ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 CM(-)

【ファミコン】マリオ3の思い出wwwwww



1 無念 2016/05/21 22:53:34 No.409034222


マリオ3スレ




2 無念 2016/05/21 22:54:50 No.409034645

即笛2つ




3 無念 2016/05/21 22:55:27 No.409034845

空の国が一番難しいと思うわ




5 無念 2016/05/21 22:56:46 No.409035247

空へと続く塔がマキグソだと強弁してはばからなかった小 学生時代




6 無念 2016/05/21 23:01:04 No.409036627

2から一気に進化した衝撃




4 無念 2016/05/21 22:56:41 No.409035217

いいパッケージだ




12 無念 2016/05/21 23:04:27 No.409037789

>いいパッケージだ
タイトルロゴの3に隠れている狸のシルエットいいよね…




7 無念 2016/05/21 23:01:41 No.409036853

めんどうな7面は飛ばし




8 無念 2016/05/21 23:01:44 No.409036865

普通にプレイすると笛で飛ばしまくって味気ない
でもセーブできないから通しでプレイする時間も気力もなかった




10 無念 2016/05/21 23:03:29 No.409037456

>普通にプレイすると笛で飛ばしまくって味気ない
>でもセーブできないから通しでプレイする時間も気力もなかった
1日ゲームは30分がいかんかったんや・・・




11 無念 2016/05/21 23:04:26 No.409037787

荒ぶるジュゲム




26 無念 2016/05/21 23:15:21 No.409041307

>荒ぶるジュゲム
3のジュゲムはシューリンガンの挙動も含めて歴代最強だと思う




13 無念 2016/05/21 23:04:54 No.409037930

初めて全面クリアしたのはマリコレのセーブ機能を駆使した時




14 無念 2016/05/21 23:06:55 No.409038588

斜めスクロールとか水中スクロールとか今でも鬼畜なステージが割とある




16 無念 2016/05/21 23:07:47 No.409038868

>水中スクロール
強制スクロールだからカエル使っても早くクリアできるわけでもないという悲しさ




17 無念 2016/05/21 23:08:41 No.409039136

容量、内容をしてファミコンの限界に挑んだと思える作品
クリアできなかったなぁ




18 無念 2016/05/21 23:09:32 No.409039421

とりあえず白ブロックでしゃがんで裏側とか飛んでブロック壁の上を調べまくる
迷って時間切れになって死ぬ




19 無念 2016/05/21 23:10:11 No.409039657

イカリ貰ったときのハズレ感が悲しい




20 無念 2016/05/21 23:11:23 No.409040024

水中ステージなのに上からジュゲムが投げまくる




21 無念 2016/05/21 23:12:31 No.409040404

一番思い出深いマリオ




22 無念 2016/05/21 23:12:51 No.409040515


当時俺が自力でクリアできなかったステージ
こんなの反則だわ




25 無念 2016/05/21 23:14:55 No.409041175

>当時俺が自力でクリアできなかったステージ
>こんなの反則だわ
亀持ったまま空飛べるとか子供のころは知らんかったわ・・・




28 無念 2016/05/21 23:17:00 No.409041816

>亀持ったまま空飛べるとか子供のころは知らんかったわ・・・
知っててもコントローラーの都合上相当器用でないとそこまでたどり着けない




23 無念 2016/05/21 23:13:02 No.409040568

巨大の国楽しい
土管の国楽しい いや無理




24 無念 2016/05/21 23:14:37 No.409041081

W4よりW3の方が難しいと思う




27 無念 2016/05/21 23:15:52 No.409041483

幼少期は音符ブロック利用した大ジャンプにすら手こずりまくった




29 無念 2016/05/21 23:17:19 No.409041923

単なる攻撃手段だったファイヤーボールに
氷を溶かすというギミックが加わったのがよかった




30 無念 2016/05/21 23:19:41 No.409042659

しっぽは滞空時間制限あるしP羽は貴重品というバランスが良かったな
ワールドは大好きだけどマントが強すぎた




35 無念 2016/05/21 23:22:38 No.409043538

ハンマーには夢がある




38 無念 2016/05/21 23:24:16 No.409044052

巨大プクプクはみんなのトラウマ




39 無念 2016/05/21 23:24:16 No.409044053

アイテムの雲使うじゃん?スルーした次のステージで死ぬじゃん?
意味ないじゃん?




42 無念 2016/05/21 23:26:09 No.409044644

>アイテムの雲使うじゃん?スルーして飛行船で死んでスルーしたステージの向こうに逃げるじゃん?
>意味ないじゃん?




43 無念 2016/05/21 23:26:42 No.409044807

魔法の杖はスタイリッシュにジャンプしてキャッチ




50 無念 2016/05/21 23:36:32 No.409047651

>魔法の杖はスタイリッシュにジャンプしてキャッチ
あるあるすぎる…




45 無念 2016/05/21 23:31:15 No.409046120

たぬきPパタという贅沢の極み
そして両方失う




46 無念 2016/05/21 23:32:40 No.409046525

靴使えるステージはもう2〜3欲しかったな




47 無念 2016/05/21 23:33:36 No.409046803

靴人気あるな
確かにあのギミックはもうちょっと多くてもいいかも




48 無念 2016/05/21 23:35:06 No.409047248


スレ画はカセットの色も好き
ほんとこの辺りのマリオは値段以上の価値があり
パンパンに膨らんだ遊び袋を持ってるかのような気分になれた




49 無念 2016/05/21 23:35:36 No.409047374

スター切らさないように進むブラックパックンばかりのステージが苦手だった




51 無念 2016/05/21 23:42:02 No.409049261

ハンマーブロスの殺意に戦慄を覚えた小3の夏




55 無念 2016/05/21 23:54:44 No.409052898

>ハンマーブロスの殺意に戦慄を覚えた小3の夏
マリオシリーズで一番印象にあるキャラはと言われたらハンマーブロスだな




53 無念 2016/05/21 23:48:00 No.409050979

ファイアブロス怖い




54 無念 2016/05/21 23:48:50 No.409051208

>ファイアプチパックン怖い




56 無念 2016/05/21 23:56:12 No.409053327

BGMの種類が豊富
右に左に上下にいったりきたりできる
マップで面を選べる
マリオブラザーズもおまけで遊べる
世界観が舞台劇みたいな独特な演出




57 無念 2016/05/21 23:57:43 No.409053781

開始時点ではピーチ姫がまださらわれていない




59 無念 2016/05/22 00:03:11 No.409055450

王様の城に入った瞬間に地蔵に変身するとフリーズして泣く泣くリセット




60 無念 2016/05/22 00:03:30 No.409055563

特別なスーツのまま飛行船クリアで王様台詞変わるなんてムダに細かくていいよね




62 無念 2016/05/22 00:05:29 No.409056170

前でも言われてるが2からの進化っぷりが半端ない
今後これ並みの一気な進化って見る事ができるんだろうか




61 無念 2016/05/22 00:04:50 No.409055988

カエルスーツはいらない子




63 無念 2016/05/22 00:06:06 No.409056348

カエルスーツで縛りプレイしようにも
クリアできない面がでてくるからね




65 無念 2016/05/22 00:09:22 No.409057292

敢えてカエルスーツで地上面をプレイするとなかなか楽しい




66 無念 2016/05/22 00:10:16 No.409057547

マップのおかげで世界観が把握できたのが良かった




67 無念 2016/05/22 00:12:22 No.409058131

勿体無くて使えないタヌキスーツ
満を持して使うと即脱げる




73 無念 2016/05/22 00:15:28 No.409058998

説明書で存在が隠匿されているハンマースーツ




74 無念 2016/05/22 00:17:31 No.409059542

ハンマースーツは憧れのままでいい存在
実際使うとハンマーの挙動が独特で扱いきれず期待外れ感を抱くハメになる




76 無念 2016/05/22 00:19:53 No.409060178

>ハンマースーツは憧れのままでいい存在
>実際使うとハンマーの挙動が独特で扱いきれず期待外れ感を抱くハメになる
炎無効も言うほど役に立たない
結局地蔵最強なんだよな




77 無念 2016/05/22 00:20:26 No.409060351

ワールドのような即呼び出せるアイテムストックがあれば違ったよね
たぬきもハンマーも持て余す




78 無念 2016/05/22 00:21:38 No.409060661

ハンマーはブンブンを一撃で倒せて
クッパも瞬殺できる性能なのに
なぜかコクッパには効かない




79 無念 2016/05/22 00:22:36 No.409060939

地蔵も無敵解除死が多発するのでやはりP羽が最強




80 無念 2016/05/22 00:23:21 No.409061161

変身姿のバリエーションとデザインの魅力は3が一番かな
ヘルメットにプロペラ付いてるとかは悪くないけど魅力が圧倒的に足りない




83 無念 2016/05/22 00:28:31 No.409062684

地蔵は普段倒せない敵をなぎ倒すのが快感
ハンマーでも同じことでできるけどあっちは油断するとすぐ脱げるから
おっかなびっくりで進んで楽しくない




81 無念 2016/05/22 00:24:30 No.409061492

ワールドのラムネ海溝の沈没船は3に出てきた飛行船の残骸ってのがいいよね




87 無念 2016/05/22 00:39:08 No.409065796

5Wのステージで使える長靴に入るマリオが凄い好きだった
スーツみたいにストックしたい




90 無念 2016/05/22 00:50:22 No.409068699

説明書にバックアップ機能ついてなくてごめん、
かわりに笛あるから使ってねみたいなメッセージ書いてたよね




91 無念 2016/05/22 00:52:35 No.409069244

>説明書にバックアップ機能ついてなくてごめん、
>かわりに笛あるから使ってねみたいなメッセージ書いてたよね
クリア後のステージに杖あったんやでってピーチ姫の手紙に書いてあるしな




92 無念 2016/05/22 00:54:05 No.409069610

3DSのバーチャルコンソールで初めての完クリ
クイックセーブ&ロードくらいは大目に見てくれ




94 無念 2016/05/22 00:55:38 No.409069973

W1で即笛2本使ってW8行くよりもW1クリアしてP羽貰ってからの方がいいよね




95 無念 2016/05/22 00:56:12 No.409070120

2はひたすら苦痛だったけど
スレ画はとにかく楽しい




96 無念 2016/05/22 00:56:20 No.409070162

しっぽで敵倒そうとして近づきすぎて逆にダメージ受けることが多い




101 無念 2016/05/22 01:00:23 No.409071146

>しっぽで敵倒そうとして近づきすぎて逆にダメージ受けることが多い
判定は強いんで慣れれば巨大プクプクも倒せる
上に吹き飛ぶプクプク見て知り合いがゲラゲラ笑ってた記憶




97 無念 2016/05/22 00:56:29 No.409070201

バーチャルコンソールはボタンコンフィグ出来たら完璧なのになー
YとBで操作したいんや




98 無念 2016/05/22 00:57:27 No.409070427

発売から約27年経つけどまだ俺の知らない裏技が隠されてるような気さえする




102 無念 2016/05/22 01:00:30 No.409071174

>発売から約27年経つけどまだ俺の知らない裏技が隠されてるような気さえする
パンチアウトでもなんか必勝法が発見されたみたいだし解らんよね




105 無念 2016/05/22 01:13:24 No.409074034

>発売から約27年経つけどまだ俺の知らない裏技が隠されてるような気さえする
https://www.youtube.com/watch?v=wjGWo7UD4gU
これとかな
これももうけっこう前だけど




100 無念 2016/05/22 01:00:06 No.409071075

没になったデータがあとで発掘されたりするのはワクワクするよね




104 無念 2016/05/22 01:06:35 No.409072529

マリオ3はとっても複雑なプログラミングがされてて
限られた人間にしかデバッグできなかったって話はマジ?




106 無念 2016/05/22 01:13:55 No.409074123

マジかどうかは分からんけど超難解なプログラム組んでるのは確か
おかげで3の改造マリオは圧倒的に少ない




107 無念 2016/05/22 01:21:20 No.409075602

強制横スクロールのステージは幼心に言い表せない恐怖感を抱いてたわ




108 無念 2016/05/22 01:33:36 No.409078042

>強制横スクロールのステージは幼心に言い表せない恐怖感を抱いてたわ
特に高速飛行船とか




109 無念 2016/05/22 01:36:24 No.409078587

FC版のほうが画面といい音といいスタイリッシュに見える
マリコレ版なんかもっさりに感じる




37 無念 2016/05/21 23:24:08 No.409044002

パッケージ見るだけでワクワクが止まらないのは何故だろう





関連記事

[ 2016年05月22日 15:10 ] ゲーム | CM(0)
ヘッドライン
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
閲覧ありがとうございます
amazonランキング