61 無念 2015/12/06 20:54:29 No.374192659

一太郎だの花子だの…




53 無念 2015/12/06 20:47:43 No.374190776

マイナーメーカーを買って痛い目にあうことに定評のある親父が買ってきたのは
誰でも知ってるメーカーのやつでした
ヒント:2インチFD




54 無念 2015/12/06 20:47:57 No.374190853


まだまだ需要あるんだなあ




55 無念 2015/12/06 20:50:06 No.374191460


高級ワープロだよー




57 無念 2015/12/06 20:51:51 No.374191949

ウイルスがどうのとかOSのバージョンがどうのとか考えないでいいから
単に文章書く人には好まれるんじゃないの




65 無念 2015/12/06 20:55:19 No.374192925

>高級ワープロだよー

MZ-2500モード持ってるんだよな
超欲しい




68 無念 2015/12/06 20:56:39 No.374193312

松は開発者の人が
どうせ売れないだろうから高くしちゃえってあの値段になった
って言ってた




69 無念 2015/12/06 20:59:42 No.374194237

文書書きは使いやすい機種で書くのが良かろう
俺もワープロは使わないが
一太郎Lite2が7以降でなんとか使えないものかと思っている




70 無念 2015/12/06 21:02:00 No.374194910

数年前にも歳とった人は一回覚えた機種じゃないと覚えるのが大変だから
ワープロ修理に特化した店の紹介をテレビでやっていた気がする




73 無念 2015/12/06 21:05:48 No.374196066

>数年前にも歳とった人は一回覚えた機種じゃないと覚えるのが大変だから
ノートパソコンのキーボードが少し変わっただけでボロクソにけなしたパソコン雑誌のライターがいたのを思い出した




74 無念 2015/12/06 21:10:09 No.374197304

一時期パソコンみたいなワープロ出てたな




75 無念 2015/12/06 21:13:13 No.374198133

>一時期パソコンみたいなワープロ出てたな
ラップトップ?




78 無念 2015/12/06 21:25:31 No.374201599

当時のパソコンでワープロ並みの快的さを求めると
最低5〜60万かかるからな
20万超の機種が値崩れで8万とかで売ってるワープロには敵うまい




79 無念 2015/12/06 22:00:21 No.374211346

スレ画の店近所すぎる
前は家電扱ってたはずなのがワープロオンリーになって何だこれ?って思ってた




80 無念 2015/12/06 22:06:56 No.374213243

Rupoでタッチペン操作ができることに興奮してた
無意味に「選択/実行」キーを押す時ペンを取り出して画面をタッチしてた




81 無念 2015/12/06 22:08:41 No.374213755

2DDのフロッピーとか使ってたなあ
パソコンへの使い回しは容量が小さくてほぼやらなかった




14 無念 2015/12/06 20:08:56 No.374180888

アンチウイルスソフトとかいうウイルスソフトを入れなくてもいいから捗る





関連記事

[ 2016年05月18日 18:11 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング