ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【パソコンあるある】CRTモニタの思い出wwwww



1 無念 2016/04/21 19:48:26 No.402568134


CRTモニタスレ
いまだ愛用中のとしもいるかも




11 無念 2016/04/21 20:05:24 No.402572308

21インチ捨てるの大変だった




3 無念 2016/04/21 19:53:41 No.402569388

17インチCRTで15年ぐらい使ってるけどまだこわれないね




4 無念 2016/04/21 19:55:34 No.402569858

近くで見るもんだから17インチくらいがいいいよなでかすぎるのは目が痛くなる




5 無念 2016/04/21 19:57:05 No.402570224

短残光とか長残光とか
カーソル移動して残像残るのはどっちだったか




6 無念 2016/04/21 19:57:20 No.402570272

昔は14インチで十分だったんだよなぁ・・・




7 無念 2016/04/21 19:57:25 No.402570300

消費電力凄そう




8 無念 2016/04/21 19:58:12 No.402570487

てか小さいのでも普通に10万くらいしてたしな




12 無念 2016/04/21 20:05:47 No.402572392

FPSとかやるにはCRTの方がいいと聞いた




9 無念 2016/04/21 20:04:08 No.402571985

仕事で使ってたIBM Aptivaについてた15インチ非常用にって取っておいたけど部屋の奥の奥に行っちゃって出すのもめんどい…




10 無念 2016/04/21 20:05:01 No.402572208

今やスクリーンセーバーの本来の役割を知らない人もいるのかな




13 無念 2016/04/21 20:05:57 No.402572443

今時はスクリーンセーバーそのものがないでしょ




15 無念 2016/04/21 20:06:56 No.402572662

>今時はスクリーンセーバーそのものがないでしょ
スクリーンセーバーで溜まりに溜まった壁紙をスライドショーさせてるわ
なんか良い




2 無念 2016/04/21 19:51:34 No.402568847

ソニーのトリニトロンが現役




14 無念 2016/04/21 20:06:37 No.402572597

>ソニーのトリニトロンが現役
うちは富士通のトリニトロン
数年前に最後の部品交換してもらったからもうしばらくは使える




16 無念 2016/04/21 20:06:57 No.402572664

今思えばよくあんな奥行きあるもの机の上に置いてたなぁ




17 無念 2016/04/21 20:07:31 No.402572850

重みで反る天板




18 無念 2016/04/21 20:07:34 No.402572867

D-subが中で断線して真っ黄色にしか映らなくなってしまった…




20 無念 2016/04/21 20:08:25 No.402573075

クソ重い
あと別売りでスピーカー必須とかもう




21 無念 2016/04/21 20:08:45 No.402573155

画面が黄色っぽくなってそのまま使ってたらピンク色になったけど今も現役




22 無念 2016/04/21 20:08:45 No.402573158

煙吹いて死んだ
わかりやすくてよし!




25 無念 2016/04/21 20:10:04 No.402573517

捨て方がわからんから三つも押入れにあるよ




27 無念 2016/04/21 20:11:30 No.402573896

>捨て方がわからんから三つも押入れにあるよ
検索すれば出てくるけど郵便局が引き取りに来てくれる
箱は無くてもOK




28 無念 2016/04/21 20:11:34 No.402573911

粗大ゴミみたいに自治体で回収してくれないんだよな




29 無念 2016/04/21 20:12:57 No.402574260

安くはないよなリサイクル料




30 無念 2016/04/21 20:13:30 No.402574420

ブラウン管でも引き取ってくれる業者はある
有償無償はそれぞれだが
一度持ち込みでひきとってもらった事がある。そのときは無料だった




32 無念 2016/04/21 20:14:35 No.402574711

今はもう途上国とかに需要ないのかな




33 無念 2016/04/21 20:15:42 No.402574994

今安物だけど27インチの液晶モニタ使っててふと思うんだが
27インチのCRTって相当デカイよな…




37 無念 2016/04/21 20:16:39 No.402575241

>27インチのCRTって相当デカイよな…
むかし使ってた20インチで重さ20キロ超えてたような気がする




38 無念 2016/04/21 20:16:50 No.402575295

>27インチのCRTって相当デカイよな…
重量がおそろしくて1人で移動させる自信が無いよ…




39 無念 2016/04/21 20:18:08 No.402575645

>27インチのCRTって相当デカイよな…
重くて一人じゃ持てないな




34 無念 2016/04/21 20:16:03 No.402575090


たまり場が無くなって悲しんでるんじゃないかな?




