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よくLv1のコラッタで伝説倒せるとかいってるけどさ



 01_0_0.jpg



1:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:29:58.43 ID:K8hXnxnm0

100レベル相手に低レベルのコラッタいきなりだされて
なんにも考えないやつなんているの?




2:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:30:34.15 ID:rbcoaOd+0

まぁいないだろうな



4:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:31:06.75 ID:xOXG5wHc0

ていうか倒せるの?



6:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:31:47.56 ID:JDNmWM+L0

>>4
それがたおせる



7:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:32:01.48 ID:++5vmp1E0

・未知の世界「対戦」

レベル1のコラッタとレベル100のミュウツー。

どっちが勝つと思いますか?
どう見ても、どう考えてもレベル100のミュウツーだと思うでしょう。

では軽く対戦予想しましょう。

まず、先攻はミュウツー。
当然ですよね。
レベルどころか、ステータスに大きな開きがある。

ミュウツーのサイコキネシスでコラッタは瀕死になります。
ところが、ここでコラッタの持っていた「気合のタスキ」が発動しました。
先日お話した、一度だけHP1の状態で持ち堪えるアイテムです。

からくも生き残ったコラッタの後攻、「がむしゃら」。
技の効果は「現在の自分のHP-現在の相手のHP=ダメージ」。
これによって、ミュウツーのHPは1となりました。
あれだけの力量差があったのに関わらず、
最強と名高いミュウツーのHPがたった1しか残っていません。

次のターン、コラッタは「電光石火」を繰り出します。
初代でもご存知の絶対先制攻撃です。
ポケモンはどんなに力の差があっても、必ず1だけダメージを与えることができます。
コラッタがミュウツーの素早さを振り切って、「電光石火」。
ダメージは1。

はい、これでミュウツーが倒れました。




15:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:34:37.34 ID:kQ4KVNev0

ポケスタ金銀64でレベル5のポッポが伝説3体倒せるしな
もちろん運もいるけどな



30:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:40:18.13 ID:kIwE0lqO0

Lv1は珍しくないし対策はしてるはず
大会でもLv1ドーブル連れてるのが優勝とかあったよな




36:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:42:20.23 ID:kIwE0lqO0

仮にがむせっか決まったとしても
お互いに1匹消費するだけなんだよなww
何を落とすかにもよるけどけっこうリスキーなんじゃね?



58:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:49:21.31 ID:HUFVFVs90

>>36
相手が石化読みで補助技先制技持ちに替える
→それを読んでのがむしゃらor控えのタスキつぶしのみ
戦略としては下の下に見えるけど、使ってみると案外便利
パーティ単位で対策が必要なラティや雨グドラあたりを
一匹の力で瀕死に持っていけるのは魅力的




39:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:42:36.39 ID:0mNCtorp0

会ってから構成変更できるわけじゃないんだから
思い付いてもどうしようもない時も無くはない



46:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:44:31.92 ID:CfBxg8vt0

コラッタはゴーストで詰むゴミ
通はレベル1肝っ玉スバメを使う



62:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:51:10.10 ID:uyfTKy670

あれってどうやって対策するの?



66:VIPがお送りします:2012/02/27(月) 15:55:47.48 ID:13cjb4iM0

>>62
連続技
ゴースト
みがしば
ステロやまきびし
猫騙し+先制技






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[ 2012年02月28日 18:01 ] ポケモン | CM(20)
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持たせアイテム効果を無効にする技とかあったらいいのにな
[ 2012/02/28 18:20 ] [ 編集 ]
弱者が
[ 2012/02/28 18:38 ] [ 編集 ]
途中送信w
弱者が強者を倒す、ってのは好きだけどこういうのは何か萎えるな
やっぱポケモンみたいな対戦前提でバランス組んでる系の好きのかな
[ 2012/02/28 18:39 ] [ 編集 ]
襷はホントに革命的なアイテムだわ
襷ないとどうしようもないポケモンも多いしね
[ 2012/02/28 19:33 ] [ 編集 ]
※1
ミミロップなら不器用仲間作りでいける
汎用性考えたらスカーフトリックで十分そうだけど
[ 2012/02/28 19:36 ] [ 編集 ]
まあ伝説がつかえるルールは基本ダブルだから結局は無理なんですけどね
[ 2012/02/28 20:42 ] [ 編集 ]
ゴツメでよくね?
[ 2012/02/28 20:44 ] [ 編集 ]
※1

マジックルーム・・・
[ 2012/02/28 20:45 ] [ 編集 ]
Lv1で倒す意味は
[ 2012/02/28 21:33 ] [ 編集 ]
あとオボンでも対策できるな<レベル1がむ石化
[ 2012/02/28 22:02 ] [ 編集 ]
砂と霰が飛び交う戦場では所詮机上の空論なのよ
[ 2012/02/28 22:03 ] [ 編集 ]
>Lv1で倒す意味は
ガチで挑むより確実に倒せることもある
[ 2012/02/28 23:47 ] [ 編集 ]
まあ、レベル1コラッタとかココドラとか出たらあからさま過ぎて戦略バレバレだけどね
[ 2012/02/29 00:49 ] [ 編集 ]
補助技普通に持ってることが多いミュウツーを例に出すのはどうかと思う
[ 2012/02/29 17:36 ] [ 編集 ]
※1
さしおさえとはたきおとす忘れんな
[ 2012/02/29 23:06 ] [ 編集 ]
タスキとがむしゃらと電光石火覚えてる奴なら誰でもイイと思うのは俺だけ?
[ 2012/03/01 00:33 ] [ 編集 ]
4世代はこれだったが、5世代はココドラの方が有名かもね
[ 2012/03/02 00:52 ] [ 編集 ]
伝説側が対策に身代わり一つ使うだけで破綻するんだよな
[ 2012/03/02 23:29 ] [ 編集 ]
↑誰でもイイよ
「コラッタ」は初代にして最弱ってイメージあるから挙げてるだけで
[ 2012/03/23 13:14 ] [ 編集 ]
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[ 2016/04/06 10:49 ] [ 編集 ]
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