40 無念 2016/04/21 20:19:27 No.402576028

CRT時代はマルチモニタしてると熱が大変だった




44 無念 2016/04/21 20:20:37 No.402576361


>CRT時代はマルチモニタしてると熱が大変だった
超ぜいたくだよね




41 無念 2016/04/21 20:19:34 No.402576070


プロフィールPro持ってたわ
プレステ繋いでエスコン3とかやってた




42 無念 2016/04/21 20:19:57 No.402576182

もっと前に自治体で無料で引き取ってくれれば
2台処分するのに1万かかった




43 無念 2016/04/21 20:20:08 No.402576227

今CRTが復活しても液晶選ぶわ




45 無念 2016/04/21 20:20:53 No.402576437

電源入れてるとビシツて音がするんだよな。アパチャーグリル




52 無念 2016/04/21 20:25:43 No.402577808

>電源入れてるとビシツて音がするんだよな。アパチャーグリル
電源切った時のバチバチバチもいい…




54 無念 2016/04/21 20:27:00 No.402578173

スイッチ入れた時の「ブゥン…」って音が好きだった




46 無念 2016/04/21 20:21:03 No.402576474

ブラウン管テレビで一人で持って動かせるのが25インチくらいだからな
クソ重いトリニトロン管だと一つ下がって21インチが限界




47 無念 2016/04/21 20:21:08 No.402576501

今の薄っぺらい液晶TVだと50インチくらいでも一人で持てるからね




53 無念 2016/04/21 20:26:53 No.402578146

>今の薄っぺらい液晶TVだと50インチくらいでも一人で持てるからね
27型のハイビジョンテレビを実家に運んだときは、階段で死にそうになった(EV無し)




56 無念 2016/04/21 20:29:35 No.402578903

>今の薄っぺらい液晶TVだと50インチくらいでも一人で持てるからね
台の上に置いたらたわんで下の引き戸が開きにくくなった
CRTは家電リサイクル法施行1日前に処分したよ…




59 無念 2016/04/21 20:31:06 No.402579359

>台の上に置いたらたわんで下の引き戸が開きにくくなった
あるある
むりやり開けてさあ閉めようと思ったら入らないんだよね




55 無念 2016/04/21 20:28:54 No.402578703

冬場専用の暖房機だわな




58 無念 2016/04/21 20:30:18 No.402579119

>猫専用の暖房機だわな




60 無念 2016/04/21 20:33:34 No.402580046

字を見るのはきついけど画を見るのにはいいよねCRT




62 無念 2016/04/21 20:35:32 No.402580579

ハイヴィジョン対応のブラウン管は重量100?オーバーだったと聞いた




70 無念 2016/04/21 20:41:27 No.402582118

国内生産は既に終了
海外でも生産終了しつつあるんだっけ




73 無念 2016/04/21 20:42:34 No.402582433

階段を上るのはまだいい
下りるときのあの恐怖…




74 無念 2016/04/21 20:43:56 No.402582779

>下りるときのあの恐怖…
ひとりで下ろす時に工夫しようとして毛布を下敷きにして一段づつ下ろしてたら持ち手が滑って…




79 無念 2016/04/21 20:46:31 No.402583462

残像なしでゲームが映るんで捨てがたかったけど
すっかり液晶の残像に慣れちまったな




85 無念 2016/04/21 20:57:25 No.402586458

長持ちするけど最期の方はかなり色がおかしくなってたな
買い換えて驚く




84 無念 2016/04/21 20:57:05 No.402586363

そういやほどんどが白だったなCRT
今の液晶は逆にほぼ黒だよな




89 無念 2016/04/21 20:59:29 No.402587028

>そういやほどんどが白だったなCRT
パソコン本体の色に合わせてたからね
黒もある
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9d/NEXT_Cube-IMG_7154.jpg




90 無念 2016/04/21 21:02:28 No.402587867

IBMや東芝のCRTセットモデルには黒いCRTもあったような気がする




91 無念 2016/04/21 21:03:04 No.402588025

変色した時隣の電気屋のおじさんが磁石でささっと直していったな




94 無念 2016/04/21 21:04:18 No.402588348

2000年代前半は割とカラーバリエーション多い
VAIOやiMACの影響で




95 無念 2016/04/21 21:04:26 No.402588372

さらに遡ればX68000用にシャープが出してたCRTに黒があったでしょ




97 無念 2016/04/21 21:05:29 No.402588655

使わなくなったナナオのT962とT960の21インチが2台ある
これどうすっぺ・・・




99 無念 2016/04/21 21:05:42 No.402588724

買って1年くらいでRGBがおかしくなったな
そしておかしいまま使い続けて13年が経った…




111 無念 2016/04/21 21:29:19 No.402595675

オブジェ化してて忘れてたがアップルのスタジオディスプレイがまだあったわ




117 無念 2016/04/21 22:23:00 No.402611131

パチッって音がして画面が消えて色がおかしくなったりしてお亡くなりになった




118 無念 2016/04/21 22:26:54 No.402612279

地震の時は凶器




119 無念 2016/04/21 22:28:31 No.402612780

新古で二年ぐらい使ってたんだけど
画面じゃなくてスイッチが戻らなくなって捨てた




24 無念 2016/04/21 20:09:29 No.402573357

ガラステーブルに置いたらすべてを破壊しそう





関連記事

[ 2016年05月15日 20:19 ] PC | CM(1)
ヘッドライン
寿命が来ると表示されてる画面が妙な揺れを起こしたり伸び縮みしたりする
これを自力で修理出来るならかなり長期間使えるんじゃないのかねー
[ 2016/05/16 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング